よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スコーン( 1 )

うれしいプレゼント♪

3~4年前に多摩川河川敷で開催された「もみじ市」。
そこで出会ったのが
合羽橋にお店がありますイトノアのスコーン。

温めなくてももそもそしていなくて
粉の味がとって~も甘くておいしいスコーン。

見た目もざっくりで
めちゃくちゃタイプ(*^_^*)

この日以来、ますますスコーンが大好きになりました。

イトノアのお店にも3回くらい行ったことがあります。


先日、私の姉(長女)がイトノアに行ってきて
たくさ~ん買ってきてくれました♪
b0232054_0542027.jpg

こんなにもたくさん~(*^_^*)
嬉しいよ~!

早速コーヒーと一緒にいただきました。
プレーンと全粒粉です。
b0232054_0551212.jpg

ざっくり加減がたまりません~!
b0232054_0553852.jpg


いつ食べてもおいしい!!!
全粒粉のほうがより粉の味がおいしいかも・・・☆
しかも冷たくてもおいしい!
粉のおいしさ、どうしたらこんな風に引き出せるんだろう・・・


私も焼きたくなり~♪

平野 顕子さんレシピのクリームスコーン。
ありくんの大好物です。
1日で作った分なくなります~
b0232054_0592444.jpg

焼いている途中、まさかのブレーカーが落ちてしまい・・・
(炊飯器と温風ストーブが原因(ーー;))
膨らみがやや悪いかな・・・
b0232054_104650.jpg

b0232054_105451.jpg


いつかイトノアみたいに感動するスコーン
焼けるようになりたいな~!




もう1つ~(*^_^*)

先日嬉しいサプライズがありました~
じゃ~ん♪
b0232054_182819.jpg

幼稚園の仲良しグループのママや子供達からのお誕生日プレゼント!
中には
懐かしいみんなとの写真や
お手紙が入っていました~!
b0232054_194577.jpg

ありくんけいちゃんの大好きなピカチュウのお手紙~
これも手作りでママさんが作ってくれました~

一緒にポケモングッズのプレゼントもありました~

みんな忙しい最中時間を割いて
ありくんとけいちゃんのために作ってくれて
本当にどうもありがとう(ToT)
ずっとずっと大切にします~!


3月で幼稚園も卒園だね(ToT)/
短い3年間だったけど
たくさんランチしたり、遊んだり、お出かけしたね・・・


小学校はバラバラだけど
みんな離れてもまた一緒に遊ぼうね~!
by becklive | 2012-12-20 01:17 | スコーン | Comments(2)