よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 15 )

家族でおでかけ~

夏休みが終わったパパが休みの週末。

天気は曇りと小雨ですが
午後には止むとの予報でしたので
東松山にあります森林公園に
水遊びに行こう!と出発しました。



途中、いつも向かう道で今まではなかったお店見つけました。
b0232054_08195735.jpg


Qui Qui

店内に入ってビックリ
シフォンケーキが置いてありました。
b0232054_08200286.jpg

b0232054_08200790.jpg


蓮田で40年以上キウイ栽培をされている農園が六次産業化して開店した洋菓子店だそうです。

キウイシフォンが有名みたいですが
残念ながら売り切れでした。

b0232054_08201253.jpg

たまごシフォン
きなこ黒蜜シフォン買いました。

ふわっふわ~なシフォンでした(^.^)
次回はキウイシフォン食べてみたいな~。

 
埼玉県蓮田市上平野640-1 




それから先に早めのお昼を食べようと
パパの知り合いの方の実家が営んでいる
定食屋さんに行きました。

ますや食堂

唐揚げが大きいよ~!
と伺っていたので、
唐揚げ定食を頼んでみたら
b0232054_08201753.jpg

すごいボリューム!
唐揚げ大好きな子供たちから大歓声!

わんたんメン
b0232054_08202151.jpg

焼肉定食
b0232054_08202534.jpg


お腹いっぱい~!
どれも優しい味付けで美味しい!
しかも安い~!

ホールにいたお母さんも
とってもかわいらしくて(^.^)
優しいお母さんで
お店も開店と同時に
いっぱいになりましたので
地元の人気店なんだろうな~と思いました。
また行こうね~!
家族みんなで話していました。

埼玉県北本市荒井1-153



そして森林公園に着いた午後には晴れました。
b0232054_08203150.jpg


水遊びに向かったのに、
私ったら、
水着一式をおうちに置いてしまいました(*_*)

水着なんていらないよ~!
とパンツ1枚で水遊び~!

こういう時
男子二人でよかった(笑)


水遊びをした後はサイクリング~!
b0232054_08203851.jpg


その後はキャッチボール。

お腹もいっぱいだし
閉園ぴったりまでたっぷり遊びました~。

充実した1日でした~(^_^)/



9月20日(火)
スナップハウス東川口にて
11時~15時まで
ゆりかご手芸ぶぅさんと
おうちマーケット開催いたします。


10月1日(土)
よつ葉スィーツショップにて
11時~15時まで
1Dayshop開催オープンいたします!

ぜひ遊びに来て下さい~!
お待ちしております。
b0232054_08204263.jpg















by becklive | 2016-09-15 08:18 | お出かけ | Comments(2)

葉山~(^o^)/

b0232054_13243960.jpg


葉山にパパの会社の保養所があるので
一泊二日で家族旅行に行ってきました。

葉山は昔ながらの古いおうちに混じって
素敵なおうちやカフェが混在していて、
車での移動もキョロキョロしてしまいます。

今回も葉山旅行を楽しみにしていました~。

葉山に着いたらまずこちら
b0232054_13252098.jpg

ワカナパン+サンデージャム
に来ました。

前回はちょうど移転直前でしたので違う店舗でした。
バケットがとっても美味しかったので
また購入しました。

写真のはちクリも全粒粉に生地にたっぷりのクリームチーズとはちみつ。
とっても美味しかったです!

こちらは保養所から歩いて数分の
マーロウのプリン
b0232054_13254594.jpg

天気が悪いのにカフェも店内もお客さんでいっぱい!!!

店内のショーケースに並んだプリンが
色鮮やかで綺麗でした!
写真撮れれば撮りたかったな~。

子供たちと相談して
カスタードプリンと北海道フレッシュプリンを購入しました。

次回はマーロウのカフェで
プリンセットを食べる!
一人で(^.^)
と決めました~!
楽しみ♪

帰りは
大好きなクルミッ子のお店に寄ってもらいました。
b0232054_13260455.jpg

台風の影響ですごい雨(*_*)

店の前で私だけ車から降り、ぱーっと買ってきたのでお店の写真も撮れず。。。

クルミッ子
b0232054_13263172.jpg


クルミッ子大好きなのに、
いつもあっという間に食べ終わってしまって(笑)
だから今回のお目当てはこちら
b0232054_13265409.jpg

切り落とし~(^.^)

3パックも買っちゃいました~!
わ~♪
心置きなく食べられる♪

くるみのヌガーの歯応えがクセになります。
クルミッ子大好き~♪


悪天候の予定でしたが曇りが多くて
過ごしやすくて、
砂浜を散歩したりしたり
部屋でごろご~ろ過ごしたり
家族でゆっくり過ごせました。
b0232054_13271991.jpg


また新しい気になるお店、
調べておかなくちゃ~。


9月10日(土)
よつ葉スィーツショップにて
1Dayshop開催いたします。
11時~16時まで

新作スコーンなどご用意いたします~。
ぜひ遊びに来て下さいね!



いつもご一緒のゆりかご手芸ぶぅさんは
当日、こちらに出店しています。
b0232054_13273541.jpg

ゆりかご手芸ぶぅさんの
ママ目線で作るかわいくて丈夫な学用品&布雑貨
の商品がたくさん出ていますよ~!

ぜひ遊びに来て下さいね!

b0232054_13275661.jpg











by becklive | 2016-08-30 12:42 | お出かけ | Comments(0)

夏休みたっぷり遊んでま~す(^o^)/

夏休み真っ最中です~。
あっという間に後半になりました。

1日中おうちにいたのは台風が来た時くらいで
b0232054_17225857.jpg

あとは子供たちと日々あちこち遊ぶ生活を送っています。

b0232054_17230222.jpg

横浜にピカチュウを見に行きました。

b0232054_17230518.jpg

神宮にヤクルト観戦に行きました。

b0232054_17231089.jpg

大雨の中、としまえん。
プールにも入りました(*_*)

b0232054_17231513.jpg

野球教室で元阪神の選手にコーチしてもらいました。

ありくんの自由研究(理科)は
「自家製酵母のパン作り」
b0232054_17231998.jpg

b0232054_17232213.jpg

b0232054_08170855.jpg

どうにか終わりました(^.^)

ポケモン謎解きラリーで駅で謎解きしたり、
ショッピングセンターでお友達と遊んだり、
毎日子供たちと楽しく過ごしています。



私も毎週こうまカフェさんの納品や
ご注文品をご用意しています。
b0232054_17232626.jpg


b0232054_17233152.jpg



残りあと1週間(^o^)/
楽しい予定もまだまだあります~。
b0232054_17233600.jpg



9月10日(土曜日)
11時~16時
よつ葉スィーツショップにて
1Dayshop開催いたします。
新しいシフォンケーキやスコーン
ご用意しています。
ぜひお立ち寄り下さいね!

今回はよつ葉スィーツのみの開催で、
いつもご一緒に出店してくださっている
ゆりかご手芸ぶぅさんは
手作りマーケットinミエルかわぐち
9月3日~11日まで
10時~20時まで出店しています(^o^)/
こちらもぜひお立ち寄り下さいね~!






by becklive | 2016-08-24 15:48 | お出かけ | Comments(2)

川にプールに~♪

夏休みも残すところ1週間になりました。

ありくんもけいちゃんも真っ黒!

短期スイミングが始まりましたが、たくさんの子供たちの中、真っ黒な二人、見つけやすい(笑)

勝浦から帰ってきて2日後
長女ファミリーと2わんちゃん連れて高麗川へ川遊びとBBQしに行きました。
b0232054_832373.jpg

緑たっぷり森林浴~♪
b0232054_833438.jpg

ありくんとパパは勇気を振り絞って岩場からジャンプ!
b0232054_8335665.jpg

よく飛んだ!すごいっ!

川遊びとBBQ合間に長女と私は近所の豆腐厨房でひと休み❤
b0232054_8363462.jpg

美味しそうな豆腐やお惣菜。
b0232054_8365066.jpg

b0232054_8375737.jpg


けどお目当ては
b0232054_8385014.jpg

豆乳ソフトクリーム!

さっぱりだけどお豆のコクがあって美味しかったな~♪

毎年遊びに来ている高麗川。
来年もまたベック&リヴも連れて来れるといいな♪




年2回のありくんの心臓外来にも
行ってきました。
b0232054_8511194.jpg

b0232054_8504487.jpg

「あり、エコー好きなんだ!」
とありくん。
くすぐったいながらも心エコーが好きみたいです(*^O^*)
問題なく無事に終わりました~。
ホッ。
次回は春休みにまた診察です。



そして夏休みの締めくくり
としまえんのプール。
b0232054_856136.jpg

パパの会社で1日券(プール、遊園地、BBQ)が安く手に入るので行ってきました。
10時に着いて16時までプールに入っていたパパと子供たち。
それからBBQとビンゴ大会、
終わってから遊園地。
19時の閉館までたっぷり遊びました。



この夏は元気いっぱい
たっぷり遊んだね~!
年々体力がついていく子供たち。
年々体力が衰える私(笑)


パパも繁忙期終わってから
かなりハードでしたが、
夏休み子供たちとたっくさん
遊んでくれてありがとう~!

後は残った宿題のラストスパートだね
(^-^)v



こちらは
ママ友さんから、帰省の品にとシフォンを注文してくれました。
b0232054_935925.jpg

b0232054_941273.jpg

b0232054_942485.jpg


ありがとうございました!


夏休みもラストスパートです~(*^O^*)
b0232054_97558.jpg

by becklive | 2014-08-24 08:28 | お出かけ | Comments(4)

桜満開です♪

昨日は上野公園に行ってきました!

見物客ですごい人でした!
b0232054_7172426.jpg

b0232054_7174616.jpg

b0232054_7183699.jpg


満開のさくら。
とっても美しい~!

天気もよく絶好のお花見日和でした(*^O^*)


この時期に作りたくなる
さくらシフォン。

さくらと抹茶の2層に
ホワイトチョコをかけて
さくらの塩漬けを飾ってみました。
b0232054_740673.jpg

b0232054_739675.jpg

b0232054_7401157.jpg

b0232054_7394734.jpg

b0232054_7402864.jpg

シフォン生地は地味な色合いですが
ホワイトチョコとさくらの塩漬けが
春っぽくかわいく仕上げてくれました。


さくらのケーキと言えば
最近お気に入りの
シャトレーゼの桜モンブラン。
b0232054_7435610.jpg

中は桜餡と生クリーム、黒糖ムースと更につぶ餡がサンドされているんです。

おうちから歩いてすぐにあるシャトレーゼ。
この時期にしか食べられないと思うとつい買いに行きたくなります❤
b0232054_7564067.jpg

あと何個食べちゃうのかな♪
by becklive | 2014-04-03 07:58 | お出かけ | Comments(4)

春休みに入ってます~

3月のイベントも無事に終わり
そのままあっという間に
ありくん、けいちゃんは春休みに突入です~

4月から
ありくん→小学2年生
けいちゃん→幼稚園年中さんになります。

b0232054_23113542.jpg


けいちゃんは幼稚園で皆勤賞をもらってきました☆
元気に通ってくれて何よりです(*^O^*)

春休みに入って
翌日からスイミング短期講習が始まり、
映画を観に行ったり、
ポケモンセンターに遊びに行ったり、
親子で春休み満喫中です❤
b0232054_12544196.jpg


半年に一度のありくんの心臓外来にも行ってきました。
b0232054_23234069.jpg

小学校に入ってから
生活管理指導表という用紙の提出があります。
運動ができる区分など主治医に書いてもらう用紙ですが、
ありくん特に運動制限もなく
元気に運動してもよいとのことでした。

きっと大丈夫だろうなとわかっていても
心臓外来が終わるとほっとします。



そして
今日は神奈川県横須賀市にあります
日産自動車 追浜工場へ
自動車工場見学に行ってきました。
b0232054_2315689.jpg

平日しかやっていない見学。
数ヵ月前からパパが予約を取ってくれて家族みんなで楽しみにしていました。
b0232054_2334419.jpg

b0232054_2335625.jpg


工場内は撮影禁止でしたが、
たくさんの人々の手によって自動車が組み立てられていて、働く人々に働きやすい工夫がされていたり、
大人も子供たちも興味深く見学できました。

見学記念にいただきました。
b0232054_239873.jpg

NISSANリーフのトミカ。

大人になるとなかなか工場見学に行くことないので、お勉強になりました。



こちらは
シフォンも焼いてますよ~
先週と今週いただいた注文です♪

幼稚園ママ友さんから
b0232054_23135717.jpg

バニラ
抹茶ミルキー
紅茶
ばなな

お友達と分けてご注文いただきました。

こちらも幼稚園ママ友さんから。
ギフトです。
b0232054_231669.jpg

いちごチョコ
黒糖くるみ
抹茶ミルキー

b0232054_2316184.jpg

スコーンも一緒に

b0232054_23162296.jpg

b0232054_23171178.jpg


ありがとうございました。

春休みも折り返し地点ですが
まだまだお出かけの予定いっぱいです☆

今は桜が満開ですね!
明日はお花見に行ってきま~す(*^O^*)
by becklive | 2014-04-01 23:57 | お出かけ | Comments(2)

kちゃんと♪

昨日はkちゃんと大宮でデートしてきました♪

kちゃんとは先日のchiffonchiffonガレージセールで偶然同じ90番台で並び、お菓子どころかお教室予約も危うい中、どうにかお互い予約ゲットできました。

その時に今度大宮でランチでも~!
と約束していたので、念願叶って会ってきました!

まずはecuteでconanocoスコーン屋さんに寄ってもらいました。
b0232054_1319341.jpg

朝イチだったからスコーンもたくさんありました(o⌒∇⌒o)

それから雑貨屋さんめぐりして
ランチは丸井内にあります
ageha あげは
野菜の和風ポトフを食べました。
b0232054_13125629.jpg

kちゃんは野菜カレー
b0232054_13133078.jpg

話が盛り上がり全然食事が進まなかった(笑)

kちゃんとはブログでのやり取りが最初の出会いで、以前chiffonお食事会の時にとってもかわいらしい女性が来たな~って思っていたら、kちゃんでびっくり!(来るって知らなかった。)

それから、シフォン感謝祭、ガレージセールとなんだかんだちょくちょくあうことがあったのです~(*^^*)
まだ教室はご一緒したことないのですが(T_T)

ほんと~におっと~りしていて、かわいくて優しいkちゃん♪

今度は川口に遊びに来てくれるそうなので、また遊ぼうね\(^o^)/


こちらはconanocoスコーンで買ってきたスコーン。
b0232054_13371034.jpg

b0232054_13372635.jpg

ひとつひとつかわいらしい♪


そしてkちゃんからシフォンとクッキーいただいちゃいました!
kちゃんのブログ見るといつもシフォンやお菓子頑張って作っていて、
そのシフォンとクッキーが食べられるなんて((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))

b0232054_1329382.jpg

シフォンはとろチョコ、バニラ、杏仁
b0232054_13305693.jpg

クッキーはシリアルクッキーです!
b0232054_13311884.jpg

杏仁シフォン初めて食べたよ!
すごいね!美味しい!
杏仁大好きだから、私も作りたくなりました!

バニラもとろチョコも同じレシピなのにkちゃんのシフォンはとっても優しい味がしました。
お勉強になりますっ!

kちゃんいつか教室でもご一緒できる日を楽しみにしています~("⌒∇⌒")
by becklive | 2013-06-04 13:05 | お出かけ | Comments(6)

北区散策~

今日は前からパパが
連れていってあげるねって言ってくれていた
北区にある中央図書館へ行ってきました。

パパはけいちゃんとママチャリ。
私はマイチャリで40分くらいでした。
b0232054_18352321.jpg

b0232054_1836996.jpg

b0232054_18361937.jpg

とって~もキレイな図書館です。

パパはけいちゃんと外の公園に遊びに行ってくれましたので
ゆっくり見ることができました(*^_^*)

お菓子やパンの本コーナーへ直行すると・・・

すっごい品揃え!!!!
本屋さんで欲しくて立ち読みしていた本がたくさんある!
先日行った粉花さんの本も、
中山先生のシフォンの本もある~!

かなり興奮気味でなんどもなんども戻したり選んだりして
10冊選びました~(*^_^*)


図書館を後にして
パパが一度チャレンジしたかったという
王子稲荷の坂
b0232054_18465470.jpg

けいちゃん乗せてのママチャリではさすがにパパでも無理でした(^^ゞ
かなり急なので私のマイチャリでもギブでした。
b0232054_18484679.jpg


私は10歳~22歳までの12年間、
王子で暮らしていましたので
よく遊んだこの付近はとっても懐かしいです。


お昼は東十条駅近くにあります
とんかつ みのや で。
b0232054_18414556.jpg

わたしは20年ぶりくらいに来ました。
懐かしい(*^_^*)
とんかつ定食
なんと500円。
けいちゃんのために細かくカットの心遣いも嬉しい~
b0232054_18415577.jpg

b0232054_1852310.jpg

ご飯はお茶碗2杯分だそう。
ミックスフライ定食 650円。
b0232054_18435695.jpg

とん汁もとってもだしがきいています♪



お腹いっぱい~と自転車をこぎながらも
帰り道に見つけたお米屋さんのかき氷。
b0232054_18545447.jpg

練乳いちご150円!
シロップと練乳、大サービス♪
けいちゃんは寝てしまっていたので
パパと内緒で食べました(^^ゞ
b0232054_1856753.jpg


車だとなかなか寄れないとこも
自転車だとさっと寄れるからいいかも~。



今日借りた本です♪
ベーグルの本4冊
色とりどりで表紙だけでわくわくしちゃいます♪
b0232054_1924390.jpg

人気スイーツ店「松之助」のオーナー平野顕子さんの本3冊。
b0232054_1931045.jpg

いつかはお店に行ってみたい!
よく立ち読みしていました。
この表紙!スコーン好きにはたまりません~
b0232054_1963195.jpg

梨さんのビスケット本。
b0232054_1971125.jpg

ありくんの名前はここからなんです。

これも欲しくて迷っていた本~(*^_^*)
b0232054_1982418.jpg


2週間で読みきらないと~。



そして帰りに寄った東十条の草月さん。
b0232054_1910490.jpg

黒松 105円。
b0232054_19104348.jpg

皮に黒蜜とはちみつが入ってふんわり~
中のあんも優しい味です。
b0232054_19105313.jpg

小さい頃からよく食べた懐かしい味です。


明日もまたパパが休みなので
チャリでおでかけになりそうです~(^^ゞ
by becklive | 2012-09-12 19:16 | お出かけ | Comments(10)

粉花(このはな) 浅草

以前あーちゃんから借りたカフェ本で
とっても気になるお店がありました。
TOKYO にじいろカフェ こんどうみき
b0232054_22194895.jpg

その1ページの小さい記事に
なんだかほんわかしてドキドキ・・・
b0232054_2220124.jpg

浅草という下町にベーカリーカフェ。
しかもむっちりベーグルにざくざくスコーン・・・(^o^)
かなり惹かれました。


パパに話したら
「行こう行こう!!!浅草なら全然行ける♪」
と一緒に行くことになりました。

先日買ったマイチャリで(^^ゞ

パパはけいちゃんを後ろに乗せ、ママチャリで頑張るとのこと。
ま~パパは言い出したら絶対だから・・・

浅草までは1時間半ちょっとで着きました。
マイチャリ、めちゃくちゃ早い!!!
感動しました!
b0232054_22253272.jpg

女性用なので細かいパーツもかわいらしんです♪
b0232054_2227373.jpg

b0232054_22271489.jpg


休み休み行きました。
b0232054_22273978.jpg


そして粉花に到着~!
本のとおりそのまんま~。
かわいらしいお店でした。

せっかくなのでお茶しました。
テーブルの上のみ写真撮影がOKだったので。

スコーンセットとトーストセット(各ドリンク付き800円)
b0232054_22312931.jpg

全粒粉スコーンと抹茶とホワイトチョコのスコーン♪
ざっくざくでおいし~


外の通りを眺めていると、
目の前を人力車が走っているんです~
浅草だね~!

ほっこり癒され、パンなど買って店を出ました。

姉妹さんもニコニコとっても優しい人柄が出ていて
とってもステキなお店でした。
また来たいです~


帰り道。パパの選んだランチ
大黒屋の天丼。
b0232054_22342083.jpg

ボリュームたっぷり!1500円でした。

b0232054_22345832.jpg

スカイツリーも大きく見えました。


またゆっくり浅草散歩行ってみたいです。
パパもママチャリで付き合ってくれてどうもありがとうね!


買って来たパンです。
b0232054_22355653.jpg

上がベーグル(クランベリー、カレンツ、くるみ)
真ん中がくるみと栗のパンと丸パン
下がスコーンでした。

あとは近所の本屋では6軒まわって見つけられなかった本。
粉花さんが出版した本。
粉花のパンのレシピと浅草さんぽ
や~っと手に入れることができました!
(ネットですぐに買えるのですが、1度中身見てみたくて。)
b0232054_22373637.jpg

もちろんサインもらってきました~
b0232054_2239947.jpg

そしてわくわくしながら粉花さんレシピで
早速、全粒粉ベーグル焼いてみました♪
b0232054_22403437.jpg

時間が経っても柔らかいベーグルでした(*^_^*)



最近なかなかブログアップできなくて
シフォンやお菓子の画像がたまっちゃってます・・・

もう一つだけ。
長々とすいません(~_~)


4日前は私達の結婚記念日。
そして今日はパパの誕生日でした(*^_^*)
今日はたまたまパパのお仕事がお休みだったので
みんなでお出かけして
帰ってきた夕方からなんとかバースデーケーキ焼きました(^^ゞ

もうシフォンはブーイングになりそうなので
形を変えて(^^ゞ
b0232054_22531724.jpg

b0232054_22532874.jpg

ロールケーキにしました。
b0232054_22545786.jpg

b0232054_2255792.jpg

後ろから
b0232054_22552393.jpg

大はしゃぎ♪
b0232054_22553561.jpg


パパ、お誕生日おめでとう!

いつもいつも家族のためにありがとうね☆
b0232054_2258161.jpg

by becklive | 2012-09-08 23:07 | お出かけ | Comments(10)

海~!

先週末から姉夫婦(長女)と勝浦に旅行に行ってきました~
b0232054_22581962.jpg

けいちゃんは初めての海!
始めはパパと手を繋いでいました。
b0232054_22583732.jpg

慣れてくると
波が来る度にきゃ~きゃ~喜んでいました。
b0232054_22591120.jpg


海、いつぶりかな~(*^_^*)

青空に青い海。

海岸沿いを車で運転したときは
気持ちよかったな~♪
b0232054_232152.jpg


泊まったのはレジテンスで
義兄が全部おいしい手料理を振舞ってくれて、
ありくんけいちゃんは甥っ子、姪っ子がずっと遊んでくれたので
私はまった~り温泉に入ったり
夏季休暇させていただきました(*^_^*)



そして今朝はシフォン教室の第3期の申し込みでした。
長女の協力もあり、パパや子供達が海に遊びに行ってる間、
電話できました!
私の携帯、パパと長女のI PHONEの計3台で参戦!
3台どうにか使いこなしながら
30分でやっと繋がって、
ほぼ希望通りの教室が取れました!
やった~!!!



行きも帰りも車でちょうど3時間でした。
思ったより近かったです。


3泊4日の勝浦旅行、家族みんなの夏の思い出になりました~

また来年も来たいな(^o^)/
b0232054_23193432.jpg

by becklive | 2012-08-13 23:28 | お出かけ | Comments(4)