人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

レーズン酵母のチョコ&くるみのスコーン

せっかくできたレーズン酵母の元種♪
どんなパンを焼こうかとわくわくしていたら、
あっ~!!!強力粉がもうない(ToT)

富沢に行く時間もないし、
ネットで注文するものもまだないし・・・

とりあえずファリーヌならたくさんあるので
余ってる生クリームもあるので
スコーンを焼きました~

3日前に仕込みました。
冷蔵庫で寝かせておきました。
レーズン酵母のチョコ&くるみのスコーン_b0232054_16211555.jpg


カット
レーズン酵母のチョコ&くるみのスコーン_b0232054_16213046.jpg

焼き上がり
レーズン酵母のチョコ&くるみのスコーン_b0232054_16214484.jpg
レーズン酵母のチョコ&くるみのスコーン_b0232054_16215566.jpg

中はデニッシュ生地みたいに層ができていて
ふんわり粉の味がしておいしかったです(*^_^*)
レーズン酵母のチョコ&くるみのスコーン_b0232054_1623156.jpg

チョコもカカオ含量65パーセントのリッチなチョコをゴロリ~
レーズン酵母のチョコ&くるみのスコーン_b0232054_16242311.jpg

冷めても外はカリっと中はふんわりしてました。


ベーキングパウダーで作るスコーンもぎっしり美味しいですが
レーズン酵母もふんわり味わい深いです。


レシピは
レーズン酵母のチョコ&くるみのスコーン_b0232054_16271931.jpg

佐原文枝さんの「自家製酵母のパンとお菓子の本」を参考にしました。
by becklive | 2012-07-16 16:29 | お菓子 | Comments(6)
Commented by みちくん  at 2012-07-16 21:01 x
レーズン酵母、ピザにスコーンに大活躍ですね♪
スコーンのかたち、かわいい♡
ありくん、けいちゃんも大喜びでパクパクしちゃったんでしょう(^o^)丿
Commented by fujilatte at 2012-07-16 21:22
相変わらずおいしそ~
食べターイ
Commented by kちゃん at 2012-07-17 12:32 x
私も冷凍庫に、天然酵母のスコーンが眠っています。
復習で作ったけど、慌てちゃってチョコチップ入れ忘れ(^^;;
プレーンになってしまった。
この写真がとても美味しそうなので、やっぱりチョコチップ入れたかったな。
Commented by becklive at 2012-07-18 01:14
みちくんさん、ありくんはチョコがおいしい、けいちゃんは食べてくれませんでした(ーー;)いつもこんな感じです・・・
今回形良くできたのでたくさん写真撮っちゃいました☆
Commented by becklive at 2012-07-18 01:15
あ~ちゃん、りかには渡せたんだけど、あ~ちゃんにも食べてもらいたかったな(^o^)/ブログ再開したんだね!
シフォンやお菓子の日記楽しみにしています♪
Commented by becklive at 2012-07-18 01:18
Kちゃんさん、チョコ入れ忘れてしまったんですね!
けどプレーンも粉の味が味わえて美味しそう!
Kちゃんさんのスコーンとってもおいしそうですね~(^o^)/
またかわいくラッピングしちゃうんだろうな♪