よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

憧れのロールケーキ

先日またまた嬉しいお届け物がありました。
b0232054_15385642.jpg

前橋市でオーダーケーキを作っていますカプリスィーツさんの虎子さんからのお届け物です(*^¬^*)

ありくんもけいちゃんも大喜びです(笑)
b0232054_15411465.jpg


カプリスィーツのブログやフェィスブックでいつも虎子さんの作るオーダーケーキやロールケーキにうっとりしていました。
ケーキやゼリーに並べるフルーツの素敵なコントラスト。
ミントなんて添えられているとたまらなくかわいいくて。
ロールケーキは巻きがとっても美しくて、
いつか食べることができたらなって思っていました。

たまにカプリ便と言ってカプリスィーツの人気のシフォンやおやつの詰め合わせを購入できる機会があるのですが、前回は見事に逃してしまい、くやしい思いをしたばかりでした(T^T)

お届け物にはフルーツロールケーキ、ケーキ屋さんのふるふる杏仁とウェルカムボードとよつ葉グッズのプレゼントが入っていました(*^_^*)
b0232054_1552884.jpg

ウェルカムボード素敵です~!
さっそくお店に飾らせていただきました!お店にぴったりです(*^_^*)
ケーキ屋さんのふるふる杏仁はちゃんとシロップは別添えにしてくださっていました。
b0232054_15545886.jpg

よつ葉グッズいろいろ
よつ葉スィーツショップと名付けてから初めて手にするよつ葉グッズはなんだかドキドキしてしまいました。
b0232054_15565250.jpg

そして念願のカプリスィーツのロールケーキです!

届いた日はちょうど姉たち(あーちゃん♪)と姪っ子たちがきていましたのでみんなでいただきました。

フルーツロールケーキ、しっとりしていてフルーツの酸味と甘すぎない生クリームが絶妙でした!
ケーキ屋さんのふるふる杏仁も濃厚でつるんと喉ごしがよくて美味しかったです。

カプリスィーツのケーキを囲んでみんなで美味しく幸せな時間を過ごさせていただきました。

虎子さんお忙しい中本当にありがとうございました(*^_^*)
虎子さんの優しいお気持ちたくさんいただきました(T_T)

今度はいつかカプリスィーツに遊びに行きますのでその時はよろしくお願いいたします(*^_^*)
by becklive | 2013-07-19 15:37 | お店 | Comments(12)

シフォラー軍団襲撃!!!そして念願の!

先日、シフォラー軍団のみちくんさんとゆうこっぴーさんが新居に遊びに来てくれました!
暑い中、たくさんのおみやげ持ってきてくれました!
みちくんさんからはなんちゃんさんの手作りジャムたくさん!
b0232054_16243536.jpg

みちくんさんのシフォンゲット!
b0232054_16254192.jpg


ゆうこっぴーさんから
b0232054_16262147.jpg

サンベールの焼き菓子詰め合わせ
暑い夏にぴったりのガーゼハンカチ
お花の飾り物

遠くから来ていただけるだけで嬉しいのに、おみやげまでたくさんありがとうごさいました!

話はやっぱりシフォン話!
ふふふ(笑)
笑いが尽きなかったです((o(^∇^)o))

あっという間の時間でした!

お二人をぱちり!
みちくんさんの生お面見たかったな♪
b0232054_16402659.jpg


またお待ちしています!
遊びにきてくださ~い!


そしてお次は古河に住んでいるkちゃんが遊びにきてくれました!

午後から大宮で天然酵母のパン教室があるのでとわざわざ寄ってくれました!

この日はけいちゃんが幼稚園お休みでしたので一緒に駅までお迎えに行きました。
b0232054_16443512.jpg


この日もかなり暑かった(^_^;)

kちゃんもたくさんおみやげ持ってきてくれました!
ARIさんのマフィン、スコーン
小嶋ルミさんのオーブンミトンのケーキ
杏仁シフォンのリキュール
b0232054_16472533.jpg


この日はパパも休みだったのでWけいちゃんとパパ、私の四人でランチしました!
ちょっぴり緊張しながらも一生懸命にお話してくれたkちゃん(*^^*)
とっても楽しかったぁ!
どうもありがとうごさいました!

また遊びにきてくださいね!


そして
昨日、保健所からの営業許可書もらえました!

それがあまりにもあっさりしていて(^_^;
申請書もらって終わりで。。。

保健所からの帰り道、車に乗った瞬間、「何か申請間違えている?」
とすっごく不安になり、
思わず菓夢さんに電話かけちゃいました!
菓夢shop営業日でもあるのに親身になって聞いていただきました(T^T)

菓夢さんによると申請も間違えはなく、ほっと一安心しました!

菓夢さん~ありがとうごさいました(*^^*)
また何かわからないことがありましたら、よろしくお願いいたします。

そんなこんなで。。。
b0232054_16592446.jpg


念願の工房が出来上がりました!

やったあ!

そして
お店(工房)の名前は
「よつ葉スィーツショップ」
です!

賃貸のアパート名に「よつ葉」がつきますので、それをいただたいちゃいました。

ただそれだけじゃないですよ(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
by becklive | 2013-07-12 16:21 | よつ葉スィーツショップ | Comments(11)