よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:公園( 4 )

国営武蔵丘陵森林公園  比企郡滑川町

昨日は比企郡滑川町にあります、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
b0232054_0204081.jpg

ありくんが産まれてから何度も遊びに来ています。

うちから車で下でのんびり行って2時間くらいです。
ちょうどよいドライブです。


私の通っていた高校でマラソン大会があり年に1回来ていましたが、
池袋からも遠くて、駅に着いても遠くて、園内も広くて
マラソン大会が始まる頃にはヘトヘトであまり良い記憶にはなかったのですが・・・
数年後子供ができて、ここに遊びにくるなんて想像していなかったです。


広いので園内バスがあります。
b0232054_0215570.jpg


まずは水遊びです。
日差しもあってプールにはちょうどよい天気でした。
b0232054_0233745.jpg

b0232054_0235173.jpg

ありくんけいちゃん大喜びです!
b0232054_024333.jpg


次はアスレチック
b0232054_026828.jpg

このかいぞくせんだけで1時間は遊んでいました。
アスレチックは24種もあります。
奥には大きなすべり台があります。
b0232054_030518.jpg

見えるかな~。


広場です。大きなボールで遊びました♪
b0232054_0285594.jpg


むさしキッズドーム
子供心をくすぐります。
周りの子供達、夢中です!
しばしありくんがいなくなります(笑)
b0232054_033612.jpg

ドーム内
b0232054_0332264.jpg
b0232054_0333269.jpg
b0232054_034629.jpg

外にも繋がっています。
b0232054_1374122.jpg


サイクリングもしました。
b0232054_0355367.jpg

b0232054_0362743.jpg

サイクリングロード
めちゃくちゃ気持ちいいです!
パワースポットなんだろうな~
b0232054_0365027.jpg

途中寄り道して徒歩で森の中のつり橋を渡って
b0232054_037233.jpg

ぽんぽこマウンテンに到着~
「日本一大きなトランポリン」です!
b0232054_0395154.jpg

ありくん跳んでます~
30分は休みなく跳んでいました~
ホント元気だよ~・・・
b0232054_0402172.jpg

b0232054_0403573.jpg

跳んでも転んでもたまらなく楽しいみたいです。

そしてまたサイクリングロードで来た道を戻って
帰りました~
サイクリング1周コースは全長17キロみたいです。

夏の公園って暑いって気がしますが、
ここは木がたくさ~んありますのでひや~っと気持ちいいのです。
かなり疲れましたが、森林浴できてとっても気持ちよかったです。


入園料 大人400円
幼稚園児 無料
駐車場1日600円


b0232054_044619.jpg

今はルピナスが見ごろです。


国営武蔵丘陵森林公園
http://www.shinrin-koen.go.jp/
by becklive | 2012-06-04 01:55 | 公園 | Comments(2)

三郷公園 バーベキュー

今日は長女一家と三郷公園でバーベキューをしました。

天気も良かったのでバーベキュー日和でした☆
b0232054_2226283.jpg


ベックリヴも連れて行きました。
b0232054_22272198.jpg
b0232054_22273085.jpg


キレイで広いバーベキュー広場です。
b0232054_22284079.jpg
b0232054_22285126.jpg


遊具がたくさんで、ありくんとけいちゃんも
姪っ子たちと遊んでいました。
b0232054_22295919.jpg

b0232054_22301280.jpg
b0232054_22302474.jpg


バッテリーカーもあります。
b0232054_22305326.jpg


姉のお友達の、りかちゃんママも一緒に来ました。
お話上手なかわいらしい癒し系のママ。
まったりお話して楽しく過ごしました。

焼き全般は、姉の旦那さん。
b0232054_22325682.jpg

てきぱきとおいしいものたくさん焼いてくれて
たくさん食べました。
裂いて焼いただけのえりんぎもとってもおいしかった!
あと、プチトマトの肉巻きも!!!

b0232054_22352398.jpg

桜の季節はもっとステキなんだろうな。

三郷公園バーベキュー
かまど利用 1日 1000円
場所のみ利用 1日 500円

おススメです!!!
by becklive | 2012-03-28 22:42 | 公園 | Comments(0)

舎人公園

先週末、天気がよかったので
舎人公園へ行ってきました。自転車で10分くらいです。

そりすべり
抱っこ大好きのけいちゃんも
ちゃんとそりを持って自分で上まで上がっていました。
b0232054_21163215.jpg


b0232054_21182844.jpg
b0232054_21183746.jpg

天気がよいと見晴らしよく気持ちいい~
b0232054_21184721.jpg


また天気のよい日にそりすべりや自転車の練習しにこようね☆
by becklive | 2012-02-22 21:24 | 公園 | Comments(0)

内牧公園  春日部

昨日11月14日は県民の日でありくんの幼稚園がお休みでした。

たまたまパパもお仕事お休みでしたので、前から気になっていました公園に行ってきました。


アスレチックがあります、春日部の内牧(うちぼく)公園です。
b0232054_2352321.jpg


公園の入り口からこんなに遊べるのでアスレチックに辿りつけるのかな???
b0232054_23523593.jpg


しょっぱなからありくんとけいちゃんおおはしゃぎでした。


高台にアスレチックがありました。
b0232054_23544134.jpg


b0232054_23532450.jpg



たくさんの子供達でいっぱいでした。


ありくんくらいの年中さんの子でも全部遊べるアスレチックでした。


広すぎて公園内がよく理解できませんでしたが、もうひとつアスレチックがあったりバーベキュー広場などもあるみたいです。

また機会があったら行ってみたいです。
by becklive | 2011-11-15 23:48 | 公園 | Comments(0)