よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

chiffonchiffon お菓子教室 バターミルク

今週火曜日はchiffonchiffonお菓子教室でした。
バターミルクシフォン受講してきました。

先生のバターミルクシフォンはほわっほわの軽~い食感です!
バニラとはまた全然違う!
美味し~(*^O^*)
b0232054_2453976.jpg


失敗するとカステラの食感や、ぎゅっと濃縮されたフレンチトーストみたいな味になります。

私の焼いたもの。
b0232054_249291.jpg

b0232054_2491464.jpg

b0232054_2492248.jpg

先生の食感にはほど遠い~!

先生のほわっほわの食感を忘れられない!!!
いつかこの食感に近づけるまで頑張ります!


先週末の雪、
記録的な大雪でしたね。
b0232054_9222292.jpg


週末だったので子供たちとおうちで過ごしましたが
パパはお仕事でした(^_^;)

宅配のお仕事しているパパ。

あの凍える吹雪の中
車も心配でしたし、
外で荷物を運ぶのも大変(T_T)


夜遅くでしたが無事に帰って来たときはほっとひと安心しました。。。


新雪で車が動けなくなり、目の前のスーパーの店長さん、従業員さん数人で助けていただいたり、
緩やかな坂道動けなくなり、会社に連絡して助けに来てもらったり
過酷な状況だったけど、周りの方にお手伝いしてもらえて助かったそうです(>.<)

助けていただいた方にお礼にシフォン持って行きたいんだけど。
とのこと。

パパの頼みなら
頑張って焼きましたよ~❤
b0232054_1295492.jpg

会社の方はこの箱に3個分。30カット。
スーパーの方は8カットくらい詰めました。
バニラ
抹茶ミルキー
ココアチョコチップ
コーヒーチョコマーブル
ばなな
桜&餡

バタバタで焼いたので残りシフォンの画像ですが。
b0232054_1335369.jpg

コーヒーチョコマーブルはホワイトチョコがけ。
b0232054_1343768.jpg


桜&餡の春色シフォンは
桜の塩漬けがアクセントになってます。
b0232054_136422.jpg


b0232054_1374397.jpg




ただいま夜中の1時38分。
先週あんなに降ったばかりなのに
外は真っ白また吹雪です~。。。

パパ明日もお仕事頑張って~(T_T)
シフォンまたいくつでも焼くからね~!
by becklive | 2014-02-15 01:47 | chiffon chiffon | Comments(8)
Commented by 虎子 at 2014-02-15 21:11 x
ありくんママ、ありくんパパ お疲れ様です
カプリのバレンタインのご予約で14日の午前中到着希望のクール便があり、いつものようにヤマトさんにお願いしたのですが
送り先はカプリより北に位置する雪の多い場所
「時間は確定できませんが・・」と言われましたが
「こんな時ですから仕方ないです」 とお願いしたのですが
送り先の方から9時半頃に「無事到着しました」と連絡が入り
思わず「ヤマトさん ありがとうございました~」と叫んでましたよ(^0^)
お世話になったとシフォンを渡したいと言うパパさんも
頑張ってたくさんのシフォンを焼くありくんママもとってもステキです
みなさんにありくんママの美味しいシフォンで喜ばれましたね(^o^)/
Commented by becklive at 2014-02-17 01:47
虎子さんありがとうございます!
14日はバレンタインデーに無事に届いてよかったですね!
虎子さんの日頃の行いがいいんですね❤

虎子さんが以前、私に荷物を送ってくださる前にちゃんと希望日時聞いてくださって、とっても嬉しかったです。
虎子さんのスィーツが無駄な時間をかけることなく直送されてくる気配り、2度手間をかけさせないヤマトさんへの気配り。
虎子さん心優しい素敵な方だなと嬉しかったのを覚えています(*^O^*)

14日の雪でまだセンターにちゃんと荷物が届かないそうです。
また今週水木曜日と雪の予報が出ていますので心配ですね。。。

虎子さんのお住まいの方もすごい雪でしたのでびっくりしました!



Commented by みちくん at 2014-02-17 20:01 x
わーん??またしてもありくんママ&パパの感動秘話に涙しちゃいました〜??
パパはあの大雪の日にお荷物を必死に届けていたんですね❗️
そして、助けてくれた大勢の人たちにママが焼いた 感謝のシフォンたち〜〜??
素晴らしいー!??
Commented by saucekko at 2014-02-18 12:42
連休中の大渋滞、台風、雪などの時にお仕事で荷物 を運んでいる車を見ていつも「仕事とは言 え大変だよねぇ」って思っています。
周りの助けもありがたい!
日本もまだまだ捨てたもんじゃないねっ (^o^)
Commented by becklive at 2014-02-18 16:17
みちくんさんありがとうございます!
あの雪の日は吹雪いて埼玉じゃないみたいでしたよね(>.<)
みちくんさんもお仕事でしたもんね、通勤や帰り大変でしたよね、ご苦労様でした。
(日)も出掛けられなかったのでシフォンたくさん焼きました~。
Commented by becklive at 2014-02-18 16:24
そーすっこちゃん、ありがとうございます!
スーパーの店長さんはその日は5台くらい車を助けたそうです~。吹雪いている中に皆さんで助けてくださって本当に感謝です。
Commented by 菓夢・カム at 2014-02-20 15:05 x
大変な雪でしたねー
ご主人のお仕事柄 とっても心配していましたが
世間の人情も 捨てたものじゃないですね~

我が家も ご近所さんとの連携が生まれ 助け合い運動が展開されていました
やっぱ お礼は シフォンだよね~~♪
ありくんママの 心のこもったシフォンで 大雪のなか 皆さんの笑顔が目に浮かぶわ~(o^-^o)
Commented by becklive at 2014-02-21 09:55
カムさんありがとうございます!
記録的大雪は今までに経験したことのない大変な雪でしたね!
大雪の中2回ともパパ頑張っていましたよ!
カムさんも金曜日営業ご苦労様でした!

パパはお仕事だったので雪かきも女一人で頑張りました~!
こんなにたくさんの雪かき初めてで、お年寄りのおうちなどはご近所さんの連携がないと大変ですよね。
カムさんとこもパパも助け合い運動があってよかったですね(^^)v

シフォンもパパを助けてくださった方に気持ちを込めて焼きました~。
皆さん笑顔になってくれたならいいな~♪