よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜満開!

遅くなりましたが、
先日とっても楽しみにしていた
シフォン感謝祭も終わっちゃいました~!

シフォラー80名集結!!!

たくさんの方とお会いできてお話できて
嬉しかったです!

サプライズ企画では
妹代表でゆうこっぴーさん、るーちゃんママさんと
みなさんの温かいメッセージを読ませていただきました☆

感謝祭を企画してくださった先生、隊長さん、谷原さん、やっこさんありがとうございました!
サプライズを企画してくださった菓夢さん、
妹企画でご一緒させていただいたゆうこっぴーさん、るーちゃんママさん
ありがとうございました!

そして当日企画に賛同くださいましたみなさんありがとうございました!

またいつか感謝祭あるとこを祈っています~(*^_^*)


そして
感謝祭翌日は
ありくんの最後の幼稚園~(*^_^*)
b0232054_7221378.jpg

送り迎えのバスもこの日で最後です。

翌日無事に卒園式も迎えることができました~
b0232054_7242514.jpg

卒園証書授与で大きい返事をしたありくん。
かっこよくて、とっても立派なお兄ちゃんに見えて
涙が止まりませんでした。
b0232054_755515.jpg

2年連続で皆勤賞もホントよく頑張ったね!


ありくんが小学校に上がる前にもう一つ。
就学時前にありくんの定期健診の心臓外来に病院へ行って来ました。
b0232054_732533.jpg


心臓のほうも問題なく、
小学校に行っても特に運動制限もなく
過ごしてもよいそうです♪

主治医の先生の「マラソン大会に出てもいいですよ~」の
お言葉にありくんニコニコ喜んでいました!

先生からも前々から制限もないと言われていたし
大丈夫だとわかっていましたが
ホッと一安心。。。

これであとは入学式を迎えます~!!!

ありくんよかったね!
おめでとう(*^_^*)

ありくんが元気いっぱいでいてくれることが
ママはとっても嬉しいです!



もう一つ(^o^)/

昨日はchiffon chiffonお菓子教室へ行ってきました~
初の最上級講座の「苺チョコ」です。
先生の作った苺チョコです。

色合いもかわいくてアポロチョコの感じです♪
b0232054_7573490.jpg


私の焼いたシフォンです。
b0232054_742847.jpg

焼きたてだとチョコが上手くカットできないので
カットはおうちでということです。

そしてシフォンノートと持参したシフォンを見ていただきました。
抹茶&ミルキー20センチ
b0232054_744131.jpg

チョコばなな20センチ
b0232054_7442130.jpg

先生から
「ミルキーは私のとは全然違ったもの。チョコばななのチョコが硬いかな~」
と適確なアドバイスいただいてきました(^^ゞ

自分の製作でいけない点もよくわかっているので
また練習して先生に見ていただきたいと思います!

初めての最上級講座で緊張しましたが
たか姉さん、yukiさん、こげちゃったぱんださん、
どうもありがとうございました!


教室の帰り道にパチリっ!
b0232054_81539.jpg

あっという間に桜咲いちゃいましたね~!
by becklive | 2013-03-23 08:01 | お菓子 | Comments(16)

chiffon chiffon ガレージセール2013 3月

1週間前の土曜日でしたが
chiffon chiffon ガレージセールへ行ってきました!
朝9時にお店到着でした。
b0232054_829125.jpg


ありくんけいちゃんは
はんまーさん、みっちゃんさん、ゆうこっぴーさん、るーちゃんママさんに
かまってもらってとっても楽しそうでした(*^_^*)

b0232054_8304955.jpg

はんまーさんと戯れてます(笑)

そして11時まで時間をつぶそうとしていたら
ゆうこっぴーさんが「ご一緒していいですか~?」って声をかけてくださって
まさかまさか夢のようなというか、
え~!
めちゃくちゃ嬉しいですっ!!!

とって~も緊張しましたが
近くのショッピングセンターで子供達とわいわい過ごしてくださいました♪

そして11時過ぎにお店に戻るとまだ番号まで時間があったので
公園に行くとこに。
公園までの道のり、ゆうこっぴーさんも
子供達と一緒にダッシュ!!!
もうなんてキュートな方なんでしょう(*^_^*)
b0232054_20352486.jpg

初めての公園でまった~り楽しく時間を潰すことができました!

そして11時半過ぎにお店に戻って無事に
シフォンや焼き菓子、そしてキッシュも買うことができました!

ゆうこっぴーさんのおかげで
ガレージセールにと~っても楽しく
親子共々参戦することができました(*^_^*)
どうもありがとうございました!


戦利品で~す♪
b0232054_2045287.jpg

バニラ
b0232054_20455170.jpg

ココアなラズベリー
b0232054_20461484.jpg

リコッタチーズ
b0232054_20464758.jpg

チョコチップミルクバニラ
b0232054_204798.jpg

スコーン(プレーン、いちぢく)
b0232054_20474652.jpg

チーズクッキー
b0232054_20481578.jpg

フロランタン
b0232054_20483753.jpg

ショートブレッド
b0232054_2049748.jpg

そして幻と噂の・・・
b0232054_20493434.jpg

キッシュ~(*^_^*)
さっくさくで具がゴロゴロ入っていて美味しかった~!!!

次のガレージセールは予約特典付きなので
またまためちゃくちゃ混みそう~(ToT)
参戦できるかな~・・・


そしてやっとできました~!
b0232054_20565138.jpg

ありくんけいちゃんの入園&入学バックです~。
裏地は全て緑とアイボリーのチェックになってます♪

ありくんの入園の時のバックは凝って表面を2生地にしたりしましたが
今回作る量が多くて手がまわらなかった・・・(^^ゞ
これでもありくんの幼稚園バックで使えるものは
けいちゃんに使ってもらうことにしてます。

あとは2人分の体操着などに名前を縫い付け
けいちゃんのカラー帽子、スモッグのワッペン縫い付け・・・
そして2人の学用品全てにお名前シール付けです。
(おはじき1個1個、算数カード1枚1枚にも・・・)
入学入園式までに終わるかな・・・

シフォン作りの解禁日はまだまだ遠いです(ToT)

明日はシフォン感謝祭です(*^_^*)
みなさんに会えるのを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪
by becklive | 2013-03-16 21:15 | chiffon chiffon | Comments(10)

MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市

早いもので今日で幼稚園のお弁当も終わりです。
ありくんの大好物たくさん入れてあげました☆
b0232054_1743216.jpg

来週は謝恩会、再来週は卒園式になります(ToT)


先日アリアンナさんから
「鳩ヶ谷に自宅工房とスコーンを売っている焼き菓子店があるよ♪」
と教えていただいたので行ってきました!


MIMOSA HOUSE SWEETS

一回目行ったら臨時休業~(ToT)
b0232054_17482197.jpg

b0232054_17483216.jpg

翌日またチャレンジ!
今度は開いていました(*^_^*)
b0232054_1746857.jpg

b0232054_17492017.jpg

b0232054_17493022.jpg

かわいくてお手ごろなお菓子やスコーンです。
b0232054_17494493.jpg

どれにしようか迷っちゃいます~~~
b0232054_17501088.jpg

b0232054_17502433.jpg

b0232054_17503759.jpg

子供たちも喜んで選んでいました☆
b0232054_17523091.jpg

お店もお庭もとって~もステキなお店です!
また買いにきます!

買ってきたお菓子です。
季節柄、桜のマドレーヌやフィナンシェもありました。
b0232054_1754103.jpg

スコーン(チョコチップ、ウォールナッツ)
b0232054_17543058.jpg

優しい味で食べやすかったです!
ラッピングがめちゃくちゃかわいかった!
b0232054_17562923.jpg

b0232054_17563916.jpg


そして
うちのおうちも順調です~
b0232054_181474.jpg

こちらは工房の窓ですが、
下が擦りガラスになってしまっていて早速連絡しました(^^ゞ
b0232054_17572074.jpg

下のガラスのおうちの中はカウンターになっていて
(chiffon chiffonのカウンターと同じ感じです)
商品も並べられるようになっています。
だから透明のガラスじゃないとね。

おうちは楽しみなので
ほぼ毎日のようにちらっと寄っています~(*^_^*)
by becklive | 2013-03-08 18:07 | お店 | Comments(16)

アリアンナとアリサンとありくん。

川口にありますかわいい花屋と雑貨のお店、
アリアンナさん。
b0232054_0244946.jpg

シフォンとクッキーの注文をいただきました。

チョコバナナと生キャラメル
b0232054_020516.jpg

クッキー
b0232054_0221572.jpg


アリアンナのオーナーさんのきよさんは
とってもキュートでステキな女性です(*^_^*)

きよさんにはありくんけいちゃんと同じ年代の
息子さん娘さんがいるのですが
娘さんのお名前はアンナちゃん。

ありくんとアンナちゃんでアリアンナだね~
と前々から一緒に何かできるといいねって
話してくださっていました。


アリアンナさんからおうちと工房おめでとう!と
お花いただいちゃいました☆
b0232054_0291275.jpg


2年ぶりに春のお花見の時期に
イベントやりたいね~ってお話を下さったので
またどうぞよろしくお願いいたします!



2月の2連休に秩父に家族旅行に行ってきました。

昨年秩父に向かう途中に発見した
阿里山 (アリサン)のお店。
オーガニック食品ショップやオーガニックカフェがあります。
b0232054_0371334.jpg

その時少しお店に入ったのですが
スイーツを買えなかったのでとっても心残りでした。
b0232054_0373757.jpg

今回は勇気を出してカフェに入って来ました。
許可いただいて写真撮らせていただきました。
b0232054_0383743.jpg

b0232054_0385013.jpg

b0232054_039180.jpg

b0232054_0391147.jpg

前回もそうでしたが
店内のカフェほぼ満席!人気店なんだな~。
人が多くて写真撮るのめちゃくちゃ緊張しました!

買って来たスイーツ。
b0232054_0415567.jpg

ナチュラルスイーツクッキーとキャロブマフィン。

どちらも粉の味がぎっしり詰まっていて
噛めば噛むほどナッツや全粒粉の味がしました。

秩父には毎年旅行に行くので
今度はカフェでお茶してみたいです~。



そしてうちのありくん。
画用紙でお箸入れ折っていたので
「はしいれって書いてみれば~」と言ったところ。。。

b0232054_0551995.jpg

よーくみると
「はし入り」って書いてある!
ありくんが生まれて初めて書いた漢字です(笑)

いきなり漢字書くからびっくりしたよ~(*^_^*)
もう小学生になるんだもんね~。
by becklive | 2013-03-01 01:01 | お菓子 | Comments(6)