人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして

ありくんママと申します。

優しい旦那さんとやんちゃな4歳と1歳の男の子、あとはミニチュアピンシャーのベックリヴと楽しい毎日を過ごしています♪


毎日育児に追われ、
大好きなお菓子をゆっくり思う存分焼くことができませんが、
作ったお菓子や訪れたカフェやお菓子屋さんなどを、ブログに残していきたいと思ってます!


あと、愛がん動物用飼料製造業者というわんちゃんのおやつを製造できる資格を持ってますので、
お世話になっています犬しつけ教室さんにたまに卸させていただいています。

はじめまして_b0232054_0232625.jpg


↑↑↑
本日、納品しましたハロウィンのおやつです。

シフォンケーキホール、クッキーやカップケーキ、カットシフォンです。


わんちゃん用のシフォンケーキは人間用のシフォンケーキのお砂糖(きび砂糖)を極力減らして焼いています。

わんちゃんの手作りケーキはどうしてもベーキングパウダーの力を使って焼き上げるものが多い気がします。
そうすると固いケーキになってしまって、
わんちゃんにも飼い主さんと一緒のふわふわケーキを食べてもらいたいな。と思い作ってます。

実際わんちゃんは固い食べ応えのある方が好きかもしれませんが・・・



これからどうぞよろしくお願いいたします。
by becklive | 2011-10-28 00:34 | わんちゃんのおやつ | Comments(0)