よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店( 49 )

ありがとうございました!

11月19日土曜日
おうちマーケットでした。

朝から本降りの雨でしたので
ゆりかご手芸ぶぅさん、
かえるのおやこさんは
出店が中止になり
よつ葉スィーツショップのみの開催に
なりました。

b0232054_01542279.jpg


お足元の悪い中
たくさんのお客様に来ていただき
おかげさまで
閉店の16時には焼き菓子数個残し
ほぼ完売になりました。

ありがとうございました!


11月27日日曜日
ほっと縁日に出店いたします。
10時~15時
赤羽公園にて


12月6日火曜日
大宮ママフェスタ
10時~15時
大宮ソニックシティにて
b0232054_01542425.jpg


お待ちしていますので
ぜひ遊びに来て下さいね!





by becklive | 2016-11-21 01:52 | お店 | Comments(0)

おうちマーケットありがとうございました!

b0232054_12381621.jpg


昨日は
ゆりかご手芸ぶぅさんと
かえるのおやこさん
との「おうちマーケット」でした。

とっても寒い1日でしたが
たくさんのお客様に来ていただきました!

b0232054_12383320.jpg


b0232054_12385351.jpg


b0232054_12390982.jpg

寒い中よつ葉スィーツショップにお立ち寄りいただいて
本当にありがとうございました!

また来月11月19日土曜日に
おうちマーケット開催いたします。

よろしくお願いいたします!




by becklive | 2016-10-23 12:28 | お店 | Comments(2)

先輩シフォラーさん(^_^)

b0232054_18291428.jpg

手作りお菓子やパン。
堀江米店の炊き込みごはん。
NOZYのコーヒー。
全部みなさんからのお土産です~。
一人分ですよ(^_^)

先日うちに先輩シフォラーさんの
ゆうこっぴーさん
さちぶちゃん
がっちゃん
はんまーくん
が遊びに来てくれました!

さちぶちゃんのお手製ケーキ!
b0232054_18291809.jpg


2年に1回しか作らないという
クレオル。
3日間かけて作るこだわりのお菓子。
さちぶちゃん天才!!
b0232054_18292213.jpg


先輩方に出すのも恥ずかしいランチ(*_*)
自家製酵母パンのパストラミサンド
シュウマイ蒸しパン
b0232054_18292511.jpg


はんまーくんが上手に撮ってくれました(^_^)

写真はないですが、
はんまーくんがNOZYから道具を借りてきて
くれて、
美味しいNOZYコーヒーも
ミルから丁寧にいれてくれました~!


楽しい時間はあっという間で(^_^)



用事があった
さちぶちゃんとゆうこっぴーさんが
帰宅した後、

ありくん、けいちゃんとはんまーくんで
キャッチボール。

その後はがっちゃん、はんまーくんと
ありくん、けいちゃんの
毎回お決まりコースの
谷塚にあります ぶたのジョー。
b0232054_18293054.jpg


美味しい、楽しい1日をありがとうございました!

先生、シフォンケーキが繋げてくれた
素敵な繋がりに心から感謝です!

ゆうこっぴーさん
さちぶちゃん
がっちゃん
はんまーくん、

また遊びに来てね~!
お待ちしています!



北赤羽にあります
フラワーショップ ソレイユさん

ハロウィンフラワーとスィーツのコラボ
させていただいています。
b0232054_18293577.jpg


かわいいハロウィンリースとスィーツも
作って下さるそうです。

オーナーさんの松本さんも素敵な方で
癒されます~❤
ぜひお店に行ってみて下さいね!

東京都北区赤羽北2-14-3 星光コーポ103 
b0232054_18294194.jpg


10月22日土曜日
11時~16時まで
よつ葉スィーツショップにて
ゆりかご手芸ぶぅさんと
かえるのおやこさんと
おうちマーケット開催いたします。
b0232054_18294721.jpg

秋のシフォンやハロウィンスィーツ
ご用意してお待ちしています!

お待ちしています~!


11月2日火曜日
川口ママフェスタ2016秋
10時~15時
川口リリアにて

11月3日水曜日
去年もお世話になりました
岩槻 宿市フリーマーケット
10時~15時

11月27日日曜日
赤羽公園にて
ほっと縁市
10時~15時まで

気候もよくなりましたので
イベント日和です(^_^)

ぜひ遊びに来て下さいね!


by becklive | 2016-10-19 16:45 | お店 | Comments(0)

ソレイユさんに行って来ました!

b0232054_17233805.jpg


北赤羽にあります
フラワーショップ
ソレイユさんで
打ち合わせしてきました。

b0232054_17234382.jpg


b0232054_17234867.jpg


b0232054_17235306.jpg

お店の中は個性的なお花がたくさんです(^_^)

ハロウィンまでの1週間、
個数限定で
ソレイユさんのハロウィンのお花に
よつ葉スィーツショップのお菓子を添えて
下さるとのことです。

ソレイユさんとコラボできるなんて嬉しい限りです~!

どんなお花になるか楽しみです~(^_^)

b0232054_17235747.jpg


青い名刺はソレイユさんの名刺です。
かわいいお花は
ソレイユさんの娘さんがデザインしたものだそうです~!
いいな~いいな~
とっても素敵です~!

北赤羽に行くことがありましたら
ぜひ寄ってみて下さいね~♪
素敵なお店です❤


そして
帰り道は北赤羽にあります
大好きなカレー屋さん
オキドキに寄ってパパとランチしてきました。
b0232054_17240190.jpg

ここのバターチキンカレーが病みつきです❤
このボリュームで690円なんです!
店のオーナーさん夫婦も
お話かけて下さったり
とっても気さくな方です(^_^)
お気に入りのお店です~!


よつ葉スィーツショップのイベントです。


10月22日土曜日
11時~16時まで
(雨天時はよつ葉スィーツショップのみ開催)
よつ葉スィーツショップにて
ゆりかご手芸ぶぅさんと
おうちマーケット開催いたします。

ゆりかごさんのママ目線で作るかわいい学用品などの販売、ワークショップもあります。
b0232054_17240736.jpg



かえるのおやこさんも
ワゴン販売して下さいます。
b0232054_17241416.jpg



そして
11月2日火曜日
10時~15時
川口リリアにて
b0232054_17241626.jpg

川口ママフェスタ2016秋
に出店させていただきます!
こちら主催のイベントは初なので
今からとっても楽しみにしています!


11月27日日曜日
赤羽公園にて
10時~15時
ほっと縁市に出店です。


ぜひ遊びにいらして下さいね!
お待ちしてます~!
b0232054_17242121.jpg






by becklive | 2016-10-12 15:32 | お店 | Comments(0)

こむぎこ 白山

先週木曜日、
大雪になる予報が出ていた日。

ずっと楽しみにしていたママ友さんとのランチ❤
大雪の予報でも女子4人で電車に乗り行ってきました♪

白山にありますパスタ専門店
b0232054_1524555.jpg

こむぎこ

いつもはランチ前にお客さんが並んでいるそうですが、さすがに大雪予報。
開店前ギリギリでしたが一番乗りでした。
そして開店前でしたがみぞれが降っていて寒かったのでスタッフの方が中に入れて下さいました♪

念願のこむぎこのパスタ~(*^O^*)
b0232054_15122084.jpg

一皿のボリュームあるので
4人でシェア❤

バナナジュースも仲良くシェア❤
b0232054_15135460.jpg


b0232054_1516414.jpg

デザートもシェア❤

幼稚園お迎えまでの短い時間でしたが、
美味しいランチにみんなでまったりお話♪とっても楽しい時間を過ごしました~!


白山といえば、東大前も近いので
もちろんこちらにも寄ってきました❤
b0232054_15204862.jpg

b0232054_1520172.jpg


がっちゃん
お忙しい中
お出迎えありがとうね~!

...........................................


★3月15日(日)10時より赤羽公園での「第12回ほっと縁市」に出展します!
詳細は下記アドレスよりご覧下さい。

http://hot-mura.cocolog-nifty.com/blog/enniti1.html

b0232054_15285861.jpg


よつ葉スィーツショップも
たくさんのシフォンケーキや焼き菓子をご用意してお待ちしています!

ぜひ遊びに来てくださいね~!



そして2月25日には
ゆりかご手芸ぶぅさんと
松川さん宅でおうちフリマ開催いたします!
b0232054_15294972.jpg


前回のほっと縁市もご一緒に参加させていただいた大人気のママ目線の手芸屋さんです。

よつ葉スィーツショップの焼き菓子を少しですが置かせていただきます!

ご近所のママさん、新学期用のかわいいバックや巾着などたくさん揃っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね~!
by becklive | 2015-02-07 14:58 | お店 | Comments(2)

ピッツェリア オオサキ

先日、パパとランチに行ってきました。
b0232054_15471511.jpg


Pizzeria Ohsaki ピッツェリア オオサキです。
b0232054_154881.jpg

b0232054_15483684.jpg

b0232054_15483182.jpg


ランチのコースにしました。
b0232054_1550433.jpg


ピッツァ マルゲリータ
b0232054_15512630.jpg

むきえびと彩り野菜の柚子胡椒ソースのパスタ
b0232054_15514782.jpg

デザートはジェラート、ソルベ盛り合わせ
b0232054_15521071.jpg


これで二人前。

女性なら結構な
ボリュームです(*^^*)


女性客が多い店内はほぼ満席。
店内も天井が高くて開放感があり素敵な感じなんですよ~。


Pizzeria Ohsaki ピッツェリア オオサキ
http://www.pizzeria-ohsaki.com/

戸田方面に来たときはぜひ寄ってみてください~(*^O^*)



最近アップしてなかったので
画像まとめていきます!


こちらはこうまカフェさん納品分。
b0232054_1233327.jpg

b0232054_12334578.jpg

わんちゃん納品分。
b0232054_12334370.jpg

ご注文ありがとうございました!

最近焼いたもの。など~。
b0232054_12345249.jpg

b0232054_12345739.jpg


こちらはママ友さんからの注文分。
お友達の出産祝いにしてくださいました。
b0232054_12365837.jpg

b0232054_12372717.jpg

ありがとうございました!



11月は
幼稚園バザーや
赤羽公園のほっと縁市などあります。

今からとって~もわくわくしています。

また詳細など後ほどアップします!
by becklive | 2014-10-20 13:00 | お店 | Comments(4)

korinco(コリンコ)さん。

先週木曜日
待ちに待った受け渡しの日。

パパと自転車を走らせて待ち合わせ場所に行ってきました。

b0232054_16344176.jpg


豊島区要町にあります
なんてんカフェさん前で待ち合わせ。


待ち合わせの相手はkorinco(コリンコ)さん。

こちらのなんてんカフェさんで
子ども家庭科教室 korinco home(コリンコ ホーム)を開催されていて
料理やお裁縫、住まいの勉強など、生活の中のあれこれを、楽しみながら学ぶお教室をやっていらっしゃいます。

korincoさんとの出会いは
昨年11月に参加したほっと縁日でした。
korincoさんの作品です。
b0232054_17101022.jpg


フェルトでいろんなパンや 3段重ねホットケーキを作ったりクッキーの髪止めなど
どれもkorincoさんの優しいお人柄が伝わる作品ばかり。
女の子心を射止める作品が多いんです~!

そのときに
シフォンを作っていただけませんか?
とお願いしていたのです。

待ちに待った
その受け渡しだったんです(*^O^*)


korincoさんと小さな娘さんが待ち合わせに来てくださって
いただいたkorincoさんお手製のフェルトのシフォン。

こちらです~❤

b0232054_1936239.jpg

かわいいでしょ(*^O^*)
b0232054_19362090.jpg

b0232054_19363450.jpg


眺めているだけで幸せな気分になります❤❤❤

まだ小さな娘さん二人いらっしゃる中、お教室もあって忙しい最中に一針一針丁寧に作ってくださったと思うと、
無理な注文しちゃったかな。
なんて思っていましたが
korincoさんに楽しく試行錯誤しながら作りましたと聞いてとっても嬉しかったです(*^O^*)

ずっと大切にお店に飾らせていただきます。
ありがとうございました!
b0232054_2011488.jpg





なんてんカフェさん前で待ち合わせしていたときに
少し早めに着いたので目の前にありますどら焼き屋さんに寄りました。
b0232054_2012167.jpg

野口製菓さん。
どら焼きしか売ってないこだわりのどら焼きです。
一つ100円です。
b0232054_2014173.jpg


寒い中自転車走らせてお腹もぺこぺこでしたので、あんこの優しい甘さがお腹に温か~く染みました。
ぺろりと一つ食べちゃいました~。
また食べたい!


池袋まで来たのでぶらりと思っていましたが、けいちゃんの2時のお迎えの時間はいつもあっという間で~

帰りは
b0232054_20172160.jpg

大勝軒 滝野川店
ラーメン
b0232054_20185265.jpg

つけ麺
b0232054_20191159.jpg

あつもりにしました。

体が冷えていたのてお腹も体も温まりました~!
お腹いっぱい(*^O^*)


この日は少~しだけ余裕があったので土手で休憩。
b0232054_20222251.jpg

b0232054_20214727.jpg


この日は自転車で32キロ走りました~♪
by becklive | 2014-02-10 01:40 | お店 | Comments(6)

2周年記念イベント♪

先週木曜日。

けいちゃんを8時半に幼稚園へ送り
すぐにパパと自転車で向かいました~。

文京区にあります堀江米店です(*^_^*)
b0232054_1250222.jpg

木曜日はがっちゃんのりぽしふぉんの販売の日。
b0232054_12521244.jpg

9時半でもう半分以上売れてしまっていたりぽしふぉん!
大人気商品です!

お赤飯やおはぎ(きなこ、ごま、つぶあん)
きなこたっぷりで、ありくんの大好物♪
b0232054_12541165.jpg


こちらはがっちゃんオススメの炊き込みごはん。
b0232054_12553212.jpg

ダシまでこだわりの炊き込みごはん♪


そしてその日は記念すべき日(*^O^*)!
b0232054_12565144.jpg

りぽしふぉん販売2周年記念日です!

先着でもらえる米粉クッキーをゲットしに来たんですよ❤
b0232054_12571450.jpg


何日も前からがっちゃんが試行錯誤していた米粉クッキー。
ラインで見せてもらっていて、がっちゃんのこだわり米粉クッキー、どうしても食べたかったんです!

がっちゃんに前日夜、
明日に行くね!と言っておいたら、
販売前のとっても忙しい中用意してくれてたんです。
b0232054_1324699.jpg

こんなにたくさん(T-T)

がっちゃん優しい~!
ありがとう!

米粉クッキーとって~も優しい味です。
ちゃんとお米の味も素材の甘味も感じるクッキー。
上品なお味です。

がっちゃんはこうして一つ一つにちゃんとこだわりを持って頑張っているから、りぽしふぉん2年間も続いて、今や看板商品になっているんだろうな~!


パパのリュックサックにりぽしふぉんやお赤飯おはぎとぎっしり積めて、がっちゃんにバイバイ~(^_^)/~~
また買いにくるね~!

合羽橋で少しぶらり買い物して
b0232054_13124875.jpg



お昼は台東区入谷にあります
割烹さいとう
b0232054_13141742.jpg

行列に40分くらい並びました。

海鮮丼850円。(ごはんおかわりし放題)
b0232054_13164636.jpg

みんなこれ目当てで並びます。

前に来たのはありくんがまだ小さかったね。なんて話していました。

お腹いっぱいでお店を出ると
もう13時前。
けいちゃんの幼稚園のお迎えが14時なので
お腹パンパンでしたが(笑)
頑張って自転車飛ばして帰りました。
b0232054_13194413.jpg

b0232054_13194918.jpg



天気もよく自転車日和でした。
パパまたおでかけしょうね~♪
by becklive | 2014-01-25 12:44 | お店 | Comments(6)

カフェ 風

先日、お花と雑貨のお店リールさんのイベントに参加させていただいて、お知り合いになりました、カフェ風さん。

よつ葉スィーツショップのシフォンや焼き菓子を気に入ってくださり、カフェのスィーツに使ってくださってます。
b0232054_15352126.jpg

オーナーさんは私の母親と同世代くらいかな?
手作りが大好きでテーブル2席の広くはない店内ですが、
近所の方や知り合いの方の憩いの場になっているそうです。
b0232054_15372111.jpg

b0232054_15373485.jpg

b0232054_15381889.jpg

オーナーさんの素敵な手作り品でたくさん。
b0232054_1539431.jpg

お庭も素敵なんですよ~!
b0232054_1540921.jpg

b0232054_15402321.jpg


わんちゃんのしつけ教室さんの近所にあり、通る度に素敵なお店だな~と気にかけていましたので、こうして繋がりができてとっても嬉しいです!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



ガレージショップが終わっても休む間もなく焼いてます~

幼稚園の役員さん御注文分
b0232054_15441517.jpg

お友達からの御注文分
b0232054_15453020.jpg

もう一件(写真取り忘れ)シフォンとスコーンの御注文ありました。
シフォンと一緒にスコーンの御注文も増えて嬉しいです♪

あとはワンちゃんのクリスマスケーキ
b0232054_1548991.jpg

b0232054_15482241.jpg

今年はクリスマスの広告を出さなかったのですが4件の御注文いただきました。

今年残りわずかですがもうひと仕事
頑張ります(*^O^*)


私自分のことばっかりで。。。
子供たちのクリスマスプレゼント用意するの忘れてました(○_○)!!

ネットで注文したのですが(お店にはもう売ってない商品)、
けいちゃんのプレゼントは明日届きますが、ありくんのプレゼントの発送予定が24日~になります!Σ( ̄□ ̄;)

ありくんにはちゃんとクリスマスにサンタさんが来てくれるかな~!

サンタさん!お願いします~!!!
by becklive | 2013-12-19 15:31 | お店 | Comments(2)

イトノワ itonowa

先日、合羽橋に行ったのでランチに寄ってきました。

イトノワさんです。

玄米カレー
b0232054_12381096.jpg

玄米おにぎりプレート
b0232054_12383191.jpg

ロールケーキ
b0232054_12384456.jpg


雰囲気もよくて、
ず~っとまったりしていたい気分になります☆

テイクアウトに
大好きなイトノワスコーンを買って帰りました。
b0232054_202663.jpg

右がプレーン左が全粒粉です。

昔からスコーン大好きですが
イトノワのしっとりスコーンに出会って
更にスコーン大~好きになりました。
私の中のNO.1スコーンです~(^-^)v

合羽橋で型やヘラ買いました~!
b0232054_206591.jpg

やっぱり合羽橋!
品揃えもいいし、安かった~!
by becklive | 2013-10-13 12:36 | お店 | Comments(4)