よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 13 )

ほっと縁日終わりました~!

11月27日は第16回のほっと縁日でした。
雨予報でしたが
午前中はたまに陽射しも出ました。
b0232054_02452337.jpg

b0232054_02452770.jpg

b0232054_02453203.jpg

b0232054_02453851.jpg


いつも買いに来てくれるちびっこ兄弟、
せっかく買いに来てくれたのにちょうど
私いなくて会えなかった(T_T)残念です。

おばあちゃまとお孫さんのお客様は
「うちの娘がこちらのシフォンのファンでして、本当は今日伺いたかったのですが、
下の孫が体調崩していて外出できずに
私が代わりに買いに来ました~。」と
おっしゃって下さいました(^_^)

毎回いらっしゃるほっと縁日のお手伝いの男性の方は
うちにいる奥さんがシフォンのお土産を楽しみにしているんです。と
おっしゃって下さいました(^_^)

ママフェスタの主催者にこちゃん、
いつも来てくださるTさん親子
カープ女子Nちゃん。
遥々会いに来てくれて本当にありがとう!

うちのパパの会社の方も3人も
わざわざ買いに来て下さいました!

ほっと縁日、今回で9回目でしたが、
まだまだ続けて出店していきたいと
思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_^)


先日の田中旧住宅のイベント
MISO Cafe by komado
でご一緒させていただいたパン屋さん
家音さんも出店されてました。
b0232054_02454310.jpg

アコ天然酵母の雑穀パン美味しかったな~(^_^)
ほんわか可愛らしいNさんの作る焼き菓子は素材にこだわっていてNさんのお人柄が出ているような優しいお味でした。
美味しかったな~。
b0232054_02454703.jpg

パン教室もされているとのことなので、
年明けにでも習いに行きたいと思います~!


次回のイベントです。

大宮ママフェスタ2016冬
b0232054_02454902.jpg

12月6日(火)
大宮ソニックシティ
10時~15時

主催者はほっと縁日にも来てくださった
にこちゃんです。
とっても気さくな美人さんです(^_^)
ぜひにこちゃんにも会いに来て下さいね~!

お待ちしてます~!


by becklive | 2016-11-29 02:43 | イベント | Comments(0)

よつ葉スィーツショップの予定です。

11月19日(土)
よつ葉スィーツショップにて
おうちマーケット開催です。
11時~16時

b0232054_01482549.jpg

先日、旧田中家住宅での
MISO Cafe by komadoで大人気でした
川口御成道みそと自家製つぶ餡のシフォンケーキも販売いたしますのでお楽しみに❗

ゆりかご手芸ぶぅさん、かえるのおやこさんとのおうちマーケットは年内最後の出店になりますので、ぜひ遊びに来て下さいね!


11月27日
赤羽公園にて
ほっと縁日に出店いたします。
早いもので今回で9回目の出店になります。
お待ちしています~!
http://hot-mura.jimdo.com/



12月6日(火)
大宮ママフェスタ2016冬
10時~15時
大宮ソニックシティにて
b0232054_01560504.jpg

初めての大宮での出店になります(^_^)

ぜひ遊びに来てくださいね!
お待ちしています~!
b0232054_01561050.jpg



by becklive | 2016-11-15 01:55 | イベント | Comments(0)

スナップハウス東川口

先日、スナップハウス東川口店で
出店させていただきました。

b0232054_09044989.jpg


中古車屋さんなので
車の横で出店~(^.^)

b0232054_09045934.jpg


近くに用事があったから~❤
とわざわざ寄ってくれた
ママ友のカープ女子Nちゃん。
いつもありがとう~!

東川口ということで、自家製酵母パン教室で
ご一緒させていただいた方も寄ってくださいました!
ありがとうございました!

1日中雨がすごくて
あまりお客さんは少なかったのですが
ゆっくり出店することができました。

スナップハウス東川口店さん、
ありがとうございました!


一緒に出店したゆりかご手芸ぶぅさんに
ワークショップさせていただきました。
b0232054_09050412.jpg


ハロウィンリースを作りました。
b0232054_09050961.jpg

かわいいパーツがいろいろあり
どこにつけようかわくわくしながら
制作しました~(^.^)
b0232054_09173434.jpg

出来上がり~♪

お子さんも特に女の子なんて
喜んで制作できちゃうな~。

ゆりかご手芸ぶぅさん
10月2日(日)のみですが
こちらのイベントに出店いたしますので、

ぜひ遊びに行ってみて下さいね。
b0232054_09173880.jpg



10月1日土曜日
11時~15時
よつ葉スィーツショップにて
1Dayshop開催いたします。
ぜひ遊びにきて下さいね~♪
b0232054_09174245.jpg

b0232054_09174741.jpg








by becklive | 2016-09-23 08:59 | イベント | Comments(0)

おうちフリマ終わりました~!

7月11日土曜日に
よつ葉スィーツショップ前で
ゆりかご手芸ぶぅさんと
おうちフリマ開催いたしました。

たくさんのお客様に来ていただいて
ゆりかご手芸ぶぅさんのワークショップも大賑わいでした。
b0232054_15471942.jpg

b0232054_15473350.jpg


うちからはありくんとけいちゃんが
キラキラクッキークジを出しました。
(写真撮り忘れました(>_<))
用意した25番までのクッキーもあっという間になくなりました~(*^O^*)


焼きたてのスコーンを70個用意しましたが、あっという間になくなりました~!
b0232054_15475119.jpg


たくさん用意した焼き菓子も残りわずかでした。
b0232054_15492089.jpg

b0232054_15493182.jpg



前日までは雨、当日はかなり暑い中わざわざ遊びにきてくれてどうもありがとうございました!



まだまだ先ですが
次回は12月頃に開催したいと思っています。

またみなさんが喜んでいただいて楽しんでいただけるようなおうちフリマになるように頑張っていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします~!
by becklive | 2015-07-16 15:52 | イベント | Comments(5)

第11回 ほっと縁市終わりました!

b0232054_17131949.jpg



先週の日曜日
赤羽公園でのイベント
ほっと縁市に参加してきました。

b0232054_176910.jpg


前日は雨がよく降りましたが
当日は風もなくよいお天気で
お客様もたくさんいらっしゃいました!

おかげさまで
シフォンケーキ
クッキー
スコーン
全て完売いたしました。

シフォラーのまさくん
幼稚園の先生
高校の同級生
幼稚園のママ友達
仲良しママさん。

遊びに来て下さって
本当に嬉しかったです!

ありがとうございました(*^O^*)
b0232054_17133670.jpg


ほっと縁市
残すところ3月が最後になります。
また参加させていただけたらなと思っています!
by becklive | 2014-12-03 17:20 | イベント | Comments(2)

第10回 ほっと縁市でした。

三連休の日曜日
赤羽公園で開催されましたほっと縁市に
出店いたしました。
b0232054_1541129.jpg

b0232054_1543365.jpg


今回は暑い中だったので
シフォンの種類をさっぱりしたものや、
豆乳ミルクプリン
焼売蒸しパン
を用意してみました(*^O^*)

今回もたくさんのお客さんに来ていただいて家族みんなで楽しく出店することができました。

ありくんも大きな声を出して
いらっしゃいませしてくれましたよ~♪

来てくれたお友達、
パパの会社の方、
毎回買いに来てくれる高校の同級生。
ありがとうございました!

ほっと縁市スタッフさんのおかげで毎回楽しく出店させていただいています。
ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします。


ほっと縁市の前日から
ありくんけいちゃんの夏休み
始まりました~。
ラジオ体操も始まりました。

小学2年生と幼稚園年中さんの男の子二人。。。
この元気盛りたくさんの二人と1日中遊ぶのは、もうこの歳では辛くなってきました(笑)

元気いっぱい遊べるように大きいプールも買ってきました~。
b0232054_215841.jpg

ご満悦な二人~♪


けどそのうち私と過ごすよりも
お友達と遊ぶ方が楽しくなるんだろうな~

今のうちだと思って
楽しく夏休み過ごしたいと思いま~す。


神宮球場にヤクルト戦見に行きました。
b0232054_281080.jpg

ヤクルトファンのパパに影響されて
子供たちもすっかりヤクルトファンになりました(^-^)v

今年の夏は予定たっぷりですよ~!
b0232054_2214233.jpg

旅行にBBQにプールだワン!
by becklive | 2014-07-23 02:23 | イベント | Comments(2)

電車でおでかけ♪

先週金曜日。
後楽園に行ってきました。

目的地はここです♪
b0232054_19391568.jpg

文京シビックセンター

b0232054_19511868.jpg

お目当てはここは
平日にも関わらず人がたくさんいました。

この日はフリマなどのイベントが開催されていて、
文京区商店街連合会の方々がお店の美味しいものを出店していて、
その中に堀江米店さんも参加されていてがっちゃんの米粉のシフォンもあります(*^O^*)
b0232054_23475268.jpg

がっちゃんバタバタと忙しそうに息子さんとご一緒に働いていました❤

息子さんとのツーショット写真載せられないのが残念(*^O^*)

がっちゃんのりぽシフォンと堀江米店のおはぎ、炊き込みご飯ゲットしてきました~!



がっちゃんとバイバイしてシビックセンターを後にして
b0232054_6225494.jpg

ラクーアでぶらり~。

午後からありくんの授業参観でしたので
ゆっくりはできませんでしたが、
後楽園メトロエムのアフタヌーンティーに寄り
b0232054_6255952.jpg

スコーンとマフィン買って帰ってきました。

b0232054_6294513.jpg

プレーンスコーン
チョコバナナスコーン
かぼちゃとクリームチーズのマフィン

こちらはがっちゃんからの頂き物❤
ありパパにバレンタインのチョコ頂きました(^^)v
b0232054_6305325.jpg

b0232054_631422.jpg

がっちゃんの手作りですよ~♪
開けてびっくり~!
色とりどりでキレイ。
もったいなくてまだ手をつけてません(笑)


がっちゃん、木曜日の販売とイベントと大変なところお気遣いまでありがとう(*^O^*)
お疲れ様でした~!



先週末はママ友さんからシフォンの注文がありました。
b0232054_6351256.jpg

イチゴ&バニラ
ココアチョコチップ

ありがとうございました(*^O^*)




3月21日(金曜日 祝日)

赤羽公園で開催されます、
ファーマーズコラボ市「ほっと縁市」に
よつ葉スイーツショップ参加いたします!

10時~15時 小雨決行(荒天中止)

「懐かしく新しい未来づくりをテーマとした、母親たちが主催のマーケットです。手作りから手しごとへ、ほっと村は子育てしながら活躍できる場を目指します。」

手づくりが大好きな子育て中のお母さんにとっては自分が活躍できる絶好の機会だと思います!

私もみなさんに喜んでいただけるようなシフォンや焼き菓子たくさん作っていきたいと思います(*^_^*)

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてま~す(^-^)v

3月は大きな注文とイベントで
楽しくなりそうです☆
今からワクワクしています~♪

頑張るぞ~(*^^*)
by becklive | 2014-02-23 19:36 | イベント | Comments(6)

サイクリングショー

先週の金曜日から土曜日にかけてまたまた雪が積もりました。

2週連続の雪かきは楽しいけど腰にきます~。
よつ葉の賃貸の通路と自分のおうち、たっぷり雪かきしましたよ~♪

b0232054_8564281.jpg

b0232054_90224.jpg

早く暖かくなって欲しいのだ~。


翌日の日曜日
雪もだいぶ溶けましたので
さいたまスーパーアリーナで開催されていました
埼玉サイクリングショーに家族で行ってきました。

いろんな自転車の試乗や交通安全教室、スタンプラリーなど催し物盛りたくさんです。

b0232054_951855.jpg

b0232054_961497.jpg

b0232054_963940.jpg

子供たちも夢中でした。
b0232054_9111570.jpg

試乗した子供たちにステッカーの嬉しいプレゼント❤
おうちに帰ってヘルメットに喜んで貼っていました。


他に3人乗り自転車や電動自転車など親子で楽しめる自転車もあり。

外にも試乗コースがあり
パパは気になっていた自転車の試乗していました。

自転車好きのパパも子供たちも大満足!

入場無料でたくさ~ん遊べるし
また次回も来たいな!(*^O^*)


そして
今週の焼いたシフォンです❤

b0232054_9382491.jpg


ママ友さんから
アラカルトシフォンの注文。

一緒に写ってるスコーンはかわゆくて大好きなシフォラーのお姉さんに送りました❤



こちらは
b0232054_934770.jpg

ばななシフォンのホール。
幼稚園のかわいいお友達がお誕生日で
ばななシフォンを選んでくれました。
とっても嬉しかったです(>.<)
b0232054_9381654.jpg

ありがとうございました!


そして今は
b0232054_940750.jpg

後楽園に来てます♪
女子力アップするあの素敵なシフォラーさんに会いに来ましたよ❤

続きは次回~♪
by becklive | 2014-02-21 08:53 | イベント | Comments(0)

初のお仕事でした。

先週、豊島区にあります鬼子母神の近くの大鳥神社で、手創り市に参加してきました。
b0232054_13324310.jpg


b0232054_13352144.jpg

b0232054_1335468.jpg

b0232054_1336633.jpg

b0232054_13361914.jpg

b0232054_13363374.jpg


緊張しすぎてガチガチの開店でした。

周りにはすでにお客様が来ていて、ドキドキしていましたら
ひょこんと現れた笑顔。
まさくんが来てくれました(*^_^*)

見慣れたまさくんの笑顔を見た時はホッとして緊張の糸がぷつんと切れた感じでした。とって~も嬉しかったよ(T_T)

お母さんと一緒にわざわざ千葉から来てくれて、その日は息子さんの文化祭があるからとまた千葉に戻ると聞いてびっくり!

そしてよつ葉スイーツショップ、記念すべき初のお客様はまさくんです!

まさくんどうもありがとうございました~!


そして次に旦那さんとご一緒に来てくださったのはまろんさん~。
まだ先日のタルトモンブランのお礼もちゃんとしていないのに、わざわざ会いにきてくださいました!
b0232054_15122374.jpg

「初のお仕事おめでとうございます!」
とこんなかわゆいお花までいただいちゃいました(T_T)
来ていただけるだけで感激なのに、わざわざお花まで。。。
優しい笑顔の旦那さんもご一緒にありがとうございました。
素敵なご夫婦です(*^_^*)


そしてね、もう一組かわゆいお客様がきてくださったんです。うふふ~。
じゃ~ん!
b0232054_15154253.jpg

このかわい子ちゃんは我らのアイドル姫のるーちゃんです(*^_^*)
るーちゃんママは前日のガレージセールで声がほとんど出なくなり、こちらに来る前に耳鼻科に寄ってから、わざわざ来てくれました。

小さなるーちゃんと手を繋いでバスと電車を乗り継いで体調が良くない中わざわざ来て下さったと思うと胸が締め付けられる気持ちでした。

るーちゃんママ&るーちゃん
かわゆい笑顔にお会いできて、るーちゃんママにたくさん優しいお言葉いただいてたくさん勇気もらいました☆

ありがとうございました!

こんなに優しいシフォラーさんたちに囲まれて私ホント幸せ者です。

おかげさまで初のお仕事は素敵なイベント参加になりました!

b0232054_15221334.jpg

b0232054_15222531.jpg

↓鬼子母神会場はこんな感じです。
b0232054_15244475.jpg


無事に終了して、たった1日でしたがたくさ~ん学ぶこともあり、これからよりよくするためにも更に改善点もたくさんありました。

2日前からお手伝いに来てくれたお姉ちゃんたちにも感謝です(*^_^*)

イベントが終わり、うちに一通のお手紙が届きました。
b0232054_15282782.jpg

まさくんからです。

お菓子やシフォンの感想をわざわざお手紙にして送ってくれました。

その優しい気持ちがとっても嬉しかったです。
まさくんどうもありがとうございました!

この嬉しい気持ちを胸に
よつ葉スイーツショップ、次のお仕事も頑張っていきます~(^-^)v
by becklive | 2013-10-10 13:29 | イベント | Comments(12)

田中園でバザー

先日、アリアンナさんとバザーしました。
緑がいっぱいステキな場所の田中園さんです。
b0232054_11263732.jpg

私はシフォンやクッキー、スコーン、3色団子を用意しました。
b0232054_11281051.jpg

b0232054_11284549.jpg


ありくんけいちゃんは駄菓子をいらっしゃいませしてくれました。


田中園さんは茅葺き屋根のおうちがある緑がいっぱいのステキな場所です。
b0232054_1137117.jpg


大きな公園の横にあり、あまり開放していませんので、扉があいていると茅葺き屋根のおうちを見に来る方がたくさんいます。

アリアンナさんの用意した豚汁やお赤飯、田中園さんの用意したその場所で焼いてくれるやきいもはあっという間に売り切れました。

私のお菓子も買っていただいて、完売いたしました。

ありがとうございました☆

今度は何を出そうか、対策を練らなくちゃ!
by becklive | 2013-05-01 11:24 | イベント | Comments(8)