人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

桜満開です♪

昨日は上野公園に行ってきました!

見物客ですごい人でした!
桜満開です♪_b0232054_7172426.jpg

桜満開です♪_b0232054_7174616.jpg

桜満開です♪_b0232054_7183699.jpg


満開のさくら。
とっても美しい~!

天気もよく絶好のお花見日和でした(*^O^*)


この時期に作りたくなる
さくらシフォン。

さくらと抹茶の2層に
ホワイトチョコをかけて
さくらの塩漬けを飾ってみました。
桜満開です♪_b0232054_740673.jpg

桜満開です♪_b0232054_739675.jpg

桜満開です♪_b0232054_7401157.jpg

桜満開です♪_b0232054_7394734.jpg

桜満開です♪_b0232054_7402864.jpg

シフォン生地は地味な色合いですが
ホワイトチョコとさくらの塩漬けが
春っぽくかわいく仕上げてくれました。


さくらのケーキと言えば
最近お気に入りの
シャトレーゼの桜モンブラン。
桜満開です♪_b0232054_7435610.jpg

中は桜餡と生クリーム、黒糖ムースと更につぶ餡がサンドされているんです。

おうちから歩いてすぐにあるシャトレーゼ。
この時期にしか食べられないと思うとつい買いに行きたくなります❤
桜満開です♪_b0232054_7564067.jpg

あと何個食べちゃうのかな♪
by becklive | 2014-04-03 07:58 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 虎子 at 2014-04-03 11:38 x
上野公園の桜 見事だね~
今子虎と画像みて「すご~い」って言っちゃった ここにいて東京の満開の桜を見れて嬉しいなぁ~♪

ねーねー 桜と抹茶のWチョコかけ 可愛い~~(≧∀≦) 桜の塩漬け乗せもグッドアイディア~☆

シャトレーゼの桜モンブランも美味しそうで早速買いに行きたくなっちゃった(^^ゞ
Commented by みちくん at 2014-04-03 21:27 x
上野はさすがに人出がスゴイですね〜❗️😆
さくらと抹茶シフォン、ホワイトチョコと桜のお花のトッピング仕上げキレイですね😍食べたいな〜💖
Commented by becklive at 2014-04-04 10:26
虎子さん、子虎ちゃんも写真見ていただけたなんて嬉しいです❤
人混みの中を歩きながらの桜でしたがとっても綺麗でした(*^O^*)
さくらシフォン、高さがあまり出なかったので、さくらはだいぶ散ってしまいましたがあと何回か焼いてみようかと思います🌸

シャトレーゼのさくらモンブラン、安くて食べやすくていいですよ♪
Commented by becklive at 2014-04-04 10:31
みちくんさん、上野はかなりにぎわっていました~!
朝からお花見したり場所取りしている方でいっぱいでした。
うちも姪っ子甥っ子、ありくんけいちゃんで子供は6人でわいわいお花見でしたよ~!
子供は元気いっぱいですね~(((^_^;)

せっかくなのでさくらとこし餡の春シフォンも焼いてみようかと思ってます🌸