よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 75 )

1Dayshopオープンです!

本日10月1日(土)
11時~15時まで
よつ葉スィーツショップにて
1Dayshopオープンしています!

b0232054_10503164.jpg


b0232054_10503514.jpg


小雨が降りだして来ちゃいましたが。。。

お待ちしています~(^_^)
by becklive | 2016-10-01 10:47 | Comments(0)

ソレイユ 北赤羽

パパの仕事先の近くに
素敵なお花屋さんがあるよと聞いていたので
行って来ました。

ソレイユ
b0232054_01225614.jpg


オーナーの松本さん、美人で気さく~な方で
とても2児のママさんには見えない素敵なオーナーさんでした。
b0232054_01225803.jpg


b0232054_01230040.jpg


店内の入り口から小学校の校門が見えます。

小学生もお店に遊びに来てくれて
店内のこのソファーに座って
お話ししていってくれるそうです(^.^)
b0232054_01230176.jpg


可愛い花束を注文しました。
b0232054_01230381.jpg

ありくんもけいちゃんもソファーが気に入ったようで座って待っていました。

松本さん、急に押し掛けたのに
親切にお話しして下さってありがとうございました!
b0232054_01230515.jpg





そして
8月6日は八潮市社会協議会で夏祭りの
イベントに出店してきました。

今年で3回目になります。
b0232054_01230788.jpg

また来年もお会いできるのを楽しみにしています~!
かごくらさん、ありがとうございました!



by becklive | 2016-08-11 01:10 | Comments(2)

メロウ ナ オヤツ ライブ

先日鳩ヶ谷にあります
MellowCafeさんでの一周年記念イベントに
シフォンケーキを出させていただきました!

オーナーさんはおしゃれで美人なオーナーさん。
カフェも鳩ヶ谷とは思えないくらい
とってもおしゃれです~!

b0232054_18305679.jpg


森田学さん&YUKAさんのライブ
b0232054_18305740.jpg


おやつタイム

b0232054_18305978.jpg


b0232054_18310117.jpg


b0232054_18310326.jpg

b0232054_18310599.jpg


おやつの後はゲーム大会!
子供達大喜びでした!

MellowCafeさんのお祝いイベントに
よつ葉スィーツのシフォンケーキも
ご一緒にお祝いさせていただいて
ありがとうございました!

今度はランチに伺います~(^.^)

オーナーの礼子さん、
komadoのスタッフさん。
ありがとうございました!
by becklive | 2016-08-08 18:23 | Comments(0)

木更津へ行きました~!

パパのお母さんから、前にもらっていた
潮干狩りのチケットがあったので、
時期外れでしたが潮干狩りに
木更津に行ってきました。

海ほたるも空いていました。
b0232054_01191509.jpg


潮干狩りかなり空いていましたが
1時間半くらい掘りおこして
3キロのあさりを取ってきました。
b0232054_01163448.jpg

来年はもっと早く来ようね~。

そして
木更津といえば、
シフォン友達のはんまーくんのご近所♪

朝にlineして美味しいとこを聞いておきました。
(朝パパに言われて、
そうだった!はんまーくんのご近所だ!
と気づきました。)

朝いきなりlineしたのに、たくさん木更津の美味しいお店教えてくれました~。


お昼ははんまーくんのオススメ
友理(ゆり)
b0232054_01163607.jpg

閑静な住宅街なんですが、
お店の中は満員!
人気店です!
b0232054_01163844.jpg

↑九州ラーメン
b0232054_01163945.jpg

↑長崎ちゃんぽん

あと、焼き飯と餃子も食べましたが
四人であっという間にペロリと食べました~!

オススメの高菜も買って帰ってきましたが、これがとっても美味しい!
もっと買ってくればよかった~(^.^)



次に向かったのは
こちらもはんまーくんの聖地
イオンモール木更津にあります、
b0232054_01164149.jpg


NOZY COFFEE
b0232054_01164350.jpg


はんまーくんがよくFBにアップしている
ラテアート。

b0232054_01164555.jpg


豆も親切なスタッフさんが選ばせてくれました。
b0232054_01164883.jpg


今までに飲んだことないカフェラテでした。

今までは苦味が強いカフェラテを飲むことが多かったのですが、
こちらのカフェラテは
柔らかいコーヒーの風味でした。
少しずつ味わいながらいただきました。

そして前にうちに来たときに
はんまーくんが美味しさを熱~く語ってくれたハムサンド
b0232054_01165068.jpg

話を聞いていて、
食べてみたかったハムサンド。

中のパストラミは分厚くて
チェダーチーズは濃厚で
柔らかいけど弾力のあるチャパタが
美味しかったぁ!!!



はんまーくんはいつもこんなに美味しいものばかり食べているんだね。

はんまーくんのおかげで
楽しい木更津のおでかけになりました!

ありがとう~(^.^)

今度はがっちゃんも一緒に連れて木更津遊びに行くね~(^.^)
b0232054_01165329.jpg


by becklive | 2016-08-07 00:43 | Comments(0)

8月になりました!

やっと夏休みも2週間が過ぎました~!
毎日、子供達とこ忙しく過ごしています~!

先日は子供会の大きなイベントの自治会の夏祭りも無事に終わりました。

今年度も昨年に引き続き子供会の役員させていただいていますが、
家計簿さえつけられない私が会計係。。。

2日間の夏祭りの会計も会計報告もどうにか無事に終わりほっとしています。

去年も今年も役員のママさん、
みなさん元気いっぱい!
仕事もてきぱき早くて
頼りになる優しいママさんぞろい~!

おかげさまで大きなイベントも楽しく元気に乗り越えることができました!

一緒にイベントさせていただいている
ゆりかごさんも手芸が上手なプロフェッショナルママさんたちの集まりですが、

子供会の役員ママさんも、
保育士ママさんに
幼稚園元会長さん現執行部ママさん、
メイクの先生のママさん。
去年の役員ママさんは小さいママさんながら5人の子持ちママさん。

元気いっぱいなパワフルママさんばかり!

ママさんのパワーって集まれば
更にパワーアップ!
ママさんパワーってすごい!って
実感しています~。

b0232054_16302542.jpg


前置きが長くなりましたが
こちらはこうまカフェさん納品シフォン
です。チーズとココア&バニラシフォンです。


そしてそのお隣にあるかわいいお花の雑貨ですが
b0232054_16304915.jpg


こちらはよくイベントにも遊びに来てくださる、ありくんと同級生のお子さんのいるMさん作。
Mさんはなんと美大卒~。手先の器用なママさんです~!
フリマで売るというのでお取り置きしてもらって購入しました。

Mさん~!
これからもフリマ楽しみにしています(^.^)


こちらは
b0232054_16311413.jpg

b0232054_16314480.jpg

ご注文のわんちゃんケーキとわんちゃんクッキーです。

今日の川口市の予想気温は35度!
高温注意報が発令されています。

これからまだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症などに気をつけて
夏休みもたっぷり満喫したいと思っています。

明日はメロウカフェさんでのイベントです。
b0232054_16320678.jpg




8月8日は八潮市協議会でのイベント
NOZOMIでシフォンや焼き菓子の販売してきます~!

9月にはよつ葉スィーツショップで
1Day Shopを開催します。
シフォンや焼き菓子の販売を
検討中です。
また詳細決まりましたらアップいたします。

よろしくお願いいたします!













by becklive | 2016-08-05 15:53 | Comments(0)

夏休み(^.^)

まだ夏休みが始まって1週間とちょっとしか経ってないんですね~!

夏休みが始まり、子供たちと映画やおでかけと毎日充実した日々を過ごしています。

b0232054_20532699.jpg


いつもは神宮球場にはヤクルトスワローズ観戦に行くのですが、
この日は初めて神宮球場に高校野球の観戦に行きました!
お友達のNちゃんの母校が出てるので連れて行ってもらいました。
ブラスバンドの応援やチアガールの応援が新鮮でした~!


野球にはまっている
ありくんとけいちゃんは
時間があると家の前や公園で二人でキャッチボールすることも増えました~。

ラジオ体操の後はパパがいるときは3人でキャッチボールしてます。
パパがいないときは私がどうにかキャッチボールとノックの球だしの相手してます。

すっかり野球少年(^.^)

この夏休みで二人でどんどん上達して欲しいなと思います~。



シフォンも焼いてますよ~!
こちらはお誕生日のお友達に。
チーズシフォンロールケーキ。
b0232054_20533175.jpg



ご注文の焼き菓子セット
b0232054_20534094.jpg


b0232054_20534456.jpg


こちらはご注文のシフォンアラカルト
b0232054_20534859.jpg


毎週こうまカフェさんにも納品させていただいています。


メロウカフェさんとのイベントもまだまだ予約受付中です!
b0232054_20535234.jpg


昼の部は家族向けのイベントです!
素敵なカフェで森田学さん&YUKAさんの優しい歌声&ピアノを聴きながらまった~り美味しい時間過ごしませんか?

お気軽にお問い合わせ下さいね!
よろしくお願いいたします!






by becklive | 2016-07-29 20:29 | Comments(0)

こうまカフェ オープンしています!

b0232054_17280680.jpg


こうまカフェのオーナーさんからです!


7月19日からまた営業を再開させて頂きます。
入院中の母の看病もありますので時間を短縮し営業を再開いたします。

火曜日~金曜日の11時30~15時30分まで。
メニューはお飲み物とシフォンケーキになります。

もしお食事が必要であればお手数ですが
こうまカフェまでお電話下さい。
とのことです。

よろしくお願いいたします。


b0232054_17280792.jpg


b0232054_17280994.jpg


b0232054_17281191.jpg


今週のこうまカフェ納品のシフォンケーキです(^.^)

b0232054_17281774.jpg


紅茶、抹茶、かぼちゃチーズケーキですよ~!






そしてこちらはよつ葉スィーツショップのイベントです。
b0232054_17282370.jpg


8月6日のメロウカフェさんのお昼のイベントに
よつ葉スィーツショップのシフォンケーキをコラボさせていただきます!

夜の部はこちら
b0232054_17283508.jpg


森田学&YUKAさんの音楽を聴きながら
家族でメロウカフェで楽しくまった~り美味しいひとときを過ごしませんか?

よろしくお願いいたします~!





by becklive | 2016-07-20 17:06 | Comments(0)

食堂カフェ 日月 川口市

昨日
7月15日は夏休み前の給食終了の日でした。
いよいよ来週から夏休み突入です!


その前に一息ついて癒されておかなくちゃ!と
小さいのに元気いっぱい(笑)かわゆいカープ女子のNちゃんと行って来ました~!

食堂カフェ日月
b0232054_13102608.jpg

店内は満席で写真がこの1枚しか撮れませんでしたが、
白や茶色の木材を基調としたナチュラル感たっぷりの棚やテーブルなど、雑貨や置物まで素敵で、
癒され要素たくさんです~!
b0232054_13103689.jpg

サラダも近郊で取れた野菜など使用で
自家製の人参とゴマのドレッシングがとっても美味しかったです!!!
しかも量が多くて嬉しい~。

b0232054_13104796.jpg

国産若鶏のベイクドカレー
とろ~りチーズととろ~り半熟卵(^.^)
ご飯は雑穀米です!

b0232054_13105623.jpg

オーガニックアールグレイティー

こちらはNちゃんが頼んだ抹茶ラテ。
b0232054_13110565.jpg


b0232054_13111680.jpg

Nちゃんオススメのチーズケーキは
半分にシェアしました。
ラム酒が効いていてちょっぴり大人味。


経営しているご夫婦もニコニコで接客して下さって
料理もどれも美味しくて、
素敵な空間でNちゃんとまったり~(^^)

これで夏休み、気合いを入れましたよ~(^^)/

また行きたい!
と思ったカフェでした!

Nちゃん、2学期始まったら
お疲れさん会しょうね~(~o~)

b0232054_13163922.jpg




by becklive | 2016-07-16 12:47 | Comments(0)

親子未来フェスタ終わりました!

b0232054_15510669.jpg


b0232054_15512643.jpg


b0232054_15514827.jpg


7月10日、11日と
川口前川イオンモールで
親子未来フェスタが開催されました!

イベントは大盛況でした!

よつ葉スィーツショップにもたくさんのお客さんが来て下さいました!

地元ということもあり、
前週の鳩ヶ谷駅のイベントにも来てくれて、
また今回のイベントにも来てくれたお友達やお客さま。
本当にありがとうございました!

そして今回のイベントで繋がりができたお客さまや出店者さんがいて
シフォンで繋がった素敵なご縁。

シフォンに出会えて本当によかったと
心から思っています(^.^)

これからももっともっと喜んでいただけるように、頑張ります!
よろしくお願いいたします!

b0232054_15520402.jpg



by becklive | 2016-07-15 15:33 | Comments(2)

鳩ヶ谷宿 夏の陣! ありがとうございました!


7月2、3日と2日間、
鳩ヶ谷宿 夏の陣 !

鳩ヶ谷駅ブースで
komadoさんが主催する
イベントに出店させていただきました。
b0232054_02184659.jpg


b0232054_02185171.jpg


30℃を越す真夏日!
なのにたくさんのお客さんで賑わい
地元のお祭りともあって、
たくさんのお友達や家族が
遊びに来てくれました!

とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

b0232054_02185408.jpg

パパも一緒にお手伝いしてくれました(^^)/


目の前にステージがあり、
歌や踊りなどでお客さんもいっぱいで
盛り上がっていました。

2日目の最後には
komadoスタッフさんの優しさや
みんなを盛り上げてくれる
一生懸命さが伝わってきた
あたたか~いイベントに
うるうる感動しちゃいました。

今回はkomadoさんのスタッフの
Tちゃんから
「地元のおいしい食べ物」で
参加していただけないかな?
とお誘いがあり、喜んで出店させていただきました。

Tちゃんとは四年前の子供の体操教室での役員決めで
ハズレくじを引いたところから知り合い(笑)

今となればTちゃんと出会えた
運命の当たりくじ!!!

Tちゃんと出会えて
まさかこうしてご一緒にお仕事できるなんて
思ってもみなかったです!

komadoのスタッフさん!
素敵なイベントで素敵なたくさんの出会いや感動をありがとうございました!

b0232054_02185950.jpg

フリーペーパーのkomado
見かけましたらぜひ手に取ってみて下さい~。


そしてご一緒に出店いたしました
Mellow Cafeさんと8月に
コラボさせていただくことに
なりました。
b0232054_02190293.jpg


今からとっても楽しみなイベントです~!
幸せを呼ぶよつ葉スィーツ
ご用意させていただきますね~!


そして7月10(日),11日(月)と
イオンモール川口前川で
おやこ未来フェスタに出店いたします!

またまた地元のイベントになります!

ぜひ遊びに来て下さいね~!



by becklive | 2016-07-07 02:18 | Comments(0)