人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

シフォラー軍団襲撃!!!そして念願の!

先日、シフォラー軍団のみちくんさんとゆうこっぴーさんが新居に遊びに来てくれました!
暑い中、たくさんのおみやげ持ってきてくれました!
みちくんさんからはなんちゃんさんの手作りジャムたくさん!
シフォラー軍団襲撃!!!そして念願の!_b0232054_16243536.jpg

みちくんさんのシフォンゲット!
シフォラー軍団襲撃!!!そして念願の!_b0232054_16254192.jpg


ゆうこっぴーさんから
シフォラー軍団襲撃!!!そして念願の!_b0232054_16262147.jpg

サンベールの焼き菓子詰め合わせ
暑い夏にぴったりのガーゼハンカチ
お花の飾り物

遠くから来ていただけるだけで嬉しいのに、おみやげまでたくさんありがとうごさいました!

話はやっぱりシフォン話!
ふふふ(笑)
笑いが尽きなかったです((o(^∇^)o))

あっという間の時間でした!

お二人をぱちり!
みちくんさんの生お面見たかったな♪
シフォラー軍団襲撃!!!そして念願の!_b0232054_16402659.jpg


またお待ちしています!
遊びにきてくださ~い!


そしてお次は古河に住んでいるkちゃんが遊びにきてくれました!

午後から大宮で天然酵母のパン教室があるのでとわざわざ寄ってくれました!

この日はけいちゃんが幼稚園お休みでしたので一緒に駅までお迎えに行きました。
シフォラー軍団襲撃!!!そして念願の!_b0232054_16443512.jpg


この日もかなり暑かった(^_^;)

kちゃんもたくさんおみやげ持ってきてくれました!
ARIさんのマフィン、スコーン
小嶋ルミさんのオーブンミトンのケーキ
杏仁シフォンのリキュール
シフォラー軍団襲撃!!!そして念願の!_b0232054_16472533.jpg


この日はパパも休みだったのでWけいちゃんとパパ、私の四人でランチしました!
ちょっぴり緊張しながらも一生懸命にお話してくれたkちゃん(*^^*)
とっても楽しかったぁ!
どうもありがとうごさいました!

また遊びにきてくださいね!


そして
昨日、保健所からの営業許可書もらえました!

それがあまりにもあっさりしていて(^_^;
申請書もらって終わりで。。。

保健所からの帰り道、車に乗った瞬間、「何か申請間違えている?」
とすっごく不安になり、
思わず菓夢さんに電話かけちゃいました!
菓夢shop営業日でもあるのに親身になって聞いていただきました(T^T)

菓夢さんによると申請も間違えはなく、ほっと一安心しました!

菓夢さん~ありがとうごさいました(*^^*)
また何かわからないことがありましたら、よろしくお願いいたします。

そんなこんなで。。。
シフォラー軍団襲撃!!!そして念願の!_b0232054_16592446.jpg


念願の工房が出来上がりました!

やったあ!

そして
お店(工房)の名前は
「よつ葉スィーツショップ」
です!

賃貸のアパート名に「よつ葉」がつきますので、それをいただたいちゃいました。

ただそれだけじゃないですよ(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
by becklive | 2013-07-12 16:21 | よつ葉スィーツショップ | Comments(11)
Commented by 虎子 at 2013-07-13 00:56 x
営業許可取得 おめでとう 良かったね~
あっさりだったんだ~ 完璧だったって事だね(^o^)
私は保健所の職員お2人が見えて工房の中を確認されて
「完璧ですね」の言葉を頂けた時にすごく嬉しかったのを覚えています
『よつ葉スィーツショップ』 いいお名前がつきましたね 
とっても幸せを感じるね~ 
どうぞこれから幸せ運ぶスィーツをたくさん作って行ってくださいね 
Commented by becklive at 2013-07-13 07:35
虎子さんありがとうございます!
間取り段階から、保健所に足を運んでいたので簡単に申請書をもらえたのもあるんですが、衛生責任者の札も申請書と一緒にもらえるのかと思ってましたし、いろいろ注意事項などの説明もあるのかと思っていました。
けど無事に申請書もらえて一安心です!
虎子さんに名前そういっていただいてとっても嬉しいです!私も虎子さんのシフォンやロールケーキみたいに幸せたっぷりのお菓子を作っていけたらいいなって思っています!これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
Commented by becklive at 2013-07-13 07:38
虎子さん、保健所の方から完璧ですね!なんて言われたんですね!すごいですっ!立ち入り検査はドキドキしますし、そういってもらえると嬉しいですよね!
Commented by みちくん at 2013-07-13 10:42 x
わ〜い、保健所のOKもらえたんですね!(≧∇≦)
むふふ、あとはオープンに向かって計画を練るだけですね〜*\(^o^)/*
がんばれ〜〜♪
Commented by 菓夢・カム at 2013-07-13 11:14 x
良かったね~~
私まで すっごく嬉しいわ~
この先 虎ちゃんや がっちゃん、、お店をしている み~~んなで コラボ作品とか作れたら楽しそうだよね~
一人でそんな事を考えて ワクワク♪しています(o^-^o)
Commented by Rei at 2013-07-13 14:19 x
無事許可が下りて良かったですね(^^♪
お店名すごく素敵~♪
実は…四葉好きな私なのでキュンっとしちゃいました♡
四っつの葉がありクンママのご家族みたいでまたいいですね~
オープンが待ち遠しいな!
Commented by becklive at 2013-07-14 06:46
みちくんさん、先日はわざわざ遠くまで来ていただいてありがとうごさいました(*^^*)
なんちゃんさんのジャムめちゃくちゃ美味しかったです!保健所から許可書がもらえてほっと一安心してます!計画練りながら今後のこと考えていきたいと思ってます!
Commented by becklive at 2013-07-14 06:49
カムさん、先日はお忙しい中ありがとうごさいました!お勉強になりました(*^^*)これからもわからないことがありましたら、よろしくお願いいたします!
みんなのコラボ作品なんてすごいですね!わー!いつか企画してやってみたいです!(^_^)v
Commented by becklive at 2013-07-14 06:52
Reiさんありがとう~!Reiさんもよつ葉好きなのね~!きゅんとしてもらっちゃって嬉しいよ(*^^*)うちの家族に例えてもらってReiさんかわいいな♪
そういえばlineやってるのかな!?またこちらから連絡するね(^_^)
Commented by kちゃん at 2013-07-15 18:36 x
営業許可取得、おめでとう\(^o^)/
これはもう、前に進むしかないね!
とっても楽しみにしています(*^_^*)

お皿やお菓子のご紹介ありがとう♪
私も四葉のクローバーって、なぜか心惹かれます♡
やっぱり、趣味が似てるね~(*^^)v
Commented by becklive at 2013-07-16 19:38
Kちゃんありがとう(*^_^*)ホントもうやるっきゃないって感じだよね♪
頑張ります!
うんうん((o(^∇^)o))Kちゃんとは雑貨とか趣味が似ていて嬉しい(*^^*)kちゃんに心ひかれるなんて言ってもらえるととっても嬉しいよ(*^^*)