よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シフォン ノブヒロ  さいたま市

毎年、家族で楽しみにしているイベントがあります。
b0232054_734289.jpg

埼玉大学の学園祭のむつめ祭。
その中で開催しているフリーマーケット。
地域の方の参加が多くて
品揃えもよく毎年当たりのフリマなのです♪
通って6回目かな?
b0232054_737419.jpg

今年は平日に行ったのでお店が少なかったのですが
満足に買い物できましたよ~(*^_^*)
幼稚園だったありくんにもポケモングッズのお土産買えました☆

買い物に必死で写真があまりないのですが・・・(^^ゞ
b0232054_7395555.jpg

出店で焼きそばや芋煮込みなどおいしくいただきました~。



その帰り道に寄ってもらいました。
シフォン ノブヒロ
b0232054_7394287.jpg

埼玉大学から車で10分くらいのところにあります。
ステキな庭を通って店内に入ります。
b0232054_7415536.jpg

b0232054_7592121.jpg

許可をいただいて店内の写真撮らせていただきました。
b0232054_7424324.jpg

b0232054_7425545.jpg

残念なことに今日は午前中にほとんどが売れてしまったみたいです。

焼き菓子も置いてあります。
b0232054_7444061.jpg


前回3年前くらいに来たときは
カフェコーナーもやっていましたが
今はお休み中でした。

購入したシフォンです。
b0232054_7461360.jpg

お店人気ナンバー1のマテ茶シフォン
b0232054_7462556.jpg

あずきシフォン
b0232054_7474050.jpg

あとお店にあったのは
ラムレーズン
レモン
ホワイトチョコラズベリーいちじく
温州みかん
でした。

焼き菓子 
アーモンドクロッカン
チョコチップクッキー
b0232054_749392.jpg


シフォンはふわふわしていておいしかったです!
あずきシフォン作ってみたいです~!
マテ茶シフォンは抹茶?と蓬?みたいな味で結構甘かったです♪

b0232054_752282.jpg


次回来店したときには
シンプルなシフォン食べてみたいです(*^_^*)
b0232054_7593851.jpg

by becklive | 2012-11-25 07:59 | お店 | Comments(12)

チョコバナナ&チャイミルキー講座

先日の14日、昨日の19日と
手作りお菓子のお店 chiffon chiffonのシフォン講座に行ってきました~

14日 「チョコバナナ」

この日は埼玉県民の日でありくんの幼稚園がお休みでしたので
いつもは午前の教室参加が多いのですが
初めて午後から参加しました。

先生のチョコバナナ
b0232054_235337100.jpg


ふんわりしっかりどちらの主張も大きくなく
バランスがよくてとってもおいしかったです。

焼き上がりでは成功か判断できない難しいシフォン。
参加の4人がみんな一緒に成功できるといいねって
最後までドキドキの緊張感が漂っていました。

私の焼いたシフォンです。
b0232054_23565270.jpg

ドキドキの型出し&カット
b0232054_23571514.jpg

よかった~(*^_^*)
成功した~!!!

4人みんなで大成功できてホッと一安心~!


持参したチーズシフォン20センチを
みていただきました。
b0232054_23592968.jpg

あとシフォンノート。
b0232054_23584433.jpg


次の課題はチョコバナナ20センチで焼いてみて
チョコから先に流し入れてみようでした。




19日
「チャイミルキー」

先生の焼いたシフォン
b0232054_012164.jpg


スパイスの配合から作る本格的チャイベース。
細かな作業が多くて
先生のデモをみてからちゃんとできるか不安でした・・・(^^ゞ

焼き上がり&型出し
b0232054_032014.jpg

b0232054_034713.jpg


時間がなかったのでこのままお持ち帰りしました。



そして先生から出されていた課題の
チョコバナナ20センチ
持参して見ていただきました。
b0232054_0153188.jpg

先生からクリアーいただけました~。




教室が終わってパパとけいちゃんとの待ち合わせの車に行きました。
朝もちゃんと食べてくる余裕もなく
教室で試食のシフォン食べただけだったので

パパに「お腹ぺこぺこ~何か食べるものある???」
と聞くと
「あるよ~!!!」と出てきたものは・・・

b0232054_0333619.jpg

かつ丼にから揚げにお菓子~
すごい高カロリーな組み合わせ!

この日は雨が降っていて公園でもあまり遊べずに
あちこちドライブしながらスーパーに寄ったりして
時間を潰してくれていたみたいです。

いつもありがとうございます(~_~)

シフォン後のカツ丼・・・(^^ゞ
おいしかったな♪



うちに帰ってシフォンのカット
b0232054_0112210.jpg

b0232054_0113114.jpg

いい感じに焼けていました~。

3日後が味がなじんでおいしいみたいなので
楽しみです~(*^_^*)


ご一緒させていただいたみなさん
どうもありがとうございました!


年内のシフォン教室は今回で終わりでした。
来期はあと1講座上級講座を受ければ
最上級の講座も受講可なので
チャレンジしていきたいです!

それまで練習がんばらなくちゃ~☆
by becklive | 2012-11-21 00:28 | chiffon chiffon | Comments(16)

手作りお菓子のお店 chiffon chiffon ガレージセール

昨日は手作りお菓子のお店 chiffon chiffonに行ってきました!

パパはお仕事で
ありくんけいちゃんを一緒に連れて行くので
とりあえず整理券だけもらえれば、
シフォン1つでも買えれば
って感じで行きました~


家を8時前に出発して
お店に9時前に到着!


はんまーさんとるーちゃんママさんから整理券
33、34番いただきました☆

自分の予想では40~50番台かなって思っていたので
ラッキーでした☆

それから移動すること20分。


練馬区の区役所近くにある
公園で時間潰ししました~
b0232054_7461244.jpg


私がシフォン教室に行ってる間に
よくパパとけいちゃんが待っていてくれるイケてる公園で
自転車とミニバイクを持参していったので
1時間半くらい、楽しく待つことができました~


11時半にお店に戻りました。
運良くシフォン制限はなく
ガレージセールにきて3回目で
いろんなシフォンを購入できました!

なんと粉雪シューまで!!!
嬉しい!

先生にもお会いできてとっても嬉しかったです♪


購入したシフォンです☆
b0232054_7511766.jpg


はちみつレモン
b0232054_7514232.jpg

ココアなラズベリー
やっとやっと食べることができました~!!!感動~!
絶対に習いたいシフォンです!!!
b0232054_752785.jpg

かぼちゃチーズ
これは帰りの車内でガマンできずに1ついただきました!
さすが4大四天王シフォン!
とろけました~!
これも来期受講したい~(*^_^*)
b0232054_752267.jpg

カフェオレチョコチップ
b0232054_7532293.jpg

チョコチップ
b0232054_7535884.jpg

メープル
b0232054_7542956.jpg

チーズ&黒胡椒クッキー
このクッキー大ファンなんです~
甘くないのにコクがあってハマります。
b0232054_754464.jpg


粉雪シュー
家で開けた時に崩れていないかドキドキしながら開けると・・・
b0232054_757121.jpg

シューが四角い箱に入っていてちゃんと固定されてる!
しかも保冷剤まで!!!
うれしいな~
さすが先生だあ~
b0232054_7574070.jpg

皮がパリっとしていて
中のクリームは生クリームとカスタードの2層。
めちゃくちゃ好みのシューです!
とってもおいしかったな~・・・

1つ1つこっそり大事に大切にいただいています~
1つ1つに先生のこだわりを感じられます。
ますます先生のファンになりました~(*^_^*)


一緒にがんばって参戦してくれた
ありくん、けいちゃん、
どうもありがとうね~!

12月も行きたいので
また一緒につきあってね(*^_^*)
by becklive | 2012-11-11 08:10 | chiffon chiffon | Comments(22)

早起きした夜に・・・

いつも子供の寝かしつけ~パパが帰ってくるまでの間
約1時間くらいかな???
うとうと寝てしまうことが多いのですが・・・


たまたま子供も早く寝てくれましたので
すぐに起きました~(^^ゞ


b0232054_7222173.jpg

前日から仕込んでおいた
ベーグル2種ココア&プレーン(レーズン酵母)
ばななシフォン20センチ焼きました☆


b0232054_72347100.jpg
b0232054_723565.jpg


いつもがんばって起きちゃえば
もっといろんなもの焼けるんですが(^^ゞ

寒くなってお布団が恋しい季節なってきたので
ますます早起きできなくなるかな~
by becklive | 2012-11-05 07:27 | お菓子 | Comments(4)

ハロウィンおやつ

先日、わんちゃんのハロウィンのおやつ
無事に納品してきました~☆

b0232054_038917.jpg


ロールケーキ
b0232054_0394711.jpg

カップケーキ
b0232054_040148.jpg


シフォンケーキ6カット
カップケーキ6個
クッキー5パック
ロールケーキ3個

ありがとうございました☆

今度はクリスマスのおやつです~♪
またよろしくお願いしますっ!



今日11月1日はけいちゃんの幼稚園の願書提出の日でした。
といってもありくんと同じ幼稚園なので
兄弟枠で手続きも簡単でしたが。

来年ありくんは小学校入学、けいちゃんは幼稚園入園なのです。

ついこの前まで赤ちゃんだったけいちゃんが
もう来年から私から離れて幼稚園に行くなんて
信じられなくて寂しいような・・・・
嬉しいような・・・(*^_^*)

来月で3歳になるけいちゃん。
最近のお気に入りは交通公園で
自転車に乗ることです~
b0232054_0522420.jpg

早くて追いつけないよ~(ToT)/
b0232054_0523222.jpg

by becklive | 2012-11-02 00:59 | わんちゃんのおやつ | Comments(6)