よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新生活です。

2週間前に新居に引っ越ししてきました。
だいぶ段ボールもなくなったけど、まだ前の住居だった工場にもお片付けに行ったりしています(*^^*)

先週は長崎からけいさんが3連続受講で
教室にきていましたので、受講後に会いに行ってきました!

ありくんけいちゃん連れでしたが、さすが保母さんのけいさん(^_^)v
どうにか楽しくご飯食べてお話してきました!

けいさんからいただいたお土産とプレゼントです。
福砂屋さんのキューブカステラ。
食べやすい大きさで、中にはフォークもついていて箱もお皿になる優れもの!
b0232054_7264755.jpg

みんなでパクパクいただきました!

b0232054_7285549.jpg

ステンドグラスの写真立て。
光にあたるとキラキラ光ってキレイです~。
早速工房に飾らせていただきました!

なかなかお会いできないけいさんですが、また来期お会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうごさいました(*^^*)


そして昨日お届けものが届きました。
がっちゃんからです。
b0232054_7315944.jpg

近所を散歩中に入った雑貨屋さんで見つけて私のイメージにぴったりの雑貨だったそうです!

がっちゃん私の好みよくわかってる(笑)

手作りの陶器のミルクピッチャーとお砂糖入れです。
とってもかわいいです(*^^*)
こちらも早速飾らせていただきました!

がっちゃんありがとうごさいました!


工房です。
b0232054_7361337.jpg


まだ片付いてないものもありますが(^_^;)

b0232054_7363021.jpg

b0232054_7365978.jpg

カウンターにとりあえず型を並べてます。
ガラスの扉がついてますが、子供が割ってしまったら危ないので今は外してあります。


やっとガスオーブン使ってみました。
第1号はバニラシフォンです!

b0232054_738595.jpg

いつものくせで電気オーブンの温度で焼いてしまった。。。

ガスオーブンは電気オーブンと全然食感が違う!
使っていた電気オーブンで焼くとしっとりしていましたが、ガスオーブンは水分もほどよく飛んでよい感じでした。



今週は保健所の検査が入ります(^_^)
by becklive | 2013-06-30 07:19 | Comments(16)

うふふなお菓子(*^^*)

先日、外出のためドアを開けたら、ちょうど届いた私宛の宅急便。

何かな?宛名を見たら、なんと!
るーちゃんママからのお届けもの!

中を開けてみると、
美味しそうなお菓子がたくさん!

憧れのるーちゃんママのお菓子(*^^*)
工房のお祝いに送ってくださったのです!

とりあえず時間がなかったので、入っていたオレンジのケイクと紅茶のケイクを握りしめ車に飛び乗りました。

乗ってすぐに我慢できずに一緒にいた旦那とパクりっ!

2人で大絶賛!!!
おいしー!
何これ~!
るーちゃんママのブログでいつも美味しそうなお菓子拝見させていただいていたけど、こんなにも美味しいものだったとは((o(^∇^)o))

こちらがうふふなお菓子です♪
b0232054_1262616.jpg


オレンジケイクと紅茶ケイク
b0232054_1265615.jpg

紫芋ボーロとくるみのスノーボール
b0232054_1264891.jpg

ホワイトチョコがけクッキー
b0232054_1285056.jpg

くるみのキャラメルガレット
b0232054_1294011.jpg


美味しく食べられる方法もお手紙にかいてあってるーちゃんママのこだわりのお菓子たち。
どれもしっかり味があるのに絶妙な優しいお味。。。
るーちゃんママの優しい気持ちたっぷりのお菓子、家族みんなで幸せなひとときを過ごさせていただきました!

るーちゃんママ(^∇^)
ありがとうございました!


引っ越しが一週間後になりましたので、今週は荷造り予定です!

るーちゃんママのお菓子パワーでがんばれちゃいます\(^o^)/
by becklive | 2013-06-09 11:56 | Comments(12)

kちゃんと♪

昨日はkちゃんと大宮でデートしてきました♪

kちゃんとは先日のchiffonchiffonガレージセールで偶然同じ90番台で並び、お菓子どころかお教室予約も危うい中、どうにかお互い予約ゲットできました。

その時に今度大宮でランチでも~!
と約束していたので、念願叶って会ってきました!

まずはecuteでconanocoスコーン屋さんに寄ってもらいました。
b0232054_1319341.jpg

朝イチだったからスコーンもたくさんありました(o⌒∇⌒o)

それから雑貨屋さんめぐりして
ランチは丸井内にあります
ageha あげは
野菜の和風ポトフを食べました。
b0232054_13125629.jpg

kちゃんは野菜カレー
b0232054_13133078.jpg

話が盛り上がり全然食事が進まなかった(笑)

kちゃんとはブログでのやり取りが最初の出会いで、以前chiffonお食事会の時にとってもかわいらしい女性が来たな~って思っていたら、kちゃんでびっくり!(来るって知らなかった。)

それから、シフォン感謝祭、ガレージセールとなんだかんだちょくちょくあうことがあったのです~(*^^*)
まだ教室はご一緒したことないのですが(T_T)

ほんと~におっと~りしていて、かわいくて優しいkちゃん♪

今度は川口に遊びに来てくれるそうなので、また遊ぼうね\(^o^)/


こちらはconanocoスコーンで買ってきたスコーン。
b0232054_13371034.jpg

b0232054_13372635.jpg

ひとつひとつかわいらしい♪


そしてkちゃんからシフォンとクッキーいただいちゃいました!
kちゃんのブログ見るといつもシフォンやお菓子頑張って作っていて、
そのシフォンとクッキーが食べられるなんて((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))

b0232054_1329382.jpg

シフォンはとろチョコ、バニラ、杏仁
b0232054_13305693.jpg

クッキーはシリアルクッキーです!
b0232054_13311884.jpg

杏仁シフォン初めて食べたよ!
すごいね!美味しい!
杏仁大好きだから、私も作りたくなりました!

バニラもとろチョコも同じレシピなのにkちゃんのシフォンはとっても優しい味がしました。
お勉強になりますっ!

kちゃんいつか教室でもご一緒できる日を楽しみにしています~("⌒∇⌒")
by becklive | 2013-06-04 13:05 | お出かけ | Comments(6)