よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:chiffon chiffon( 19 )

ガレージセールとこうまカフェ

先週の日曜日、
chiffonchiffonガレージセールに行ってきました!

着いたのは整理券の配り終えた8時ちょいすぎ。

番号は「34番」(*^O^*)
がっちゃん待っててくれてありがとう❤

11時の販売まで
がっちゃん&シフォラーさん3人(❤)+私で
駅前のモスでシフォン談義(^0_0^)
b0232054_236196.jpg


またシフォラーパワーたくさんいただいて来ましたよ❤

そして!
今回GETしたガレージセールの戦利品は!!!
限定20個!
なかやまのアップルパイ~!
b0232054_2361892.jpg


トッピングはアイス❤❤❤

公園でシフォラーさん達と
さっくさくをいただきました~!

大満足❤❤❤
ペロリと平らげちゃいました(*^O^*)

こちらが戦利品のシフォンとスコーンです♪
b0232054_236559.jpg

b0232054_237632.jpg


今回は初心に戻り応用シフォンを買いました。
先生のシフォンはとろけます~!
食感も触感も勉強になりますっ!

ますます頑張っていこう!
とシフォンパワーいただきました~!


.......................................................

ガレージセールの翌日、ママ友さんと行ってきました、
こうまカフェさんです。

よつ葉スィーツショップのシフォンを納品していただいてるカフェです。
b0232054_2258962.jpg

b0232054_23112154.jpg


b0232054_22582380.jpg

b0232054_2381465.jpg

自宅を改装してた隠れ家カフェ。

奥さんの趣味の食器や、陶芸品がセンスよく並べられています。

こうまカレー
b0232054_2394512.jpg

b0232054_23102295.jpg


お友達が頼んだハンバーグ
b0232054_23105168.jpg


そしてデザートは

私はこうまさん手作りのロールケーキを注文
b0232054_104623.jpg


お友達がシフォンを注文。
b0232054_2312467.jpg

b0232054_23122932.jpg

こんな素敵に盛り付けて下さってます(*^
嬉しいなぁ~。

素敵な空間で美味しいお料理がいただけてついつい長居してしまいました(*^O^*)

こうまカフェに癒されに来られるお客様にシフォンを出していただけて本当に光栄です。
私のシフォンもこうまカフェでほっとするお手伝いになりますように。


これからもよろしくお願いいたします!



先週、今週のご注文品です。

幼稚園の役員さんからのご注文です。
クッキーとシフォンのアラカルト。
b0232054_23153557.jpg


こちらは親戚の方からのご注文です。
五種類のシフォンを5セット
b0232054_23161816.jpg

残りシフォンはまた違う親戚に配送しました。

こうまさん納品分。
b0232054_23171733.jpg


旦那の会社の方から5カットずつのご注文。
b0232054_2318761.jpg


どうもありがとうございました。


そして来月2月25日には
ゆりかご手芸ぷぅさんのおうちフリマにご一緒させていただくことになりました。
b0232054_2326439.jpg

前回のほっと縁市もご一緒に参加させていただいた大人気のママ目線の手芸屋さんです。

今からわくわく楽しみにしています。


b0232054_23273162.jpg

b0232054_232845.jpg

b0232054_2328538.jpg

by becklive | 2015-01-15 01:06 | chiffon chiffon | Comments(2)

chiffonchiffonとのほほんbakeryのお教室

夏休み前のことですが
お教室に行ってきました~。
のほほんbakery
今月はドライトマトとチーズのパン
b0232054_952373.jpg


お楽しみのランチも美味しかった❤
b0232054_953141.jpg



こちらは生徒さん作のミニチュアパンマグネット!かわいい~!
食べられませんよ~。
b0232054_9533877.jpg

作り方を教えていただいたのでチャレンジしたいです~。

のほほんbakeryは8月のお教室はお休みですがまた9月楽しみにしてます~!



こちらはchiffonchiffonのお教室。
まずはグラハムプルーン

先生のグラハムプルーン。
b0232054_1023557.jpg

私の焼いたもの。
b0232054_1042234.jpg

b0232054_1044294.jpg


グラハムのプチプチ感とプルーンの甘酸っぱい感じが美味しいです!


桃のチーズケーキ
先生の桃のチーズケーキ
b0232054_108535.jpg

私の焼いたもの。
b0232054_1063713.jpg

b0232054_1065414.jpg


桃のチーズケーキ、食べてビックリ!
口に入れてから桃の味がふわ~っとしてきます。とっても美味しいシフォンです。

レシピを考えた先生はすごいです♪
早速材料を揃えて作っています!
家族にも大好評です。

桃のシールも買っちゃいました❤
b0232054_19534894.jpg




まだまだ夏休み真っ最中です。
暑い中けいちゃんの大好きなトッキュウジャーショーを観に行ったり
b0232054_10122984.jpg



いつもは私一人のわんちゃんお散歩も
一緒に来ると朝から元気いっぱい公園で遊んだり
b0232054_10163860.jpg

まだ遊ぶわん?~
b0232054_1018717.jpg

もう帰ろうわん~。



そんな中
こうまカフェさんからの納品に行きました。
バニラ、きなこ、かぼちゃ
b0232054_1021315.jpg

b0232054_10211584.jpg



こちらは自家製天然酵母のまんまるパン。
試作を持っていきました。
b0232054_10224756.jpg

b0232054_10283863.jpg

そして昨日から納品させていただいてます♪
b0232054_1023118.jpg

ハンバーグセットに付けていただいてます。
こうまカフェさんのテラス席です。
b0232054_10303055.jpg

素敵なご自宅なんですよ~♪

納品には一緒にありくんとけいちゃん連れて行くのですが、
子供好きでいつもお菓子とジュースをごちそうしてくれるんです。
優しくてお洒落で素敵なオーナーさんなんです。



明日はイベントです!
8月7日(木)
八潮市福祉社会協議会
(八潮市鶴ヶ曽根414-1)で
NOZOMI夏祭りwith愛育会
b0232054_10262688.jpg


子供たちとの夏休みでなかなか思うように準備は進みませんが少しずつ焼いています~。
焦らず楽しく頑張ってきます(*^O^*)
b0232054_1953466.jpg

by becklive | 2014-08-06 20:02 | chiffon chiffon | Comments(6)

メイプル仕立てのスィートポテト

先週chiffonchiffon お菓子教室に行ってきました。
b0232054_9284492.jpg

メイプル仕立てのスィートポテト。

とっても美味しいと評判のシフォンです。
計量が細かくて大変でした~

私の焼いたシフォンです。
b0232054_9293522.jpg

時間中に冷めなくて
型ごとお持ち帰りしました。

おうちで型だし。
b0232054_931516.jpg

ドキドキのカット
b0232054_9332758.jpg

b0232054_9334124.jpg

いい感じで焼けていました(*^O^*)

翌日、更に翌日が味が馴染んで美味しかった!
また作りたいシフォンです!


最近焼いたものです。
全粒粉ベーグル
b0232054_9353232.jpg

b0232054_9365829.jpg


黒ゴマきなこベーグル
b0232054_9365493.jpg

b0232054_9373744.jpg


プレーンベーグル
b0232054_9385113.jpg



こちらは
b0232054_9385915.jpg

ココアなラズベリーシフォン
かぼちゃシフォン
b0232054_9401592.jpg



それと
先日は私の誕生日でした(*^O^*)

子供たちとどんなケーキにしようか
相談した結果(笑)
b0232054_947651.jpg


市販のシュークリームやエクレアを切って
山を作ってイチゴや生クリームでデコレーションしました。
ピカチュウのスナックものってます~❤

ありくんとけいちゃんが一台ずつ作ったので、出来上がってからどちらを食べるかモメました。。。

子供たちも大喜びしながら作ったので
よいお誕生日になりました❤

お昼は子供たちにはナイショでパパと二人でランチしてきましたよ~(^-^)/


素敵なプレゼントも届きました~

ありくんママをイメージしたよ~と送って下さったブリザードフラワーのケーキ❤
b0232054_9524226.jpg

b0232054_9542037.jpg

とってもかわいくて
嬉しくて嬉しくて飾らせていただきました!
ありがとうごさいました!

この1年間、有意義な歳になるように頑張っていきます(*^O^*)
どうぞよろしくお願いいたします!



5月25日(日)


赤羽公園で開催されます、
ファーマーズコラボ市「ほっと縁市」に
よつ葉スイーツショップ参加いたします!

10時~15時 小雨決行(荒天中止)

「懐かしく新しい未来づくりをテーマとした、母親たちが主催のマーケットです。手作りから手しごとへ、ほっと村は子育てしながら活躍できる場を目指します。」

手づくりが大好きな子育て中のお母さんにとっては自分が活躍できる絶好の機会だと思います!

私もみなさんに喜んでいただけるようなシフォンや焼き菓子たくさん作っていきたいと思います(*^_^*)

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてま~す(^-^)v
by becklive | 2014-04-30 09:27 | chiffon chiffon | Comments(4)

ココナッツばななシフォン

先日、chiffonchiffonお菓子教室に行ってきました~。

今回は
ココナッツばななを受講してきました。

先生のココナッツばなな
b0232054_1952494.jpg



私が焼いたココナッツばなな。
b0232054_1953589.jpg

b0232054_19532338.jpg


先生にたっぷり混ぜをみてもらえて
勉強になりました(*^O^*)

今月はもう1回お教室があるので
楽しみです♪


最近めっきり春らしくなり
玄関の緑もよい感じになってきました。


冬場元気のなかったよつ葉のクローバーも春らしく増えてきました。
b0232054_22523285.jpg


看板も作りました。
b0232054_22545080.jpg

b0232054_22551820.jpg

b0232054_22562973.jpg


少しずつですがもっと
自分らしい空間にできたらと思ってます。


最近はシフォンはお休みして
ベーグル焼いていました。

のほほんベーカリーさんでいただいた
自家製酵母の元種を大事にかけ継いでいます。
プレーンベーグル。
b0232054_2312687.jpg

b0232054_2324370.jpg


ただいま焼き上がった
全粒粉ベーグル
b0232054_2333583.jpg

裏側も撮ってみました。
b0232054_234284.jpg

食べたい気持ちをこらえて(+_+)
朝までガマン!(笑)


今日から新学期が始まりました~。
子供たちがドキドキわくわくしながら通う姿がなんとも微笑ましいです(*^^*)

b0232054_2384662.jpg

by becklive | 2014-04-09 23:15 | chiffon chiffon | Comments(4)

粉雪シュー

先週はchiffonchiffonお菓子教室で粉雪シューを習ってきました。
午後からの講座は初めてでした。

こちらは先生が作った粉雪シュー
b0232054_1343321.jpg

b0232054_1353494.jpg


私が作った粉雪シュー
帰りに旦那の実家にもお裾分けする前に車でパチリ♪
b0232054_137282.jpg



皮がパリパリでカスタードは濃厚❤
生クリームとの二層の贅沢クリーム❤
b0232054_139306.jpg


粉雪シュー、シュー皮に細かなコツがあり、講座中に失敗してしまい先生にやり直しさせていただきました。

悔しかったので
その日のうちに自分でもう一度確認しておきたかったので
夜中でしたがシュー皮の復習しました。

シフォン注文品も焼きました。
b0232054_1444152.jpg


今度は大成功!
コツを掴んだよ~!


シュー皮は冷凍しておいて
姉や姪っ子が遊びにきた時に
カスタードを炊いて仕上げました。
b0232054_1481590.jpg

みんなで食べたらあっという間♪

粉雪シュー習って本当によかった~(*^O^*)
快くやり直しさせて下さった先生、
ご一緒させていただいたみなさんには親切にしていただいてありがとうございました!



こちらは先週の注文シフォン
b0232054_153174.jpg

今週の注文シフォン
b0232054_1534410.jpg

どちらも幼稚園のママ友さんです♪
いつもありがとうね❤


わんちゃんクッキーの注文もありました。
b0232054_155887.jpg




そして今週は幼稚園や小学校の卒業関連の注文やホワイトデーギフトなど入ってます!
この日の為に役員さんとの打ち合わせや少しずつ下準備してきました。

今日から始まりましたよ~
b0232054_231745.jpg

b0232054_233264.jpg

これが今から詰め合わせになっていきますよ~!
楽しみ☆ワクワクo(^o^)o


寝る前にけいちゃんが
「ママ、また起きてやるんでしょ。けいちゃんの代わりに応援してるから♪」
b0232054_24767.jpg

けいちゃんの代わりに応援してくれていたよ(笑)
ありがとうね❤

今週は注文品
来週は注文品&イベントです(*^O^*)

頑張ります~!
by becklive | 2014-03-11 02:12 | chiffon chiffon | Comments(6)

chiffonchiffon お菓子教室 バターミルク

今週火曜日はchiffonchiffonお菓子教室でした。
バターミルクシフォン受講してきました。

先生のバターミルクシフォンはほわっほわの軽~い食感です!
バニラとはまた全然違う!
美味し~(*^O^*)
b0232054_2453976.jpg


失敗するとカステラの食感や、ぎゅっと濃縮されたフレンチトーストみたいな味になります。

私の焼いたもの。
b0232054_249291.jpg

b0232054_2491464.jpg

b0232054_2492248.jpg

先生の食感にはほど遠い~!

先生のほわっほわの食感を忘れられない!!!
いつかこの食感に近づけるまで頑張ります!


先週末の雪、
記録的な大雪でしたね。
b0232054_9222292.jpg


週末だったので子供たちとおうちで過ごしましたが
パパはお仕事でした(^_^;)

宅配のお仕事しているパパ。

あの凍える吹雪の中
車も心配でしたし、
外で荷物を運ぶのも大変(T_T)


夜遅くでしたが無事に帰って来たときはほっとひと安心しました。。。


新雪で車が動けなくなり、目の前のスーパーの店長さん、従業員さん数人で助けていただいたり、
緩やかな坂道動けなくなり、会社に連絡して助けに来てもらったり
過酷な状況だったけど、周りの方にお手伝いしてもらえて助かったそうです(>.<)

助けていただいた方にお礼にシフォン持って行きたいんだけど。
とのこと。

パパの頼みなら
頑張って焼きましたよ~❤
b0232054_1295492.jpg

会社の方はこの箱に3個分。30カット。
スーパーの方は8カットくらい詰めました。
バニラ
抹茶ミルキー
ココアチョコチップ
コーヒーチョコマーブル
ばなな
桜&餡

バタバタで焼いたので残りシフォンの画像ですが。
b0232054_1335369.jpg

コーヒーチョコマーブルはホワイトチョコがけ。
b0232054_1343768.jpg


桜&餡の春色シフォンは
桜の塩漬けがアクセントになってます。
b0232054_136422.jpg


b0232054_1374397.jpg




ただいま夜中の1時38分。
先週あんなに降ったばかりなのに
外は真っ白また吹雪です~。。。

パパ明日もお仕事頑張って~(T_T)
シフォンまたいくつでも焼くからね~!
by becklive | 2014-02-15 01:47 | chiffon chiffon | Comments(8)

すごい講座!でした(*^O^*)!

先日、chiffonchiffonのブログを見ていましたら、空いているバニラ講座に再受講してもOK!とのこと。

同時にラインでシフォラー仲間から
「カムさんバニラ再受講するんだって~」
との情報が入ってきました。

その瞬間、携帯を握りしめすぐに先生に予約の電話していました!

だって!
バニラ再受講できる上にカムさんがバニラ講座にいるなんて、こんなレアな講座ないですよ!

ギリギリ滑り込みセーフで
予約ゲットしました(^-^)v

先生の電話に最上級の方から予約殺到したとのこと!
バニラをまた受けられるチャンスなんてなかなかないもんね~。


そして待ちに待った当日、
バニラ講座に行ってきました~。

新規で入ってきたゆりりさん。
お教室て顔を合わせた瞬間、お互いに
「あっ!」
なんと
天然酵母パン教室のほほんベーカリーでご一緒したことがある方でした!
こんな偶然あるんですね。


そしてカムさんの真ん前の席をゲットして(*^O^*)
カムさんの製作を見せていただいたり、混ぜのアドバイスいただいたり、

そしてみっちゃんもご一緒だったので、またまた大変勉強になりました!

そして先生にも混ぜをじっくり見てもらえて修正点を教えていただきました。
b0232054_15421940.jpg

b0232054_15423619.jpg

カット画像がなかった(T_T)

忘れていた小さなこと、くせになっていた気づかなかったクセなど、初心にかえってお勉強できました!


うちに帰り
早く焼きた~い❤と
焼いた1台目
b0232054_1539386.jpg

b0232054_15391999.jpg

b0232054_15395570.jpg


翌日焼いた2台目
b0232054_15402837.jpg

b0232054_15403963.jpg

b0232054_15405667.jpg


まだまだですが、
少しずつクセが改善されてきている感じ♪

バニラにハマると
家族は誰も見向きもしてくれないから消費に困ります(ーー;)
けどまたまだたくさん練習したいので、またまた焼いちゃいます~(^-^)v


お教室ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!
by becklive | 2014-01-23 01:32 | chiffon chiffon | Comments(6)

chiffonchiffonガレージセール

1月12日chiffonchiffonのガレージセール行ってきました!

旦那がたまたま休みでしたので子供たち預けて(まだみんな爆睡中でしたが)
暗い中車を走らせ、到着しました。
b0232054_11453895.jpg


これでも30番!

今回は講座予約の特典付きですから、みなさん気合いの入れ方が違います!

静かな暗~い中、前も後ろも誰かわからずに、数時間どうにか耐えしのぎ(笑)
夜明けと共にみなさんが明らかになり、知っているお顔が発覚した時はホッとしました(*^O^*)

朝8時にエントリーシートをもらってまたまたホッとしました!

今回はセール前にがっちゃんと連絡取り合い頑張ろう!と励ましあっていたので、がっちゃんとジョナサンで温かいコーヒーを飲みながら、二人でうーんと悩みながらエントリーシート書きながら過ごしました。
今回はがっちゃんがいてくれたから不安なく参戦できました。
がっちゃんありがとう❤❤❤

11時にお店に戻り、シフォンは制限5個でしたか、粉雪シューやスコーンもゲットしました(^-^)v

粉雪シュー
b0232054_1155313.jpg

キッシュ
b0232054_1263251.jpg


シフォン
b0232054_11562196.jpg

上からココラズ
ヘーゼルナッツ
キャロットケーキ

定番の焼き菓子
b0232054_11571464.jpg



講座予約が発表され、30番でしたが
希望通り予約取れていました。

今期も楽しみです!


ガレージセールから帰ってきた夕方。
セールのお手伝いしていた
はんまーくんと待ち合わせして
川口市にありますラーメン屋
豚髭(ぶたひげ)
にうちの家族と行ってきました。

はんまーくん、シフォンもアツいけど
ラーメンも大好きなのね~!

豚髭のラーメンはこんな感じです。
b0232054_1215939.jpg

はんまーくん撮影
ラーメン中の野菜がちょい増し半分だっけ?
はんまーくんは豚髭2回目です。

美味しそうでしょ♪

私、旦那にいろんなラーメン屋さんに連れて行かれましたが、ここは病みつきなんです。

はんまーくん曰く「ジロー系の中でもライトです。」

だから食べやすいんだね~。
女性客も多いんです。

b0232054_1275564.jpg

はんまーくん撮影
完食(*^_^*)

b0232054_1284241.jpg

はんまーくんとありパパのツーショット(笑)

食べた後は駐車場でラーメン談義やシフォン談義で話は尽きませんが、
はんまーくん今から2時間30分もかけて帰るんだもんね。

お疲れ様でした!

今度はありパパと約束のジローツアー行ってきてね~!


セールにラーメン屋さんに楽しい1日でした!
パパも1日子守りありがとうね!

帰ってお風呂入ったら、子供たちと爆睡でした~(-.-)Zzz・・・・


追記
がっちゃんにもらったスコーン!
がっちゃん宅近所のカフェで売ってるスコーンだそうです。
b0232054_1224498.jpg

ゆずホワイトチョコと焼きりんごスコーン。
がっちゃんいつも優しいお気遣いありがとうね❤
ゆずホワイトチョコ食べたよ!
美味しかったよ~♪
by becklive | 2014-01-16 11:42 | chiffon chiffon | Comments(4)

塩麹シフォン

先日、手作りお菓子のお店chiffon chiffonの講座に行って来ました~

塩麹シフォン、メレンゲに砂糖を加えないで作ると聞いていたので
わんちゃんのシフォンに応用したいなと思っていました。

この日は子供たちも春休みでしたので
希望休を取ってもらったパパと子供達はお留守番してくれていました。


今回はすみちゃん、まさくん、おしづちゃん(徳島から!)とご一緒で
終始すみちゃんの天然に和気藹々のお教室でした!

先生の作った塩麹シフォンです。
b0232054_8281272.jpg

今までにない製作方法でびっくり!
お味も塩大福みたいでまたまたびっくり!!

これはわんちゃんシフォンにかなり応用できます(^o^)/

お勉強になりました!

ご一緒させていただいた
まさくんはたいへんよくできましたの先生からの太鼓判はんこを
もらっているスゴ腕の方(*^_^*)
感謝祭でもみっちゃんさんとまさくんさんに混ぜをみていただきました。

もちろん今回もお願いして教えていただいてきました!!!

まさくんのおかげで自分の修正箇所がだいぶわかってきました~!
まさくんありがとうね☆

そして持参したシフォンは
前回のリベンジの硬いと言われたとろチョコ20と
応用のシフォン持ってきておいでとアドバイスいただいていたので
喜美良の20を持っていきました。
b0232054_836378.jpg


先生には「よくなったね!食感もよいしおいしいよ!自慢していいよっ!」
って言ってもらえました(*^_^*)

「シフォンノートに
たいへんよくできましたのはんこ押してあげるから出してみ!」

ガ~ン!(ToT)
先週の講座からこの2つしか焼いていないので
今日はシフォンノート持ってきてない・・・(ーー;)

次回はリベンジのミルキー持っていきます~!

講座が終わって帰ろうとしたら
午後の講座のyukiさんとお会いしました。
yukiさん先週、苺チョコでご一緒させていただいて
この日にすれ違うね~なんてお話していたんです。

「ありくんママにお土産~」
丸ビルにあります人気店のポワン エ リーニュのパンをいただきました(*^_^*)

わ~嬉しいッ!
帰りの車でいただこうかと思いましたが
おうちに持って帰ってパチリっ!
b0232054_8483640.jpg

b0232054_853818.jpg

ちゃんと説明もありますのでなんのパンかもわかります。
b0232054_849151.jpg


yukiさんのお気に入りのベーカリーカフェなんだそうです!
パンは
サックサクのクロワッサン生地にチョコが入っているのも美味しかったし
もっちもちでチーズもコクがあっておいしかった~!

もちもち系パンは
yukiさんに温めるといいよって言ってくださったので
トースターで軽く温めて家族みんなでいただきました!
ありがとうございました~!

ベーカリーカフェ大好きなので
私も今度行ってみますね!



お留守番してくれていたパパと子供達は1日中公園にいたそうです!
家に着いてすぐに私も公園に向かいました。
b0232054_8535544.jpg

b0232054_854619.jpg


いつもパパや子供たちが教室まで送り迎えしてくれていたので
1人で教室に行ったのは今回初めてでした。

いつもバイバイするときにずっとママ~と泣いていたけいちゃんも
ママがいなくても全然大丈夫になって
おにいちゃんになったな~
とちょっぴり寂しく思ってしまいました(*^_^*)


4月にはまた楽しみにしています
ココアなラズベリーの教室もありますので
パパ、またよろしくお願いしますね☆
いつもありがと~!!!
by becklive | 2013-04-01 09:06 | chiffon chiffon | Comments(10)

chiffon chiffon ガレージセール2013 3月

1週間前の土曜日でしたが
chiffon chiffon ガレージセールへ行ってきました!
朝9時にお店到着でした。
b0232054_829125.jpg


ありくんけいちゃんは
はんまーさん、みっちゃんさん、ゆうこっぴーさん、るーちゃんママさんに
かまってもらってとっても楽しそうでした(*^_^*)

b0232054_8304955.jpg

はんまーさんと戯れてます(笑)

そして11時まで時間をつぶそうとしていたら
ゆうこっぴーさんが「ご一緒していいですか~?」って声をかけてくださって
まさかまさか夢のようなというか、
え~!
めちゃくちゃ嬉しいですっ!!!

とって~も緊張しましたが
近くのショッピングセンターで子供達とわいわい過ごしてくださいました♪

そして11時過ぎにお店に戻るとまだ番号まで時間があったので
公園に行くとこに。
公園までの道のり、ゆうこっぴーさんも
子供達と一緒にダッシュ!!!
もうなんてキュートな方なんでしょう(*^_^*)
b0232054_20352486.jpg

初めての公園でまった~り楽しく時間を潰すことができました!

そして11時半過ぎにお店に戻って無事に
シフォンや焼き菓子、そしてキッシュも買うことができました!

ゆうこっぴーさんのおかげで
ガレージセールにと~っても楽しく
親子共々参戦することができました(*^_^*)
どうもありがとうございました!


戦利品で~す♪
b0232054_2045287.jpg

バニラ
b0232054_20455170.jpg

ココアなラズベリー
b0232054_20461484.jpg

リコッタチーズ
b0232054_20464758.jpg

チョコチップミルクバニラ
b0232054_204798.jpg

スコーン(プレーン、いちぢく)
b0232054_20474652.jpg

チーズクッキー
b0232054_20481578.jpg

フロランタン
b0232054_20483753.jpg

ショートブレッド
b0232054_2049748.jpg

そして幻と噂の・・・
b0232054_20493434.jpg

キッシュ~(*^_^*)
さっくさくで具がゴロゴロ入っていて美味しかった~!!!

次のガレージセールは予約特典付きなので
またまためちゃくちゃ混みそう~(ToT)
参戦できるかな~・・・


そしてやっとできました~!
b0232054_20565138.jpg

ありくんけいちゃんの入園&入学バックです~。
裏地は全て緑とアイボリーのチェックになってます♪

ありくんの入園の時のバックは凝って表面を2生地にしたりしましたが
今回作る量が多くて手がまわらなかった・・・(^^ゞ
これでもありくんの幼稚園バックで使えるものは
けいちゃんに使ってもらうことにしてます。

あとは2人分の体操着などに名前を縫い付け
けいちゃんのカラー帽子、スモッグのワッペン縫い付け・・・
そして2人の学用品全てにお名前シール付けです。
(おはじき1個1個、算数カード1枚1枚にも・・・)
入学入園式までに終わるかな・・・

シフォン作りの解禁日はまだまだ遠いです(ToT)

明日はシフォン感謝祭です(*^_^*)
みなさんに会えるのを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪
by becklive | 2013-03-16 21:15 | chiffon chiffon | Comments(10)