よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

すごい講座!でした(*^O^*)!

先日、chiffonchiffonのブログを見ていましたら、空いているバニラ講座に再受講してもOK!とのこと。

同時にラインでシフォラー仲間から
「カムさんバニラ再受講するんだって~」
との情報が入ってきました。

その瞬間、携帯を握りしめすぐに先生に予約の電話していました!

だって!
バニラ再受講できる上にカムさんがバニラ講座にいるなんて、こんなレアな講座ないですよ!

ギリギリ滑り込みセーフで
予約ゲットしました(^-^)v

先生の電話に最上級の方から予約殺到したとのこと!
バニラをまた受けられるチャンスなんてなかなかないもんね~。


そして待ちに待った当日、
バニラ講座に行ってきました~。

新規で入ってきたゆりりさん。
お教室て顔を合わせた瞬間、お互いに
「あっ!」
なんと
天然酵母パン教室のほほんベーカリーでご一緒したことがある方でした!
こんな偶然あるんですね。


そしてカムさんの真ん前の席をゲットして(*^O^*)
カムさんの製作を見せていただいたり、混ぜのアドバイスいただいたり、

そしてみっちゃんもご一緒だったので、またまた大変勉強になりました!

そして先生にも混ぜをじっくり見てもらえて修正点を教えていただきました。
b0232054_15421940.jpg

b0232054_15423619.jpg

カット画像がなかった(T_T)

忘れていた小さなこと、くせになっていた気づかなかったクセなど、初心にかえってお勉強できました!


うちに帰り
早く焼きた~い❤と
焼いた1台目
b0232054_1539386.jpg

b0232054_15391999.jpg

b0232054_15395570.jpg


翌日焼いた2台目
b0232054_15402837.jpg

b0232054_15403963.jpg

b0232054_15405667.jpg


まだまだですが、
少しずつクセが改善されてきている感じ♪

バニラにハマると
家族は誰も見向きもしてくれないから消費に困ります(ーー;)
けどまたまだたくさん練習したいので、またまた焼いちゃいます~(^-^)v


お教室ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!
by becklive | 2014-01-23 01:32 | chiffon chiffon | Comments(6)
Commented by saucekko at 2014-01-24 00:57
わぁ~(*_*)
冷めてもこんもり水バニラ様~\(^^)/
素敵過ぎる~!!
Commented by becklive at 2014-01-24 06:56
わぁーそーすっこちゃんに誉められた!
一枚目は牛乳バニラ(笑)
二枚目は水バニラだよ(笑)
Commented by kei_orange1006 at 2014-01-27 01:39
バニラ…私も再受講したかった!!
先生blog見て、どこでもドアがあればってどれだけ思ったことか…(T_T)
まあ、それはいつものことでもありますが(爆)

それに、とっても美味しそうなバニラ様♪
ご家族に見向きもしてもらえないなんて…(泣)
Commented by becklive at 2014-01-27 09:21
けいさん、コメントありがとう❤
お元気ですか~!?
けいさんはなかなか受講するタイミングも難しいし遠くから通って本当にすごいよ~!
どこでもドアがあれば~!ってよくありくんも言ってます(*^O^*)!
あったらプレゼントしたいよ~!

子供たちバニラ食べるとしたら、ヨーグルト用フルーツソースをたっぷりバニラが隠れるくらいにかけて食べてくれます(T_T)
Commented by 菓夢・カム at 2014-01-30 14:31 x
やっと ご一緒出来ましたね~

バニラ勉強になったわ~ 再受講出来て良かったわー
水バニラが すこしまともになってきました(^^;)
ありくんママの方が絶対 美味しく作れてるよー 

すっごい楽しかったです またご一緒したいわ~
Commented by becklive at 2014-02-03 12:17
カムさん、ご一緒させていただいてありがとうございました!
本当に勉強になりました!
何度受けても勉強になりそうなバニラです!

カムさんにそう言っていただけて嬉しいです~
カムさんの水バニラもとても美しい~です!

こちらこそまたご一緒させてください!