人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

フルーツサンド プチモンド

高校生の頃、少しの期間ですが赤羽からバスで通学していました。


その時に車内から見かけていた果物屋さん。プチモンド。
果物屋さんと喫茶店が一緒になっているお店なんだろうなってことはわかっていましたが。。。

高校生だったし特に果物屋さんに縁はありませんでした。


それから20年経ち、プチモンドの存在すら忘れちゃってましたが、
たまたま偶然にうちの旦那さんの仕事が縁でプチモンドに行ってみようかということになりました。


またまた自転車でけいちゃんとパパ3人で行ってきました。


あれから何度かはプチモンドの前を通ることはありましたが・・・
お店に着くとなんだかドキドキしてしまいました。

お店に入ると、
おひげのマスターさんとホールのお姉さんが親切に
赤ちゃんもいるしここがいいよと
広いテーブルで外の景色が一番よく見えるところを案内してくださいました。

フルーツサンドが有名らしいのでパパと一つずつ頼んでみました。
フルーツサンド プチモンド_b0232054_0161978.jpg

これで一人前、750円です。(コーヒーは別。)

こんなにたくさん食べられるかな?って思いましたが、生クリームもさっぱりしていて
中に入っているフルーツの甘みや酸味のバランス、フルーツの歯ごたえなどがかなり絶妙でした。

ペロリと食べちゃいました☆

置いてあって雑誌にもフルーツサンドが紹介されていましたた。
フルーツサンド プチモンド_b0232054_0214068.jpg

後日たまたま見ていたしゃべくり007でも
このフルーツサンドが紹介されていましたよ~!びっくり!

食べてる最中にけいちゃんも抱っこで寝てくれましたので、
ゆっくり残りのコーヒーをいただきながら
雑誌を見たり、大きな窓から見える電車の高架やバス、キラキラした木々を眺めて、
久しぶりにまったりパパと会話しながら過ごしました。

今度は生クリームといちごが大好きなありくんにも食べさせてあげたいな~。
by becklive | 2011-11-18 00:39 | お店 | Comments(0)