よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

CHIFFON KINUYA  板橋

先日、前から気になっていました
板橋区大山にありますシフォン屋さんの
CHIFFON KINUYA (きぬや)さんに行ってきました。

少し迷っていたら、看板を発見!
b0232054_164786.jpg

b0232054_1644613.jpg

中に入ってみると
かわいらしいオーナーさんがお迎えしてくださいました☆
商品付近なら、写真許可いただきました。
b0232054_1645762.jpg
b0232054_165578.jpg
b0232054_165152.jpg


こんなステキなイラストも♪
b0232054_1663833.jpg

b0232054_1664864.jpg


とっても暑い日でしたので
パパとけいちゃんと購入したアイスシフォンを外で食べていましたら
オーナーさんが
「自転車でわざわざありがとうございました。
中で召し上がってくださったらよかったのに~」
とお茶の差し入れいただいちゃいました(*^_^*)
b0232054_1693042.jpg

冷たくて美味しかった~!
ありがとうございました☆

この後はそのままチャリで
常盤台にありますHIGU ベーグルさんへ行きました。
とってもステキなお店でした!
また後ほど(^^ゞ

買って来たシフォンです。
b0232054_16141437.jpg


ロイヤルミルクティー
b0232054_16142680.jpg

ココアマーブル
b0232054_16145557.jpg

完熟ばなな
b0232054_16151310.jpg

宇治抹茶
b0232054_16153358.jpg

チョコばなな
b0232054_16162460.jpg

メープル風味のくるみクッキーとピュアロック
b0232054_1617060.jpg

ピュアロック
b0232054_16182357.jpg


定番の絹シフォンはその場でいただいたんですが
しっとりとろけるようなバニラシフォンでした☆

どれもKINUYAという名前にあった
しっとりとろける繊細なシフォンでした。



先日のわんちゃんおやつの納品です♪
ロールケーキとクッキーです~
b0232054_16243097.jpg

今回の新作!
にくぎゅ~クッキー
b0232054_16254470.jpg

金太郎飴のように作りました(^^ゞ
b0232054_16262263.jpg

b0232054_16263395.jpg

ロールケーキ
b0232054_162812100.jpg

定番の6色のわんちゃんクッキー
b0232054_16271757.jpg

b0232054_16313542.jpg


バタバタな感じでしたが(^^ゞ
無事に納品できました☆
by becklive | 2012-09-18 16:33 | お店 | Comments(8)
Commented by kちゃん at 2012-09-20 20:48 x
最近は、どこも可愛らしい、オーナーさんの思いが伝わってくるお店が多いように感じます(^^)
ここのお菓子も美味しいんでしょうねぇ~♪

このロールケーキもわんちゃん用ですか??
私が食べたい(^_^;)
納品先があるって、責任もあるけど作り甲斐もありますね!
頑張って\(^o^)/
Commented by becklive at 2012-09-22 07:16
Kちゃんさん、シフォンとってもおいしかったですよ!とっても繊細な味がしました(*^_^*)お店もかわいらしくてステキでした☆

ロールケーキはわんちゃん用で、スポンジ生地はギリギリまで砂糖を減らして、中のクリームはカッテージチーズです♪
いつも喜んでもらえるといいなって思いながらも、責任重大なので慎重に商品にしています(^^ゞ
Commented by スマイル at 2012-09-22 13:47 x
こちらのショップは、最寄線なので、一度伺った事があります♪
キメが細かくて、しっとりしていて、美味しかったですよね♪

わんちゃん用のロールケーキ、箱もお洒落ですね♪
ロールケーキの賞味期限は何日くらいなんですか?
Commented by becklive at 2012-09-23 00:25
スマイルさん、シフォン専門店ってなかなかないので近場にあると気になりますよね♪
繊細でしっとりきめ細かいおいしいシフォンでした♪
ロールケーキの日持ちは2~3日ですが冷凍保存も1週間~10日くらいできます(*^_^*)
コッタでぴったりの箱を見つけたときは嬉しかったです~(^^ゞ
Commented by 菓夢・カム at 2012-09-24 08:34 x
はじめまして~(o^-^o)菓夢です
そーすっこちゃんの所から飛んで来ました~
chiffon2先生の講座も受けています姉No.7
いつか ご一緒できたら嬉しいです

キヌヤさんのシフォンにはとっても興味があったのでコメントしちゃいました
美味しかったみたいですね~
私もいつか買いに行こうと思ってます

肉球クッキー可愛い~~~♪うちは猫を飼っているので こう言うのを見るとついつい買っちゃいます
Commented by becklive at 2012-09-25 01:49
わ~!!!
菓夢さん!!!コメントありがとうございます!感激ですッ!
いつもブログ拝見させていただいていました!
(私なんかがコメント残してよいものかと・・・コメントできずにいました)
菓夢さんはホントホントに憧れの方です(*^_^*)
シフォンのお店、ブログを通して温かいステキなお店が伝わってきて、でいつか自分もこんなお店出すことができたらなって憧れてます~!

キヌヤさんのシフォンはきめ細かいのにもっちりとろける感じのシフォンでした☆
にくきゅ~クッキー、ねこちゃん食べられますかね?
よくねこも食べられますか?と質問されることありますが、私もねこって食べてくれるのか興味があります!

いつか菓夢さんのお店に行ってみたいです!
お会いできる日を楽しみにしています!

コメントありがとうござました!!!とってもうれしかったです(*^_^*)

Commented by 菓夢・カム at 2012-09-27 14:43 x
ブログ見ててくれたのねん(o^-^o) ありがとーございます
いや~お恥ずかしい限りです

ちなみに うちの猫はクッキーは食べないです
私が・・・(^^;;食べます ワンちゃん用ってダイエットにいいかしら?爆

あっ!ティラミス大成功おめでと~
Commented by becklive at 2012-09-28 01:07
菓夢・カム さん、ありがとうございます~!
ブログいつも楽しみに拝見させていただいてます♪

やっぱり猫ちゃんはクッキー食べないんですか???
わんちゃん用はお砂糖など入ってないので粉の味がおいしいんですよ!
昔、実家で焼いていると焼きたてを横から姪っ子が手を出してきてポリポリ食べていました~そして私用にわんちゃんクッキー焼いて!と頼まれました(^^ゞ
ティラミス、成功してホッとしました~!
コーヒーベースはパパも子供も食べないので、一人占めして食べてます♪
菓夢さんのお店のティラミス、なかなか手に入らないみたいなのでいつかゲットしてみたいです!