人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

米粉会に行ってきました!

今日は前々からずっ~と楽しみにしていました米粉会の日。

米粉シフォンを販売しているがっちゃん宅にお邪魔してきました!

米粉会のメンバーは菓夢さん、るーちゃんママさん、はんまーさんの最強シフォラーさんです!

がっちゃん宅にお邪魔する前に菓夢さんと白山駅で待ち合わせして
白山ベーグルに行ってきました。
米粉会に行ってきました!_b0232054_1944678.jpg

米粉会に行ってきました!_b0232054_19434864.jpg


米粉会に行ってきました!_b0232054_19452132.jpg

米粉会に行ってきました!_b0232054_1944588.jpg


ナチュラルな感じの素敵なお店です。
イートインもできます。
米粉会に行ってきました!_b0232054_19461621.jpg

スィーツもおいてありました。
米粉会に行ってきました!_b0232054_19462550.jpg


ありくん、けいちゃんの面倒をみてもらっているばぁちゃんにベーグルのおみやげ買いました~。


白山ベーグルを後にしてるーちゃんママさんと合流してがっちゃん宅に向かいました。

みなさん持参の米粉スィーツです。
がっちゃんの米粉ケイクサレ
米粉会に行ってきました!_b0232054_1951399.jpg

るーちゃんママのきな粉と黒ごまのマドレーヌ
米粉会に行ってきました!_b0232054_19525369.jpg


菓夢さんの米粉のソフトクッキー
ありくんママの米粉スコーン
米粉会に行ってきました!_b0232054_22223766.jpg


がっちゃんお手製のビーフシチューとサラダ。
このビーフシチューも絶品!
お肉とろっとろでした(*^¬^*)

みんなの米粉スィーツと一緒にいただきました。
菓夢さん差し入れの白山ベーグルもあります。
米粉会に行ってきました!_b0232054_22235368.jpg

ちょー豪華なランチでしょ~!
奥にはがっちゃんが作っておいてくれた米粉抹茶ロールケーキもあります♪

米粉会に行ってきました!_b0232054_23294774.jpg

こちらは菓夢さんお手製の四国産いちじくジャム。
皮ごと煮ちゃうんだそうです。
なんとも言えない絶妙な甘さ。
おいし~( 〃▽〃)


みなさんの米粉スィーツの食べての意見交換やシフォン話など、お勉強になります!

私は米粉ってどう扱ってよいか、全くイメージがわかなかったのですが、がっちゃんとるーちゃんママさんの話を聞いていたら、少し米粉への道が開けた気がしました。
さすが長く米粉とお付きあいしているだけあるな~と納得です!

菓夢さんのお話も聞けたし、はんまーさんともお話できたしお勉強になりました!

2時にはがっちゃん宅を出なくちゃいけない予定がついついお話に夢中になってしまい。。。
まだ帰りたくなかったよ~!

充実した1日でした!

また今日でみなさんからシフォンや米粉、お菓子パワーいただきました!
米粉会ありがとうございました!


長かった夏休みも残りわずかです~
米粉会に行ってきました!_b0232054_0512142.jpg

ありくんの自由研究の宿題は
シフォン焼いてもらいました~( 〃▽〃)
by becklive | 2013-08-30 19:37 | お店 | Comments(12)
Commented by crystalkika at 2013-08-31 10:52
美味しそう~

ありくんの自由研究・・・いいですね。
うちの次男にもすすめようかな。
Commented by みちくん at 2013-08-31 13:26 x
米粉会!楽しそう〜〜♪(≧∇≦)
しかも、がっちゃんのお宅でビーフシチューを食べながらだなんて!!(◎_◎;)羨ましすぎる〜!そんなマダムの会になぜ「は」氏が〜?!(。-_-。)(冗談よ)

ありくんの、目にも留まらぬすばやい混ぜは、ママの特訓のたまものかしら〜?*\(^o^)/*
Commented by 虎子 at 2013-08-31 15:29 x
仲良しシフォラーが集まっての米粉研究会 いいですね~
楽しそう♪
がっちゃんのビーフシチューも美味しそう
やだなー うちのお昼と差がつく~^^; 
ありくん 手つきがいいね~ うちの中学生にも作らせるかなー
Commented by kei_orange1006 at 2013-08-31 16:15
すてきな会が発足してたのですね~(*≧▽≦*)
米粉・・・なかなか手を出す勇気がなく、未知の世界です。
でも米粉で作ったスイーツおいしいから、いつか挑戦してみたいなぁ♪

ありくんの自由研究も素敵♪♪♪
Commented by saucekko at 2013-09-01 05:56
困ったなぁ…
また行かなければならない会が発足している!!
豪華ビーフシチューランチのがっちゃん亭に行けばいいのね~

ひとり妄想MAXです(爆)
乱入計画立てないとっ(悪笑)
Commented by becklive at 2013-09-01 09:00
Crystalkikaさん、自由研究オススメですよ~。かわいいありくんレシピ本ができたので、ずっと取っておきます(*^_^*)
Commented by becklive at 2013-09-01 09:03
みちくんさん、がっちゃんビーフシチューおいしかったです~( 〃▽〃)首にタオルを巻いて参加していたマダムとはほど遠い「は」氏くんも大絶賛でした!
ありくんのハイパー混ぜは早くて写真に収められませんでした(笑)
Commented by becklive at 2013-09-01 09:05
虎子さん、虎子さんのランチみました!おそうめんもかわいく器に持っていて素敵でしたよ~食べたかったです~!
シフォン、切り混ぜするはぐるぐる混ぜるはでしたが、どうにか形になって焼けたのでご満悦でしたよ~( 〃▽〃)
Commented by becklive at 2013-09-01 15:38
けいさん、私も米粉はそういったイメージだったので、みなさんのスィーツ食べて少しずつ米粉を試したい気持ちになりました!これを機にけいさんもどうですか~( 〃▽〃)
Commented by becklive at 2013-09-01 15:41
そーすっこちゃん、あのねがっちゃんのビーフシチューはね、ムフフフフ~( 〃▽〃)
食べてからのお楽しみです~!

ぜひぜひ乱入しにきてくださ~い!
Commented by 菓夢・カム at 2013-09-05 12:41 x
勉強にもなったし、楽しかったね~
ステキな仲間に囲まれて なんだかやる気もらえて パワーも充電です(^o^)ゞ
また やろうね~

ありくんも お菓子に目覚めた!?
これは 将来親子パティシエかな♪

ちなみにイチジクは 自家製 うちのお庭の八王子産ですよ~(^w^)
Commented by becklive at 2013-09-06 12:37
菓夢さん、ありがとうございます!
私もあれから頭は米粉のことばかりです。( 〃▽〃)
みなさんからよい刺激をいただきました~!
またぜひやりたいです!何かレシピ完成させておきたいな~!

いちじく、菓夢さんのお庭産だったんですね!
すいません~(T_T)私は何を聞いていたんだ~!
家でいちじくなっているなんて、菓夢さんお庭素敵なんだろうな~!