人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon

昨日からずっと雨が降り続いていて、
パパはお仕事だし、
元気いっぱいのありくんとけいちゃんと一日何をして過ごそうか・・・
と迷っていました・・・

そういえば今日は習いに行っているシフォンケーキのお店、
手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon
の月に一回のガレージセールの日だ!と思いつき。

先月は先生が「カリスマ主婦」でテレビに放映されたので
その後のガレージセールに訪れた人は100人!!!

しかも開店11時~なのに7時半から並んでいた方もいたみたいで。
もちろん買えない人も大勢いたらしい。
毎回行きたいと思っていたけど
さすがにありくんけいちゃん連れて3時間も並ぶにはきついし
諦めていましたが・・・

けど今日のセールは8時から整理券を配って11時に戻ってくればいいと
ブログに書いてあったので・・・
しかも雨だしお客さんは確実に少ないだろうと確信した私は
カッパや防寒着を急いで用意して
ありくんとけいちゃん連れて行ってきました~(*^_^*)

朝9時に出発して雨の中車を飛ばして40分。
お店に到着☆

手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon _b0232054_0351368.jpg
手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon _b0232054_0352256.jpg

↑週に1度と書いてありますが、月に1度です(笑)
手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon _b0232054_0353280.jpg


とりあえず整理券をもらったら
「42」番!
きっと買える~♪
11時半ころ来てくださいとスタッフさんに言われました。

近くのコンビニで食料を調達し(慌てていて用意した食料バックを忘れてしまい・・・)
そのコンビニの駐車場をお借りして
腹ごしらえしてDVDなどを見ながら時間をどうにか潰して・・・

11時になってコインパークに停めて
あったかくしてカッパ着てセールに向かいました。

店の前で順番を40分くらい待ち、
ちょっと愚図り出したありくんとけいちゃんをハイチュウでどうにかしのいで(ーー;)

やっと順番がまわって来ました~!
画像が取れなかったので店内の様子はコチラ
http://chiffon2.exblog.jp/

シフォンケーキ制限8個まででしたが、6種類買えました☆

スタッフの方もありくんけいちゃんにたくさん話しかけてくださって
先生にもありくんけいちゃん紹介することができました。
「いい育て方してるね!お子さんの顔見てわかるよ!」
と尊敬する先生に言っていただき、感激しました・・・

たくさん買った帰り道、
久々に履いた長靴で靴擦れをおこしてしまい
歩けなくなったありくんをベビーカにのせ、
オネムのけいちゃんを抱っこして
雨の中どうにか傘もささずにパーキングに到着して。

疲れたけど買えてよかった~
手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon _b0232054_0551715.jpg


雨の中、ママと一緒に頑張ってくれたありくんとけいちゃんへのご褒美は
明日マックに連れて行ってほしいそうです。
ハッピーセット食べようね。

買えたシフォンやお菓子です。
バニラ、バナナ、チーズ、桜、オレンジ、ホワイトチョコ
手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon _b0232054_1084.jpg

ガトーショコラやバターケーキ類
手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon _b0232054_104390.jpg

クッキー類
手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon _b0232054_125734.jpg

商品全部(2つくらい食べちゃったけど・・・)
手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon _b0232054_105666.jpg


朝のテーブルに私の作った失敗シフォンケーキが置いてあるのはよくあることで
仕事に持って行かされ犠牲になってるパパ(*^_^*)
そのうち見るだけで拒否反応でるんじゃないかなってくらい。

そんなパパに帰ってきてすぐに味見してもらいました!

私との違いなどを的確に評価していました。
さすが!

先生のはふわっふわでもっちりしっとーりしてます!
来週はお教室の日なのでますます楽しみです!

いつかこのふわっふわでもっちりしっとーりシフォン
食べさせてあげるからね!


そういえば、前回のブログでパパとケンカ中でしたが・・・(^^ゞ
結婚7年目で初お弁当ボイコットしました!
2日間!

1日目はパンを買って食べ(笑)
2日目はレトルト牛丼を食べてたら同僚にケンカ中を悟られたらしい~

たくさん話し合ってとりあえず仲直り。
お弁当も再開してあげて
手作りお菓子のお店 chiffon-chiffon _b0232054_113102.jpg


こうして家族仲良く過ごしていられるのは
パパが一生懸命にお仕事頑張ってくれるからだもんね。
今回は許してあげようかな。
by becklive | 2012-01-22 01:30 | お店 | Comments(0)