人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

ばななとココアのマーブルシフォン

最近のシフォンの消費が追いつかず
だいぶ減ったのでやっと今日久しぶりに焼くことができました☆

2生地を焼いていると
混ぜの練習も1台で2回できるし、
カットするときのドキドキ感もたまらないし・・・

ありくんもけいちゃんもこれなら食べてくれると言ったので
「ばなな&ココアのマーブルシフォン」20センチ
を焼きました。

ココアは最近奮発して買ったヴァローナのカカオパウダー!
それだけでもウキウキで準備していたら

計量済みのヴァローナのココアと油、豆乳の入ったボールを
ひっくり返してしまい・・・

(ToT)/~~~ガ~ン!!!ショック~・・・

もう一度気を取り直して計量しました(^^ゞ


ばななとココアの2生地とメレンゲ
ばななとココアのマーブルシフォン_b0232054_0415477.jpg

メレンゲの混ぜ終わり
ばななとココアのマーブルシフォン_b0232054_0424856.jpg

型入れ 9分目
ばななとココアのマーブルシフォン_b0232054_0432577.jpg

焼き上がり→冷めたとこ
ばななとココアのマーブルシフォン_b0232054_044090.jpg

型だし 底上げはしてなかったよ~
ばななとココアのマーブルシフォン_b0232054_0442770.jpg

ドキドキのカット
ばななとココアのマーブルシフォン_b0232054_0444269.jpg

よかった~マーブルになってる♪
ばななとココアのマーブルシフォン_b0232054_04545.jpg


お味は明日の朝。
子供達の反応はどうかな・・・(*^_^*)
by becklive | 2012-07-02 00:53 | Comments(5)
Commented by kei_orange1006 at 2012-07-02 10:47
おいしそう♪
そっか、2生地は混ぜの練習が2回できますねー(^^)
なるほど!!と思っちゃいました♪

シフォンいっぱい作りたいけど、消費追い付かないですよね。職場とか友達に配りまくってるけど、冷蔵庫の中にシフォンがいっぱいです(笑) 特に失敗したのはあげられないし…(泣)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-07-02 15:54
お初になります。
はんま~です。
みちくんブログから飛んでまいりました^^

テスト前に2生地なんて凄いですね~!
しかもココアは緩みやすいのに緩ませず綺麗に層も入って!
今の応用の皆さんの頑張り、半端ないな~って凄く良い刺激受けてます!

私ももっと頑張らねば…

という事で今後とも宜しくお願いしますm(__)m
良かったらリンクいただきたいな~と^^
Commented by becklive at 2012-07-02 22:53
けいさん、1台で2回ってお得な気がしますよね!
今はとにかく混ぜをしたいですもんね!

今日もこのシフォンがあったので作れませんでした~(ToT)/
上手に焼ければ配れるのですが、確かに失敗したものの行き場に困りますよね~!!!
Commented by becklive at 2012-07-02 23:03
はんま~くんさん、コメントありがとうございます!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!

実は3月のガレージセールでお会いしてます!
がっちゃんと一緒にはんま~くんさんにレジしていただきました!
な~んて覚えてないですよね。すごい人でしたもんね!

いつもシフォン焼く前にみちくんさんのブログ見てはんま~くんさんのブログ見てから焼きます!
そして焼きあがってカットしたらまたお2人のブログで比べて、まだまだだな~って実感するのが
私の最近の日課というか楽しみなんです♪

なのでコメントいただけてとっても嬉しかったです!!!

応用さんの頑張り、ほめていただいてとっても嬉しいです!

私なんかからしたら、卒業生の先輩たちのシフォン、めちゃすごいです!
憧れです!!!
いつかこんなに上手に焼けるようになるのかな???

これからもどうぞよろしくおねがいいたします!

こちらこそリンクいただきます!
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-07-07 00:54
ガレージセールの時はかなりテンパってたんで・・・スミマセンm(._.)m
けど次会う時は大丈夫です!
ってまたテンパってたらスミマセン^^;;