人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

A.R.I マフィン 南青山

パパの連休中、私も1日だけ外出してきてもよい?と
お願いしてあったので、
行ってきました、念願のお店です。

原宿で下車して  
表参道を歩いて♪
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_22484544.jpg

はるな愛を通り過ぎ
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_22511366.jpg

交差点
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_22514415.jpg


南青山にあります、A.R.I です。マフィンのお店です。
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_2321573.jpg

こちらは「森岡 梨(あり)」さんのお店です。

6年くらい前に本屋さんで
ありさんのマフィンレシピ本と出会った時にかなりの衝撃を受けました。

私の知っているマフィンは、カップに入ってぽっこり形をしたマフィン。

ありさんの本に載っていたマフィンは
かなり豪快でマフィン型からあふれ出していて
いろんな種類のマフィンがあり、
中でもマフィンの上にクランブルがのっているのにびっくりでした。

そのレシピ本で今までたくさ~んのマフィンを焼いてきました。

それから妊娠した私はパパと話し合って
梨好きの二人でしたから、
「子供に梨って漢字をつけてありと読ませたいね」となり
現在のありくんがいる訳なのです♪

店内に入りますと、狭いんですがカウンターに焼きたてマフインが並んでいます。
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_234197.jpg

クッキーなどの焼き菓子も並んでいます。
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23195675.jpg

マフィンセット 1000円
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_2351329.jpg

ゴルゴンゾーラクランブルマフィン、キャラメルスコーン、、ピクルス、アイスコーヒーです。

ありさんもいらっしゃったので
最近出版された本を購入して、サインいただいてきました。

狭い店内でしたのでゆっくりって感じではなかったかな。
けど念願のお店に来ることができて満足しました。


昔、栄養士のお仕事で北青山で2年間働いていたことがあったので
懐かしいお店めぐりしました。
ナチュラルハウス
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_231072.jpg

無添加の食材がたくさん置いてあります。
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_2310519.jpg

A.R.I マフィン 南青山_b0232054_2311223.jpg

A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23125674.jpg

パンや粉、卵を見るのが大好きです。

ベックリヴの食べているフードもこの店には置いてあります。
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23121651.jpg


紀伊国屋スーパー
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23131212.jpg

リニューアルして立派なビルになっていました。
うちの近所ではなかなか手に入らないものがズラリ。
ベリー類の色がなんともいえないです。
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23135992.jpg

お土産はおいしい牛乳に決めました☆
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_2314866.jpg


アンデルセン
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23154114.jpg

A.R.I マフィン 南青山_b0232054_2316453.jpg
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23161428.jpg
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23162578.jpg

いろんなパンがあって迷います。

以前働いていたビルはこんな風に変わり
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23234141.jpg


けど裏道にはまだ残っていました、毎日上った坂道。
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23245779.jpg


ビルの横にある、当時よく時間を潰したスタバで休憩~
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_232607.jpg

さきほどのA.R.Iで買ったクッキーと本です。
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23265432.jpg

A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23274361.jpg


あっという間にいい時間になり

原宿まで歩いて
途中アペティートに寄り
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23303124.jpg

A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23312791.jpg

A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23304481.jpg

A.R.I マフィン 南青山_b0232054_2331685.jpg

なつかしの味のベーグルを買って
帰ってきました。


川口に着くと家族みんなで迎えに来てくれてほっとしました。
行きもみんなで別れを惜しんで(笑)
なぜか池袋までお見送りしてもらって・・・(笑)

けいちゃんが産まれてから初の一人都内旅でしたが
やっぱりみんなといるのが一番落ち着くね。

けどかなりリフレッシュしてこれたよ。
ありがとう~。

早速買ってきたパンで
今朝の朝食はサンドイッチです。
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_2342176.jpg

ありくんとけいちゃんはかぼちゃぱんでジャムサンド
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23563347.jpg

パパママはライ麦ぱんでたまご&野菜サンド
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23425288.jpg


ちなみにじいちゃんのお弁当とおかず(野菜の酢漬けとぶり大根)
A.R.I マフィン 南青山_b0232054_23465214.jpg


また今日から張り切ってママ業がんばります♪
by becklive | 2012-02-19 23:39 | お店 | Comments(0)