人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町

昨日は比企郡滑川町にあります、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0204081.jpg

ありくんが産まれてから何度も遊びに来ています。

うちから車で下でのんびり行って2時間くらいです。
ちょうどよいドライブです。


私の通っていた高校でマラソン大会があり年に1回来ていましたが、
池袋からも遠くて、駅に着いても遠くて、園内も広くて
マラソン大会が始まる頃にはヘトヘトであまり良い記憶にはなかったのですが・・・
数年後子供ができて、ここに遊びにくるなんて想像していなかったです。


広いので園内バスがあります。
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0215570.jpg


まずは水遊びです。
日差しもあってプールにはちょうどよい天気でした。
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0233745.jpg

国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0235173.jpg

ありくんけいちゃん大喜びです!
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_024333.jpg


次はアスレチック
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_026828.jpg

このかいぞくせんだけで1時間は遊んでいました。
アスレチックは24種もあります。
奥には大きなすべり台があります。
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_030518.jpg

見えるかな~。


広場です。大きなボールで遊びました♪
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0285594.jpg


むさしキッズドーム
子供心をくすぐります。
周りの子供達、夢中です!
しばしありくんがいなくなります(笑)
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_033612.jpg

ドーム内
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0332264.jpg
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0333269.jpg
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_034629.jpg

外にも繋がっています。
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_1374122.jpg


サイクリングもしました。
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0355367.jpg

国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0362743.jpg

サイクリングロード
めちゃくちゃ気持ちいいです!
パワースポットなんだろうな~
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0365027.jpg

途中寄り道して徒歩で森の中のつり橋を渡って
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_037233.jpg

ぽんぽこマウンテンに到着~
「日本一大きなトランポリン」です!
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0395154.jpg

ありくん跳んでます~
30分は休みなく跳んでいました~
ホント元気だよ~・・・
国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0402172.jpg

国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_0403573.jpg

跳んでも転んでもたまらなく楽しいみたいです。

そしてまたサイクリングロードで来た道を戻って
帰りました~
サイクリング1周コースは全長17キロみたいです。

夏の公園って暑いって気がしますが、
ここは木がたくさ~んありますのでひや~っと気持ちいいのです。
かなり疲れましたが、森林浴できてとっても気持ちよかったです。


入園料 大人400円
幼稚園児 無料
駐車場1日600円


国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町_b0232054_044619.jpg

今はルピナスが見ごろです。


国営武蔵丘陵森林公園
http://www.shinrin-koen.go.jp/
by becklive | 2012-06-04 01:55 | 公園 | Comments(2)
Commented by みちくん at 2012-06-04 21:53 x
森林公園ってお子様はとっても楽しめそうですね。
森林公園駅で降りて脇を通ったことはありますが、
公園には行ったことないです。
ありくん、けいちゃん二人とも夜はグッスリでしたか?
これだけ遊べば、大人だったら一週間はグッタリしちゃうかも(^o^)丿
Commented by becklive at 2012-06-05 22:24
みちくんさん、近くに行ったことはあるんですね!帰りの車でけいちゃんは寝てましたが、ありくんは家に着くまで元気でした~。この体力怖いです~夜はお布団に入り3秒で寝ましたが・・・(笑)この時期、森林浴気持ちいいですよ!おすすめです~!