よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出来上がってきました。

あと2週間でおうち引き渡しです。

何から何まで1つ1つ、旦那と相談したり、担当者の方と相談して、やっとここまで出来上がりました!
工房
b0232054_1761895.jpg

いらっしゃいませ~
b0232054_1785860.jpg


リビングから工房の入口
b0232054_1761443.jpg


2階でひと休みのパパ。
b0232054_1774920.jpg

やること一緒(笑)
b0232054_1782978.jpg

寝ころびたくなるよね♪


明日住宅の検査が入ったら、一段落します。

今の住まいの方もぼちぼち大掃除始め出しました。


気分転換にお菓子も焼きます。
レーズンクリームサンド
b0232054_1713712.jpg

b0232054_17132544.jpg


余り生地&クリームでありくんけいちゃん
用も作りました。
クリームはありくんが絞ってサンドしてくれました。
b0232054_17135194.jpg


シフォンお休みしているので、そろそろ再開しなくちゃ!
by becklive | 2013-05-29 17:02 | おうち | Comments(18)

嬉しいお届けもの♪

先日、お菓子が届きました♪

b0232054_2032422.jpg


箱をあけたとたん、びっくり!!!
かわいい~!

お店のお取り寄せみたいでしょ\(^o^)/

送ってきてくださったのはchiffonchiffonの大先輩のさちぶさん♪

前に手作りチャパタのパンもいただいたことがあって、パンもプロ級の腕前の持ち主!

今回も見た目からびっくりするお菓子の詰め合わせ!

バスの中身です♪
b0232054_23265967.jpg


手作りカードも素敵です\(^o^)/
b0232054_2328458.jpg


ちょうど、前にバイトしていた福岡の自家焙煎の珈琲屋さん、
カフェブラジレイロからもコーヒーの贈り物をいただいていたので
b0232054_23294366.jpg

b0232054_2330678.jpg

アイスカフェラテを入れて一緒にいただきました~。
b0232054_23302886.jpg

b0232054_2331675.jpg

おいしい手作りお菓子においしいコーヒー。。。
幸せ~(*^^*)

ガレットはありくんに見つかり取り合いっこでした(T_T)
あとは私一人でこっそり1つ1つに感動しつつ、楽しみながらいただいちゃいました!

さちぶさん多忙な中ありがとうございました!



ちなみに、九州方面にJALで行く方がいらっしゃいましたら、
機内誌にカフェブラジレイロのマドレーヌが載っているのでチェックしてみてください!
b0232054_23353618.jpg

by becklive | 2013-05-27 13:26 | Comments(0)

ポストカード

お気に入りのベーグル屋さんの中に
板橋区にあります、ヒグベーグルさんがあります♪

ブログで新作など欠かさずチェックしていますが、
先日ブログでめっちゃかわいいポストカードが写っていて、一目惚れ!

売り切れては困ると、車を飛ばして行ってきました(*^^*)
b0232054_22285396.jpg

店内の写真撮らせていただきました。
b0232054_22293358.jpg

b0232054_22292614.jpg

b0232054_22325149.jpg


ベーグルブローチもありました。
b0232054_22302611.jpg

ポストカードもありました。
お店の方とお話していたら、ポストカードを書いた方がお店のおトイレにもイラストを描いてくたさったから、どうぞ見てください♪
とのこと。親切な店員さんにほっこり。
b0232054_2232433.jpg

b0232054_22323548.jpg

b0232054_22331023.jpg

かわいいなぁ(o⌒∇⌒o)

買ってきたベーグルやスイーツ、ポストカードです!
b0232054_22343345.jpg

ベーグル(プレーン、全粒粉、玄米)
バナナマフィン、スコーン、ブラウニー

そしてお目当てのポストカードです!
b0232054_2236214.jpg

なかなかベーグル食べてるイラストなんてないもんね。
しかもめっちゃかわいい!
b0232054_22372021.jpg


買えてよかったぁ(^_^)
どこに飾ろっかな♪
by becklive | 2013-05-20 22:23 | お店 | Comments(4)

ハニーズベーグル

前日、chiffonchiffonのガレージセールに行ったついでに寄りました。

前に一回だけ行ったハニーズベーグル。
ふかふかベーグルがお気に入りでした。

なにやらお店に行列が?
b0232054_1074953.jpg

3周年記念の全品100円セールやっていました!
b0232054_1095612.jpg

こちらでも並びました。
b0232054_1095223.jpg

お店の中はベーグルだらけ。
b0232054_10104967.jpg

奥にもベーグル。
b0232054_10113733.jpg

b0232054_10115214.jpg

こぼれ落ちちゃいそう!


全部で17個買っちゃいました。
ありくんけいちゃん預かってくれてる私のお姉ちゃんのりかちゃんにもおみやげです。

chiffonchiffonでシフォンもお菓子もゲットできなかったから、嬉しかったな♪


りかちゃんにおみやげ持って帰ったら、りかちゃんからもおみやげもらいました。
セルフィーユのプリンジャム!
スコーンにめちゃくちゃ合うんです。
b0232054_10163653.jpg

スコーン2種類焼いたのがあったので一緒にいただきました。
b0232054_10181436.jpg


スコーン、この半年くらいいろんなレシピで焼いて、やっぱり初めのレシピに戻ってきました(笑)
b0232054_10202729.jpg

さんざん私のスコーンを食べさせられてきたあーちゃんに
「うちはやっぱり初めのみーちゃんのスコーンが好きやわぁ!おかえりぃ」と言ってくれました(笑)

あーちゃん、これからもみーちゃんスコーン応援団長でいてな♪



おうちも順調です。
工房にキッチンが入りました(*^^*)
b0232054_10264129.jpg



b0232054_10272983.jpg

↑こちらはうちのキッチンにあるパントリー。
パントリーは誰にも見られないんで派手なクロスに仕上げてみました(o⌒∇⌒o)

あと1ヶ月で完成します~(*^^*)
by becklive | 2013-05-15 10:03 | Comments(8)

わんちゃんクッキー

私が納品させていただいてるわんちゃんしつけ教室さんに、ありくんの習うスイミングのコーチが、スタッフさんとして働いています。

なので、イベントがあり、しつけ教室さんにわんちゃんのおやつの広告を出すとコーチやスタッフさんも注文くださってます(^_^)

先日、ありくんがスイミングで間違えて違う子の靴を履いて帰ってきてしまい、その親子さん、スタッフさんにお手数かけてしまって。。。
みなさん、とても優しく対応してくださって(T_T)

その親子さんには気持ちお菓子詰め合わせを購入して、靴と一緒に謝罪したのですが、
スタッフさんはいつもわんちゃんおやつを注文してくださる方たちなので、
わんちゃんクッキーを作って気持ち用意しました。
b0232054_9561034.jpg

b0232054_9554913.jpg


名前がかいてあっても、同じ靴の子たくさんいるので、靴のワッペンでもつけてあげなくちゃね(^_^;)
by becklive | 2013-05-10 09:48 | わんちゃんのおやつ | Comments(6)

シュルプリーズ 東川口

東川口にラーメン食べに行ったついでに寄ってもらいました。

とってもかわいいお気に入りのケーキ屋さん♪

シュルプリーズです(o⌒∇⌒o)
b0232054_1837627.jpg


焼き菓子もお手頃なお値段で種類も豊富で、しかも優し~お味なんです。
b0232054_18423043.jpg

b0232054_1842497.jpg


ケーキもお手頃なお値段です。
b0232054_1843248.jpg

b0232054_18433156.jpg

↑↑↑
苺のロールケーキのカプリス、かわいいです♪
お気に入りのケーキです!

今回買った焼き菓子です。
b0232054_18453115.jpg

これで450円でした。


そしてこちらは最近焼いたシフォン&お菓子です。

喜美良20センチ
b0232054_18473168.jpg


クリチ20センチ
b0232054_184828.jpg


焼き芋20センチ
b0232054_18483087.jpg


苺チョコ20センチ
b0232054_18493560.jpg


クッキー、スコーン、頼まれもののわんちゃんケーキ
b0232054_18492744.jpg


がっちゃんのりぽしふぉんの17センチがめちゃくちゃ形がよくて、かわいかったから、17センチも焼いていきたいなって思いました(^з^)-☆
by becklive | 2013-05-08 18:34 | お店 | Comments(8)

りぽしふぉん販売日

昨日は文京区にある堀江米店に行ってきました!

木曜日はがっちゃんのりぽしふぉん販売日なのです!

パパと自転車で行ってきました。

途中、西日暮里のイアナックのパン屋さんでパンをかじって一休み。
b0232054_831172.jpg


それから走ること10分で堀江米店に到着しました!

b0232054_8321917.jpg

朝がっちゃんに急にいくね!って言ったのにがっちゃんとがっちゃんファミリーが温かく迎えてくださいました。
b0232054_8333175.jpg

がっちゃんと話していると、次々にお客様がやってきて、お餅や、おはぎ、お赤飯がなくなっていくので、がっちゃんの
りぽしふぉん、とりあえずキープしてもらいました(o⌒∇⌒o)
b0232054_83895.jpg



がっちゃんのお母さんが出してくれた、お赤飯おにぎり、あわのお饅頭がとっても美味しかった!
パパとおいし~!おいし~!っていただいました!

がっちゃん、小さいころから、こんなに美味しいもの食べて育っていたんだね!羨ましい!!!

お赤飯やおはぎ、りぽしふぉん、たくさん買ってきました~!
b0232054_8382375.jpg


がっちゃん、りぽしふぉん、食べたよ!
米粉のシフォンって初めて食べてみました。
ふわふわでしっとりしていて美味しかった!
試行錯誤して作り上げたりぽしふぉん、がっちゃん、すごいよ!天才だよ!

ありくんもお赤飯もおはぎも美味しい!って食べていたよ~!

また買いに行きたい!

がっちゃん、昨日はどうもありがとうね!
by becklive | 2013-05-03 08:28 | お店 | Comments(8)

田中園でバザー

先日、アリアンナさんとバザーしました。
緑がいっぱいステキな場所の田中園さんです。
b0232054_11263732.jpg

私はシフォンやクッキー、スコーン、3色団子を用意しました。
b0232054_11281051.jpg

b0232054_11284549.jpg


ありくんけいちゃんは駄菓子をいらっしゃいませしてくれました。


田中園さんは茅葺き屋根のおうちがある緑がいっぱいのステキな場所です。
b0232054_1137117.jpg


大きな公園の横にあり、あまり開放していませんので、扉があいていると茅葺き屋根のおうちを見に来る方がたくさんいます。

アリアンナさんの用意した豚汁やお赤飯、田中園さんの用意したその場所で焼いてくれるやきいもはあっという間に売り切れました。

私のお菓子も買っていただいて、完売いたしました。

ありがとうございました☆

今度は何を出そうか、対策を練らなくちゃ!
by becklive | 2013-05-01 11:24 | イベント | Comments(8)