人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

のほほんベーカリー ブール

🌅先週はchiffonchiffonに引き続き
のほほんベーカリーさんの自家製酵母パンレッスンもありました。

のほほんベーカリー ブール_b0232054_11381439.jpg

レシピをみながら作り方の説明。
今回はブールという
大きなパンです♪

先生がデモンストレーションしながら発酵の時間を使って生徒さんも作ります。
のほほんベーカリー ブール_b0232054_11385741.jpg

のほほんベーカリー ブール_b0232054_11384250.jpg

こちらは先生のブール。
のほほんベーカリー ブール_b0232054_11413456.jpg

私のはこちら~
のほほんベーカリー ブール_b0232054_11414986.jpg

クープが上手く入れられず(>.<)
けどぷっくりかわいいでしょ(笑)

のほほんベーカリー ブール_b0232054_11434426.jpg

今回のランチは

ブールはスライスして豆乳ベシャメルソースと栗のタルティーヌに。
高きび入りチリコンカンスープに人参とみかんのサラダを付け合せ。

のほほんベーカリー ブール_b0232054_11441539.jpg

デサートはフォンタンショコラ。
のほほんベーカリー ブール_b0232054_11452290.jpg

スプーンをいれると中から濃厚チョコレートがとろり❤

美味しいランチをいただいて
先生とみなさんとお話をして
素敵な空間に癒されます。

この空間たまらな~く大好きで❤
きたざわ先生もとても気さくなかわいい先生なんです~(*^O^*)


来月はクロワッサンのお教室入れました。

ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました!

あっ!
きたざわ先生とお話していたのですが、
chiffonchiffonのお教室に通われている方でのほほんベーカリーにも通われていて、私のブログを見てくださっている方がいると先生と聞きました~。
本名聞いたのですが、どなたかわからず(>.<)
もしよければご連絡ください~(*^O^*)

帰り道、ご一緒させてくださったみなさんと最寄り駅の自家焙煎の珈琲屋さんに寄りました。
のほほんベーカリー ブール_b0232054_11531899.jpg

私はカフェラテ用にイタリアンブレンドを購入しました。
のほほんベーカリー ブール_b0232054_1154426.jpg

帰りに寄ったお花屋リールさんでかわいい多肉植物を買いましたので
一緒にパチリ☆


シフォンもぼちぼち焼いてます。
のほほんベーカリー ブール_b0232054_11574542.jpg

こちらは子供会の芋煮会があったので、差し入れに。
それと3月に入っている注文の試作品も兼ねて。
シフォンは17センチを10カットにして、チーズ、紅茶、いちご&バニラ、ココアチョコチップ。
お友達クッキーは子供たちに楽しんでもらえるようにピカチュウやミジュマルや動物にしました。



そしてこちらはバニラシフォン
のほほんベーカリー ブール_b0232054_1233483.jpg

ありくんパパの力作です(*^O^*)

混ぜ終わりにすこーし?手を加えさせていただきましたが(笑)

ちゃんと自分でラッピングしてお世話になってる仕事先のおばあちゃんに差し入れしていました~。
by becklive | 2014-02-03 11:35 | のほほんベーカリー | Comments(6)
Commented by crystalkika at 2014-02-06 12:04
^^ わ~ 美味しそう~ 
Commented by becklive at 2014-02-10 01:37
Crystalkikaさん、ありがとうございます!
Crystalkikaさんのお料理もとっても美味しいそうです(*^O^*)
Commented by Rei at 2014-02-10 14:40 x
素敵なお教室だね♪
うちも近所にこんな素敵なお教室があったらいいのにな(^^♪
Commented by becklive at 2014-02-12 05:51
Reiちゃん、インテリア雑誌にも何度もでるくらい素敵なおうちなんだよ~!
Reiちゃんも探してみると近所にもあったりするかもよ~(^o^)
Commented by 菓夢・カム at 2014-02-20 15:17 x
ステキ~ 美味しそう♪
ステキな輪が広がるね~(o^-^o)

ありくんパパもシフォンデビューですかヽ(*'0'*)ツ ワオ!!いいね~
Commented by becklive at 2014-02-21 09:46
カムさんありがとうございます!
パパもシフォンデビューしましたが、
焼きたい!
と言い始めたのが夜中の12時半(>.<)
その気持ちを尊重してあげないと(笑)と焼きましたが
もっと余裕ありで焼きたかったです(*^^*)