よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わんちゃんのおやつ( 19 )

クリスマスケーキ~!

24日に
わんちゃんクリスマスケーキ第3便の
納品無事に終わりました~!

こちらの大サイズが17センチの大型犬用~
b0232054_13262892.jpg


中サイズが14センチ
小サイズが10センチになります。
b0232054_13263042.jpg


今年もたくさんのご注文ありがとうございました!
ケーキを囲んでオーナーさんとわんちゃんが楽しいクリスマスを迎えられていますように☆

そしてこちらはクリスマスケーキのご注文。
わんちゃん用ではないですよ~(^_^)
b0232054_13263360.jpg

嵐の相葉くんファンのお客様からのご注文。
クリスマスイヴは相葉くん34歳のお誕生日だそうです。
相葉くんの担当色は緑!
なので抹茶ロールケーキにしてみました!
b0232054_13263490.jpg

名前のクッキープレートも添えて❤

そしてこちらは
クリスマスケーキのご注文。
b0232054_13263749.jpg


ナッペが出来ない私が
作れるシフォンデコレーションを試行錯誤でどうにか完成させることができました。

シフォンなのであまり上にのせるとケーキが沈んできてしまうのも勉強になりました。

家族に何台食べてもらったか。。。
クリスマスケーキも同じケーキでした(^_^)

バターを使ってないふわふわのココアシフォンに
甘すぎない生クリームでデコレーションしてあるので、食べやすいんです。
家族四人で1台すぐにたいらげていました。

来年のクリスマスはご注文いただけるように
頑張っていきたいと思います(^-^)/

b0232054_13263906.jpg


今年もあと残り6日。
ご注文も一段落つきましたので
大掃除やお正月に持っていく焼き菓子の
用意などしながら、
冬休みの子供たちと
キャッチボールしながら過ごしたいと思います~(^_^)


よつ葉スィーツショップ
来年のイベントです。

1月21日(土)
手作りマーケット
よつ葉スィーツショップにて
11時~15時

2月17日(金)
cheer
川口リリアにて
10時30~15時30分

3月26日(日)
ほっと縁市
赤羽公園にて
10時~15時

また詳細はこちらのblogにて
ご案内させていただきますので、
よろしくお願いいたします!





by becklive | 2016-12-25 12:59 | わんちゃんのおやつ | Comments(0)

わんちゃんクリスマスケーキ2016

今年も始まりました~。
わんちゃんクリスマスケーキ!
第1便
b0232054_20492636.jpg


第2便
b0232054_20493159.jpg


わんちゃんクリスマスクッキー
b0232054_20493513.jpg


第3便は24日のクリスマスイヴです~(^_^)
お楽しみに~!



by becklive | 2016-12-20 20:34 | わんちゃんのおやつ | Comments(0)

あっという間に!

12月も残り僅かになりました。

12月はシフォンケーキの注文とワンちゃんケーキの注文を頂きました。

ワンちゃんケーキと
ワンちゃんクリスマスケーキ
b0232054_920317.jpg

b0232054_9254657.jpg

b0232054_9202360.jpg


ワンちゃんクッキー
b0232054_920896.jpg


こちらは大型犬用
b0232054_9212158.jpg

3台分ありました(*^O^*)

こちらはシフォンケーキとご一緒に注文いただきました。
b0232054_9235938.jpg


シフォンケーキのご注文もたくさんいただきました。
b0232054_9265927.jpg

b0232054_9271923.jpg

b0232054_9265442.jpg

b0232054_9275358.jpg

b0232054_931471.jpg

b0232054_933412.jpg

b0232054_9275826.jpg


発送も3件ありました。
b0232054_9273432.jpg



12月も楽しくお仕事することができました!
ご注文ありがとうございました(*^.^*)

今年のお仕事はあとワンちゃんおせちの納品だけです。


年越しもシフォンケーキ焼きながら過ごしたいと思ってます♪
by becklive | 2014-12-26 09:40 | わんちゃんのおやつ | Comments(4)

10月も終わります~!

わんちゃんハロウィンスィーツも無事に終わりました~。
b0232054_15131675.jpg

追加分のご注文ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^-^)/


納品に行くと
「珍しいワンちゃんがいるから見せてあげるね♪」
と階段から降りてきたのが、
b0232054_15241529.jpg

アイリッシュウルフハウンドの
あらしくん。
先週の台風の嵐の日に家族の一員になったそうです。
b0232054_1527165.jpg

ちゃんとお座りもできます♪
b0232054_15272925.jpg

モジャモジャでかわいい~
b0232054_15275480.jpg

これでもまだ生後3ヶ月だそうです。
まだまだ大きくなるそうです。

先日間違えちゃったシェパードちゃん。
b0232054_15154566.jpg

ジーちゃん
b0232054_15162826.jpg

写真撮らせてもらってきましたよ~。
ちゃんとオーナーさんの言うこと聞きます(*^_^*)

もう間違えないからね(笑)


話は変わりますが
こちらは幼稚園のバザーに出す
シフォンのサンプルです♪
b0232054_15332322.jpg

シフォラーさん逹には見慣れた
うさちゃんシールじゃないですか???

このうさちゃんシールと言えば
るーちゃんママさんです(*^_^*)

幼稚園のバザーに出すということで
かわいい動物のシールを探していたのですが
なかなか気に入ったのがなくて、
見つけたのがこのうさちゃんとくまちゃんシールで。

るーちゃんママさんに
いいですか?
って尋ねたら優しい返事とお気遣いのお言葉をいただきました。
るーちゃんママさんありがとう~(*^_^*)

幼稚園バザー限定で使わせていただきます(^-^)/
b0232054_15382534.jpg



10月も終わりますね~
11月は何かと忙しくなりそうです~

今日は素敵な自家製酵母パン教室
「のほほんベーカリー」さんに行ってきましたので
また後ほどアップします~(^-^)v
by becklive | 2013-10-31 15:11 | わんちゃんのおやつ | Comments(6)

いろいろ焼いてますよ~

ハロウィンワンちゃんスィーツもぼちぼち注文があります。
b0232054_15542356.jpg

ハロウィンクッキーとクッキーの詰め合わせ。
b0232054_15545611.jpg

ハロウィンカップケーキ。
余り生地で二層のシフォンを作ったものをおまけにつけました。

納品に行くと
b0232054_15564114.jpg

シェパードくんがお出迎え♪
ハロウィンスィーツの広告も配ってくれています(笑)

一緒に持っていったシフォンの差し入れにお鼻クンクンさせてちょうだいしてきます~
あっちに行った隙にパチリっ
b0232054_1559380.jpg

きっと立ったらパパと同じくらいかな?


そうそう、嬉しいお仕事が入ってきました!
来月のけいちゃんの幼稚園のバザーによつ葉スィーツショップのシフォンとクッキーを納品することになりました!

お子さんやご両親に喜ばれるようにがんばって作ります~!

そして自分のお仕事が子供に見せられるのがとっても嬉しいです!


しかもバザーの日は前回告知したイベント「ほっと縁日」の日。
こちらはどのくらいシフォンやクッキーが出せるかわかりませんが、お姉ちゃんたちのワッフルや焼き菓子もあるので、焼けるだけ頑張って焼きたいと思います。

バザーの役員会でシフォンのサンプルと差し入れ分とおともだちクッキーのサンプル焼きました~
b0232054_16172725.jpg


シフォン約70カットあったかな?

役員ママさんたちにも先生にも喜んでもらえて嬉しかったです(*^_^*)

いろんな方によつ葉スィーツショップ知ってもらえるように頑張っていきたいと思います!



追記(*^_^*)
わんちゃんはシェパードではなく、グレートデンでした~!
そーすっこちゃん、ありがとうね❤
by becklive | 2013-10-24 15:52 | わんちゃんのおやつ | Comments(7)

ワンちゃんハロウィンスイーツ2013

ワンちゃんケーキの注文がありました~
b0232054_18184019.jpg

ちいちゃん、おめでとう!
喜んで食べてもらえたかな?

今年のハロウィンスイーツも作りましたよ~。

ハロウィンミニカップケーキ
b0232054_18194960.jpg

有機キャロブと国産かぼちゃパウダーで作りました。
2色4個セットです。

定番のワンちゃんクッキー
b0232054_18215378.jpg

6色(プレーン、かぼちゃ、紫いも、キャロブ、黒ゴマ、ほうれん草)のクッキーです。
こんなにかわいいラッピング袋見つけました~!るん♪

ワンちゃんしつけ教室さんでハロウィン広告を配っていただけるので今年も頑張ります~!
それとハロウィン前にワンちゃんケーキとクッキー詰め合わせの注文いただきました☆
いつもありがとうございます!
頑張ります~!



11月17日(日)
赤羽公園で開催されます、
ファーマーズコラボ市「ほっと縁日」に
よつ葉スイーツショップ参加いたします!

10時~15時 小雨決行(荒天中止)

「懐かしく新しい未来づくりをテーマとした、母親たちが主催のマーケットです。手作りから手しごとへ、ほっと村は子育てしながら活躍できる場を目指します。」

手づくりが大好きな子育て中のお母さんにとっては自分が活躍できる絶好の機会だと思います!

私もみなさんに喜んでいただけるようなシフォンや焼き菓子たくさん作っていきたいと思います(*^_^*)

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてま~す(^-^)v
by becklive | 2013-10-17 18:17 | わんちゃんのおやつ | Comments(4)

わんちゃんクッキー

私が納品させていただいてるわんちゃんしつけ教室さんに、ありくんの習うスイミングのコーチが、スタッフさんとして働いています。

なので、イベントがあり、しつけ教室さんにわんちゃんのおやつの広告を出すとコーチやスタッフさんも注文くださってます(^_^)

先日、ありくんがスイミングで間違えて違う子の靴を履いて帰ってきてしまい、その親子さん、スタッフさんにお手数かけてしまって。。。
みなさん、とても優しく対応してくださって(T_T)

その親子さんには気持ちお菓子詰め合わせを購入して、靴と一緒に謝罪したのですが、
スタッフさんはいつもわんちゃんおやつを注文してくださる方たちなので、
わんちゃんクッキーを作って気持ち用意しました。
b0232054_9561034.jpg

b0232054_9554913.jpg


名前がかいてあっても、同じ靴の子たくさんいるので、靴のワッペンでもつけてあげなくちゃね(^_^;)
by becklive | 2013-05-10 09:48 | わんちゃんのおやつ | Comments(6)

わんちゃんバレンタイン☆

もうすっかり日にちが経ってしまいましたが(^^ゞ

わんちゃんバレンタインの納品も無事に終わりました~。

b0232054_21192065.jpg

キャロブシフォンカット 10個
キャロブロールケーキ 5個
わんちゃんクッキー 17個
の注文いただきました~

キャロブシフォン
b0232054_21203096.jpg

わんちゃんクッキー バレンタインっぽく3色のハートです♪
b0232054_21214636.jpg

キャロブロールケーキ
b0232054_2122863.jpg


ご注文ありがとうございました~
喜んで食べてもらえたかな???



私のバレンタインはというと・・・
お友達に配ったとろチョコシフォン(20センチ)
b0232054_21234425.jpg

b0232054_2124995.jpg

すっかりパパの分忘れてしまっていて・・・

とろチョコ1つ余ったので
パパの分確保~ってホッとしていたら(^^ゞ

帰宅したパパからの逆バレンタインプレゼント~(*^_^*)
b0232054_21261981.jpg

私の好きな紫色のヒヤシンスです♪

パパゴメンね~!ありがとう~!
ホワイトデーに何かお返しするからねっ(^o^)/
by becklive | 2013-02-20 21:33 | わんちゃんのおやつ | Comments(6)

わんちゃんロールケーキ

わんちゃんのお誕生日ケーキの注文がありました。

ロールケーキでお願いしますとのことでした♪
b0232054_9333965.jpg

チョコ色は有機キャロブパウダーを使用しています。
キャロブパウダーとはいなご豆を粉砕したもの。
香りもなんとなくココアに似ている気がします。

わんちゃんはチョコやココアは食べさせてはいけない食べ物の1つで、
カカオの成分であるデオブロミンが中枢神経を刺激する毒素 となる。そうです。

b0232054_938262.jpg


たくさん作れたら納品しちゃってね~と
しつけ教室さんのオーナーさんがおっしゃってくださったので
8個納品させていただきました♪
b0232054_9392029.jpg

ありがとうございました。

またわんちゃんバレンタインも広告作って配っていただいています~
よろしくお願いいたします(*^_^*)
注文入るかいつもドキドキです・・・


ベーグル焼きました。
今回はレーズン酵母から更に3日間かけて
パン種を作りました。

いつもはレーズン酵母からベーグルを仕込むのですが、
やっぱりレーズン酵母だけでは力不足なのか
なかなか発酵に時間がかかってしまって・・・

パン種を作ってもっと酵母の力を安定させて
強い酵母を作った方がいいのかもしれない。

レーズン酵母との違いを見てみたくて。



捏ね終わり(夜中12時)
b0232054_943238.jpg

1次発酵終わり(翌日夕方)
b0232054_9433718.jpg

成型
b0232054_9441839.jpg

2次発酵終わり
b0232054_9445131.jpg

ケトリング
b0232054_9454815.jpg

焼き上がり
b0232054_9462398.jpg

b0232054_9463359.jpg

パン種を使用したからか
焼き上がりも大きく膨らんでくれました~(*^_^*)

しかし4個焼くのに時間かかってるな~(^^ゞ
その分やっぱりふんわりおいしい♪

けどレーズン酵母だけで焼いたときも
発酵に時間はかかってしまうけど
味や食感は負けてない気がします!


今回参考にした本です。
b0232054_9483848.jpg

湘南の小さなパン屋さん
「わかなぱん」の自家製酵母パンと野菜のおかず
by becklive | 2013-02-06 09:54 | わんちゃんのおやつ | Comments(2)

わんちゃんのクリスマスケーキ

もう世間はお正月モードですが(^^ゞ

先日わんちゃんのクリスマスケーキの納品してきました~!
ロールケーキ
b0232054_7242561.jpg

クッキー
b0232054_724502.jpg

b0232054_7245862.jpg

ホールケーキ
b0232054_72547100.jpg


ロールケーキ5個
ホールケーキ5個
クッキー15パック
b0232054_7263345.jpg
b0232054_7265531.jpg


ご注文ありがとうございました!

わんちゃんたちに楽しく美味しく食べてもらえたかな~(*^_^*)


納品しているしつけ教室さんのスタッフさんに
ありくんの通うスイミングの先生がいるんです!
(午前中はしつけ教室さん、午後はスイミングの先生として働いています)

先日スイミングでありくんがその先生に教わっているときに
先生が「ありくん~ワンちゃんケーキもってきてね!」って
声をかけてくださったのが嬉しかったみたい。

スイミングが終わったらとっても嬉しそうに話してくれました!

昨日私もスイミングで先生にお会いしたら
「クッキ買ったよ~!」って
声をかけてくださって嬉しかったな~(*^_^*)


無事に納品も終わって
ありがたいことに年末
わんちゃんおせちの注文も5つ入りました~!

もうひとがんばりできて嬉しいです~☆




うちのクリスマスは
お姉ちゃんたちがうちにやってきて
大人3人子供6人+わんちゃん2で
クリスマス会やりました~!

あ~ちゃんがワッフル焼いてくれました。
わざわざおうちで発酵させてきてくれて
b0232054_7383418.jpg

その場で焼いてくれました。
b0232054_7384972.jpg

みんな大好きなあーちゃんのワッフル。
あっという間になくなりました(*^_^*)



私はシュトーレン焼いておきました。
今年初めて作ってみました。

レーズン酵母で使用でローママジパンも作って入れました。
b0232054_7413646.jpg

焼きあがって3日間は
また焼きなおして溶かしバターを塗り
それからまた3日間寝かせました。

b0232054_744265.jpg

お姉ちゃん達に好評で
お持ち帰りしてもらいました。
レシピは
b0232054_74913.jpg

門倉多仁亜さんの「コーヒータイムのお菓子」の本の
レシピを参考にしました。
(本では生イースト使用です)



ケーキは苺のロールケーキ焼いておきました。
b0232054_74616100.jpg

b0232054_7471358.jpg

ナッペ&絞り下手な私ですが
サンタさんのかわいさでごまかせたかな(笑)


みんなでわいわい過ごしたクリスマス会、
とって~もよい思い出になりました!


また来年もやろうね!
うちに来てね~!

b0232054_7513521.jpg

今年はサンタさんからありくんとけいちゃんに
本とポケモンのお人形のプレゼントでした(*^_^*)
by becklive | 2012-12-27 08:00 | わんちゃんのおやつ | Comments(10)