よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パン屋さん。

最近行ったパン屋さんです☆

川口のパン屋さんといえばデイジィです。
b0232054_041942.jpg

近くてもたまにしか行かないのですが、
この日は半券セール(購入金額の半額をお買い物券でお返し)
だったので久しぶりに寄ってみました☆
b0232054_074271.jpg

いつ来ても混んでいます。
b0232054_062388.jpg
b0232054_063766.jpg
b0232054_064721.jpg

b0232054_065889.jpg

ケーキもショーケースに並んでいます。
b0232054_071163.jpg

イートインもできます。
b0232054_072373.jpg

この日はありくんけいちゃんと買ったパンを食べてきました。




お次はこちらは前から気になっていた
阿佐ヶ谷にあります
ROAD ロードさん。
b0232054_0121918.jpg

街のパン屋さんぽくて、入る前からわくわくしちゃいます♪
b0232054_0123496.jpg

b0232054_0134428.jpg
b0232054_0135226.jpg
b0232054_0135873.jpg

パンもどれもおいしそうで、比較的安くて
接客もよくてステキなパン屋さんでした!
パンもおいしかったよ!!!




こちらは外観写真を撮り忘れましたが
三郷市にある、第一パンのアウトレット店です。
次女のうちから車で5分くらいのところにあります。
ありくんの大好きなポケモンパンがずらっと並んでいます。
もちろんお目当てはこれです!
b0232054_016337.jpg
b0232054_016153.jpg
b0232054_0162823.jpg


ポケモンパン1個につきデコキャラシールを2枚オマケしてくれました。
ポケモンパン5個購入し
けいちゃんがぐずったのでお店の方がおまけもしてくれて
13枚ゲットしました。
他のアウトレットの商品はまあまあだったかな。



b0232054_024161.jpg

by becklive | 2012-03-30 00:25 | お店 | Comments(0)

三郷公園 バーベキュー

今日は長女一家と三郷公園でバーベキューをしました。

天気も良かったのでバーベキュー日和でした☆
b0232054_2226283.jpg


ベックリヴも連れて行きました。
b0232054_22272198.jpg
b0232054_22273085.jpg


キレイで広いバーベキュー広場です。
b0232054_22284079.jpg
b0232054_22285126.jpg


遊具がたくさんで、ありくんとけいちゃんも
姪っ子たちと遊んでいました。
b0232054_22295919.jpg

b0232054_22301280.jpg
b0232054_22302474.jpg


バッテリーカーもあります。
b0232054_22305326.jpg


姉のお友達の、りかちゃんママも一緒に来ました。
お話上手なかわいらしい癒し系のママ。
まったりお話して楽しく過ごしました。

焼き全般は、姉の旦那さん。
b0232054_22325682.jpg

てきぱきとおいしいものたくさん焼いてくれて
たくさん食べました。
裂いて焼いただけのえりんぎもとってもおいしかった!
あと、プチトマトの肉巻きも!!!

b0232054_22352398.jpg

桜の季節はもっとステキなんだろうな。

三郷公園バーベキュー
かまど利用 1日 1000円
場所のみ利用 1日 500円

おススメです!!!
by becklive | 2012-03-28 22:42 | 公園 | Comments(0)

シフォンロール モカ

今日は待ちに待った
手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」の教室の日。

パパに頼んで前々から希望休を入れてもらっていました。

いつものようにパパとありくんとけいちゃんにお店の前まで送ってもらいました。

今日はパパのお決まりのセリフに代わってありくんが。
「ママ~がんばってきてね!ロールケーキたべたい!」
とバイバイすると、けいちゃんがギャン泣き~・・・
「ママ~けいちゃんもママといく~!!!わ~ん!!!」

車を見送って小さくなるまでけいちゃんの泣き声が~
ごめんよ。けいちゃん。
ママがんばってくるからね~!

数分して、一緒に受講する姉と合流しました。


今日のシフォンはシフォンロール モカでした。
生徒さんは4人であと二人の方は九十九里、石川県から来ていました。

今日も先生に手取りびしびしと指導していただきました。
先生にびしびし指導されるのがホント心地よくて。、
先生にお会いしてお話したり、手厚く指導してくれるのが嬉しいんだな。
先生は熱心な方で、がんばるだけ一生懸命に応えてくれる。
だからこうしてリピートして通っちゃうんだろうな。


先生の作ったシフォンロールモカ。
b0232054_23401457.jpg
b0232054_234022100.jpg

私が作ったもの。
b0232054_23451457.jpg

ラッピング。
b0232054_23454879.jpg


3時間という短い時間でしたが
今日もまたまたとって~もお勉強になりました。
もっとシフォン上手になって
家族においしいって言ってもらいたい!
先生にももっと褒めてもらいたい!
と改めて思いました☆

今回は姉も一緒で楽しく受講できました!
またいつか一緒に受講できる日を楽しみにしているよ!

お店を出ると、パパとありくんけいちゃんが待っていてくれました!
けいちゃん、あれから1時間半ずっと泣き続けていて、
マックに行ったらご機嫌になったみたい・・・

姉も一緒に車に乗り、
姉の持ってきてくれたおいしいワッフルを食べながら
みんなでわいわい楽しく亀有駅まで送って帰りました。

パパ、おもりに送迎までどうもありがとうね!
いつも感謝してます♪

家に帰って作ったロールケーキをカットしてみました。
b0232054_23545099.jpg


シフォン日記に先生にアドバイスや
これからの目標を書いてもらいました!
b0232054_18222969.jpg


いつかしっとりふわふわとろけるシフォンが焼けるまで~
がんばりま~す♪
by becklive | 2012-03-26 00:02 | お菓子 | Comments(0)

明日は~

明日は待ちに待った
手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」の
シフォン教室の日です♪

私の姉も一緒に受けます~!
楽しみ☆

姉に電話したら
できればありくんにワッフル焼いて持っていってあげるね。
とのこと。
ありくん、姉の焼くワッフルが大好物~!

なので
私も。

以前パパがお客さんからいただいてきたナッツで
b0232054_0572235.jpg

ナッツたっぷりのクロッカンを焼きました。
b0232054_0573648.jpg

焼き上がり
b0232054_0575460.jpg


あと、ヘーゼルナッツのクッキー
b0232054_0583821.jpg


ちなみにさっきパパが帰ってきてお土産。
お客さんからいただいてきました~
うなぎ♪
b0232054_114396.jpg

明日は朝からうなぎ食べて
はりきっていってきま~す☆
by becklive | 2012-03-25 01:03 | お菓子 | Comments(0)

ポケモンセンター 

先週末、浜松町にあります
ポケモンセンターへ行ってきました☆
b0232054_0491012.jpg

トミカ一筋4年だったありくん。
今年に入って急にポケモンファンに!

家にいると一日ポケモンの話をしているありくん。
パパママ、けいちゃんまでもがポケモンに詳しくなってきてます。

そんなありくんに行きたいとお願いされて行ってきました~。

b0232054_05333100.jpg

ポケモングッズでいっぱいです。
b0232054_0543323.jpg

b0232054_0545062.jpg

私は新学期のお弁当に何かグッズをさがしていました。
b0232054_055695.jpg

b0232054_0562843.jpg

10時過ぎだったのにすごい混雑・・・
b0232054_0575062.jpg


ありくんが大好きなフタチマルのキーホルダーなどを買って帰りました。


帰りはパパが東京スカイツリーの前を通ってくれましたが
b0232054_113940.jpg

雨で上のほうは雲に隠れて見えづらかったです。
晴れていたらきれいに見えたんだろうな~



買って来たクッキー型で
b0232054_132445.jpg

クッキー焼いてみました。
b0232054_14177.jpg

ミジュマルは抜きやすかったけど
ピカチュウは耳が細くて型抜きが難しかったです。。。


b0232054_172926.jpg

by becklive | 2012-03-23 01:08 | お店 | Comments(0)

すしざんまい  赤羽店

今日は天気も良く、パパもお休みでしたので
赤羽に行くことになりました。

もちろんチャリで。

しかも今回はありくんも補助なしでチャレンジすることになりました☆

安全な道を選んで土手を通って少し遠回り。
往復12キロの道のり頑張れるかな。

b0232054_23382661.jpg

b0232054_23384865.jpg

天気も見晴らしもとっても良くて
ありくんも順調に乗っていました。

無事に赤羽に到着。

まずはありくんに食べさせたいものがあって寄りました。

喫茶店と果物屋さんのプチモンド。
b0232054_23414983.jpg


以前来たときはありくんには内緒で来ましたので
今回は食べさせてあげたかった
フルーツサンド。
b0232054_23435460.jpg

イチゴと生クリームとサンドイッチが好きなありくん。
喜んで3切れペロリと食べていました。

さっぱりと甘いサンドイッチに
苦いアイスコーヒーが合います♪

b0232054_23453533.jpg

入り口には旬の果物が
b0232054_23462480.jpg

サンドイッチにも入ってた紅ほっぺ。
b0232054_2347957.jpg

果物屋さんにしては安い気がする。

プチモンドを出発して数分。
パパのお目当ての
すしざんまいに到着しました。
b0232054_23505629.jpg

かなり広い店内です。
b0232054_23513431.jpg


以前会社の先輩に連れてきてもらっておいしかったので
連れてきてくれました。

タッチパネルもあります。
b0232054_23533542.jpg


パパとわたしはおススメセットメニュー
b0232054_2354197.jpg

確か1800円くらい。
いい値段ですが、どれもネタが新鮮です!

ありくんとけいちゃんは単品でサーモンを頼みました。
サーモンは1貫で48円です。

いつもお寿司はスシローなので
たまにはこうしてゆっくり頼みながらいいかも。


お腹もいっぱいになり
またのんびりふらふらチャリに乗りました。
b0232054_23582290.jpg

途中休憩しながら
パパの自転車講座もあり。
b0232054_23591213.jpg

b0232054_23595953.jpg

公園に寄ったり
b0232054_002322.jpg

b0232054_004816.jpg

けいちゃんは昼寝。
b0232054_01975.jpg

あったかくて気持ちよさそう。


往復12キロ、ありくんよく頑張りました!
また天気のよい日お出かけしようね~!
今日はおつかれさまでした!



パパの会社のホワイトデーのお返しに作りました。
b0232054_05527.jpg

b0232054_071569.jpg

オートミールクッキー
くるみのスノーボール
ヘーゼルナッツのクッキー
by becklive | 2012-03-21 00:13 | お店 | Comments(0)

武藤製麺所  竹ノ塚

うちの家族が通うラーメン屋さんがあります。

そのラーメン屋さんはありくんとの間では
「ぶぶたんエレベーターに行こう!」と
ぶぶたんエレベーターとはありくんが小さな頃からそう呼んでいます。

ぶぶたんとは車(ありくんが当時そう呼んでいたから)
エレベーターはそのままエレベーターで
つなげて、車のエレベーターです。

うちから車で15分くらいにある、イトーヨーカドー竹ノ塚店。
b0232054_22205154.jpg


店の裏に駐車場があります。
駐車場に行くには
b0232054_22214881.jpg

車ごとエレベーターに乗ります♪
扉が開いて前進。
b0232054_22222685.jpg

窓を開けてボタンを押します。
b0232054_22231111.jpg

そうすろと後ろの扉ががちゃん!と閉まり
ういーんと上昇します。
みんなで息を止めドキドキすること数秒・・・
b0232054_22243551.jpg

前扉が開き、駐車場に到着です!

ぶぶたんエレベーターとはこのことです~☆
車ごとエレベーターに乗るなんてお店、
なかなかないのでありくんもけいちゃんも
大喜びです。

ここから歩いて5分、
b0232054_22254727.jpg

b0232054_22351279.jpg

武藤製麺所です。

お目当ては鶏塩らーめん600円
大盛りはなんと+20円です!
b0232054_22281644.jpg

おいしそうでしょ~!
チャーシューまで鶏!
麺は製麺所の麺だからもっちもち、
スープもあっさりです。

店内は結構広いので家族連れも安心です。
b0232054_22341335.jpg

そして平日ランチの特典は
Cセットの手作り餃子とライス
b0232054_2240517.jpg

これでなんと+150円なんです!
安い!
餃子は餃子店に負けないくらい大きくて味がしっかりついていておいしいです!

確か
Aセットがライスで+50円
Bセットがライスと餃子3つで+100円
Cセットがライスと餃子6つで150円だったと思います。

みんなでおなかいっぱいで満足して帰ってきます♪
ランチセットは平日のみですのでほとんど平日に行ってます~

帰りはありくんけいちゃんのお楽しみ。
イトーヨーカドーのフードコートで
95円ソフトクリームを食べます♪
季節によってフレーバーが変わるのもお楽しみ。
今回はいちごソフトクリームでした。

3人が食べてる間に私はとっととお買い物♪
なのでアイス画像はなしです。

お買い物1000円で2時間無料
    2000円で3時間無料です。
by becklive | 2012-03-16 22:42 | お店 | Comments(0)

シフォンシフォンガレージセール

先週の土曜日はシフォンシフォンのガレージセールでした。

どうしても先生の焼くいろんなシフォンケーキを食べてみたいので
この日は前々から頼んで、パパに休んでもらって(希望休)
一緒に付いて行ってもらうことになっていました。

朝起きたら大雪でした・・・

すっごく楽しみにしていたので半べそかいていたら
この雪は積もらないから大丈夫だよ!
とパパの心強いお言葉!

当初は7時に出発予定でしたが
念のため遅らせて、8時前出発しました。

朝、ありくんがみんなにおにぎりにぎってくれたよ☆
b0232054_0264666.jpg

車の中でみんなでいただきました。
ありくんありがとう~とってもおいしかったよ♪

シフォンシフォンのお店に9時前に到着しました!

外にいた先生とスタッフさんに整理券をもらったら
「43番」
えっ!
もうそんな番号なの?
私の予想では20番台の予定だったのになあ。
さすが先生のシフォンは新幹線でくる人もいるくらいなので
人気あるなあ~。



それから時間潰しに
下調べしておいたとこに車で移動すること15分。

b0232054_0325218.jpg


ココスの朝食バイキングです。
大人799円、子供480円(3歳以下無料)
b0232054_0334439.jpg

焼きたてパン、クロワッサンなど豊富です。
ちゃんとバターやジャム、温められるトースターもあります。
b0232054_0335429.jpg

朝食バイキング定番、スクランブルエッグやウインナー、ポテトなど
b0232054_0341226.jpg

サラダも食べ放題。嬉しい!
b0232054_034248.jpg

デザートは自分で焼くワッフル。
メイプルシロップと生クリームたっぷりにありくんも喜んでいました。
b0232054_0343418.jpg


そのほかカレーや納豆もあり、もちろんドリンクバー付き。
店内も広くて、ありくんけいちゃんがいて夢の2時間滞在でした~


11時ころ店をでてシフォンシフォンに到着しました。
パパとありくんは車で待ってるとのことだったので
けいちゃんにカッパを着せ
15人くらいの列に並んでいると

後ろに並んだかわゆいお姉さん。。。
「がっちゃん~だ!」
シフォンシフォンの初めての教室で一緒だったお姉さんなのです。

私と一緒にスタートしたのに
がっちゃんはもう応用講座を受講しているのを
シフォンシフォンのブログで拝見していました。

がっちゃんもありくんママって名前も覚えていてくださって嬉しかったよ。

がっちゃんのマニアックなシフォンの話をしていただき
話は尽きず・・・
こんなシフォン話、うちの姉以外なかなかできないので
かなり興奮状態でした!
もっとたくさんお話聞きたかった~!!!

あっという間に順番になり
シフォンを買う間もけいちゃん抱っこでしたので
がっちゃんが
傘やベビーカーをたたんでくださったり
かごを持ってくださったり
親切にしてくださって
ホントまじ助かりました・・・

シフォンは前回と同じものしか買えなかったけど
今回はがっちゃんと偶然会えて
たくさんお話を聞けたし
なにより1回しか会ってない私(けいちゃん)に
こんなに親切にしてくださったことが
とってもうれしかったです。

がっちゃんありがとうございました。
ホントステキなお姉さんです☆

買ってきたもの全部です。
b0232054_0554690.jpg

シフォンケーキ
バニラ、バナナ、紅茶、オレンジ
b0232054_0564338.jpg

クッキーとフロランタン
ゴマ、ココナッツ、紅茶、ショコラ
b0232054_0571957.jpg


シフォン好きのばあちゃんにおすそわけしたら
食感が超人ワザと感動していました!

今回のセールの特典は
次回のお教室の前日先行予約電話ができる特典つきなのです!

全国から先生の教室にくる生徒さんは多数いて
前回の予約電話はテレビ放映後もあって
かなり苦戦したので
こんな特典ラッキーです!

今回は1ヶ月に1回は予約取れるといいな~。

親戚の方においしい赤玉をいただいたので
b0232054_151432.jpg

またシフォン練習がんばります~!

シフォンシフォンのブログに今回のセールのことが書いてあります~
http://chiffon2.exblog.jp/
by becklive | 2012-03-13 01:19 | お菓子 | Comments(0)

不調・・・

またまたバニラシフォンの底上げ続きです・・・
こちらはちょっぴりですが
b0232054_23132340.jpg

こっちは・・・
が~ん!!!ひどい底上げ・・・
b0232054_23135575.jpg


今月の25日に2ヶ月待ちに待ったシフォンの教室があるから、
また先生にビシビシ指導してもらおう!!!


不調はシフォンだけでなく、私の体調もイマイチで・・・

1月の中旬に左耳に圧迫感を感じていて、耳鼻科で診てもらったら
突発性難聴と診断されてしまいました。

原因不明の病気でストレスや疲れからくる病気なので
なるべく安静にしてくださいとのこと。

今の生活でなに一つストレスなどないのですが、
思い当たることは
充分な睡眠が取れてないこと。

けいちゃんが夜中に何度も起きて授乳して、
ひどいときには夜中2時くらいから1時間おき。
授乳していると、けいちゃんは寝ていても私はちゃんと眠れず・・・
けいちゃんがお腹にいた妊娠後期から今までの2年半くらい
4時間連続で眠れたことなんてほっとんどなかったもんね。

そしてなにより
歳だわ(笑)

ステロイドを飲み続ければ耳鳴りもなくなるんだけど
薬をやめればまた耳鳴り。
この病気を調べれば調べるほど凹みました。

薬を飲むこともあって、
睡眠を優先しなくちゃと思って
授乳をやめる数時間前まで悩んだあげくに
お友達の「おっぱいにカラシ塗れば一発だよ!」
の心強いアドバイスを胸に言い聞かせ、実行し
けいちゃんは無事におっぱいを卒業しました~。

今はたまに耳鼻科に通っていますが
相変わらず耳鳴りも治らず、
先生と相談して特に薬も飲んでなくて。

母としてちょっと体に負担をかけてしまったので
これからはゆっくり自分の生活を見直しながら
耳鳴りと付き合っていこうと思います。


パパが花束買ってきてくれました。
b0232054_23405080.jpg

「出会ったころのママのようにキレイな花だったから買ってきたよ!」
いつも吹き出さずによくクサイ台詞言えるな~(笑)
もちろんパパのギャグですよ!!!
by becklive | 2012-03-07 23:49 | お菓子 | Comments(0)

最近のお菓子

最近、夜にパソコンの前に座ると
けいちゃんがぐずぐず起きはじめてしまって・・・
早くたくさん寝るようになってなってほしいな。。。


お菓子はぼちぼち焼いていますが、
昨日シフォンを作っていたら、なんだか混ぜがいつもと違う感触・・・
理由がわからずにオーブンに入れ、片付けをはじめたら
びっくり!!!

取り残された小麦粉発見!
入れ忘れてる!
こんなことってあるんだなあ~

とりあえずオーブンに入れたものは焼くしかナイ~

焼いてみました。
b0232054_9582985.jpg

めちゃ膨らんでます。
b0232054_9585711.jpg

そしてへこ~っとしぼんで
中は空洞です。
ちょっと食べてみたらたまごスフレ?みたいな感じでした。

こんな失敗画像めったに見れないぞ~


抹茶&大納言シフォンケーキ
b0232054_10142777.jpg
b0232054_10143719.jpg



あとは最近作った
おからきなこスノーボールクッキー
b0232054_1024730.jpg


商品の後ろに書いてあったレシピに
ありくんが大好きなきなこをたっぷりアレンジして作りました。

b0232054_104463.jpg

外はかりっと、中はほろほろしていて
パパとありくんには喜んでもらえました。(けいちゃんには不評)
おからの味はほとんどしませんでした。



最近うちの定番のオートミールクッキー
一緒にチョコレートクッキーも焼いてみました。
レリーサの焼き菓子の本のレシピです。
b0232054_105548.jpg

芥川のチョコレートを使用しました。


今朝は雨が降っていて寒いです。
b0232054_1012206.jpg

早く暖かくならないかな~。
by becklive | 2012-03-05 10:20 | お菓子 | Comments(0)