よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月も終わります~!

わんちゃんハロウィンスィーツも無事に終わりました~。
b0232054_15131675.jpg

追加分のご注文ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^-^)/


納品に行くと
「珍しいワンちゃんがいるから見せてあげるね♪」
と階段から降りてきたのが、
b0232054_15241529.jpg

アイリッシュウルフハウンドの
あらしくん。
先週の台風の嵐の日に家族の一員になったそうです。
b0232054_1527165.jpg

ちゃんとお座りもできます♪
b0232054_15272925.jpg

モジャモジャでかわいい~
b0232054_15275480.jpg

これでもまだ生後3ヶ月だそうです。
まだまだ大きくなるそうです。

先日間違えちゃったシェパードちゃん。
b0232054_15154566.jpg

ジーちゃん
b0232054_15162826.jpg

写真撮らせてもらってきましたよ~。
ちゃんとオーナーさんの言うこと聞きます(*^_^*)

もう間違えないからね(笑)


話は変わりますが
こちらは幼稚園のバザーに出す
シフォンのサンプルです♪
b0232054_15332322.jpg

シフォラーさん逹には見慣れた
うさちゃんシールじゃないですか???

このうさちゃんシールと言えば
るーちゃんママさんです(*^_^*)

幼稚園のバザーに出すということで
かわいい動物のシールを探していたのですが
なかなか気に入ったのがなくて、
見つけたのがこのうさちゃんとくまちゃんシールで。

るーちゃんママさんに
いいですか?
って尋ねたら優しい返事とお気遣いのお言葉をいただきました。
るーちゃんママさんありがとう~(*^_^*)

幼稚園バザー限定で使わせていただきます(^-^)/
b0232054_15382534.jpg



10月も終わりますね~
11月は何かと忙しくなりそうです~

今日は素敵な自家製酵母パン教室
「のほほんベーカリー」さんに行ってきましたので
また後ほどアップします~(^-^)v
by becklive | 2013-10-31 15:11 | わんちゃんのおやつ | Comments(6)

お店っぽい!?

日よけオーニングを付けました。
b0232054_12291014.jpg


前々からオーニング付けたくて探していたのです。

偶然にも近所の花屋さんから処分するものいただけることになりました~
まだ一年しか使ってないものみたいです。
しかも2つも譲っていただきました~

b0232054_12305966.jpg


カムさんから防水スプレーすると少し色持ちがよいかもとアドバイスいただいたのでやってみます~

嬉しくて何度もお外に出て見ちゃいます☆



追記(*^_^*)
ただいまこちらも譲っていただきました。
b0232054_1447315.jpg

かわいいワゴン~!
何を乗せようかな♪
by becklive | 2013-10-27 12:28 | よつ葉スィーツショップ | Comments(10)

いろいろ焼いてますよ~

ハロウィンワンちゃんスィーツもぼちぼち注文があります。
b0232054_15542356.jpg

ハロウィンクッキーとクッキーの詰め合わせ。
b0232054_15545611.jpg

ハロウィンカップケーキ。
余り生地で二層のシフォンを作ったものをおまけにつけました。

納品に行くと
b0232054_15564114.jpg

シェパードくんがお出迎え♪
ハロウィンスィーツの広告も配ってくれています(笑)

一緒に持っていったシフォンの差し入れにお鼻クンクンさせてちょうだいしてきます~
あっちに行った隙にパチリっ
b0232054_1559380.jpg

きっと立ったらパパと同じくらいかな?


そうそう、嬉しいお仕事が入ってきました!
来月のけいちゃんの幼稚園のバザーによつ葉スィーツショップのシフォンとクッキーを納品することになりました!

お子さんやご両親に喜ばれるようにがんばって作ります~!

そして自分のお仕事が子供に見せられるのがとっても嬉しいです!


しかもバザーの日は前回告知したイベント「ほっと縁日」の日。
こちらはどのくらいシフォンやクッキーが出せるかわかりませんが、お姉ちゃんたちのワッフルや焼き菓子もあるので、焼けるだけ頑張って焼きたいと思います。

バザーの役員会でシフォンのサンプルと差し入れ分とおともだちクッキーのサンプル焼きました~
b0232054_16172725.jpg


シフォン約70カットあったかな?

役員ママさんたちにも先生にも喜んでもらえて嬉しかったです(*^_^*)

いろんな方によつ葉スィーツショップ知ってもらえるように頑張っていきたいと思います!



追記(*^_^*)
わんちゃんはシェパードではなく、グレートデンでした~!
そーすっこちゃん、ありがとうね❤
by becklive | 2013-10-24 15:52 | わんちゃんのおやつ | Comments(7)

ワンちゃんハロウィンスイーツ2013

ワンちゃんケーキの注文がありました~
b0232054_18184019.jpg

ちいちゃん、おめでとう!
喜んで食べてもらえたかな?

今年のハロウィンスイーツも作りましたよ~。

ハロウィンミニカップケーキ
b0232054_18194960.jpg

有機キャロブと国産かぼちゃパウダーで作りました。
2色4個セットです。

定番のワンちゃんクッキー
b0232054_18215378.jpg

6色(プレーン、かぼちゃ、紫いも、キャロブ、黒ゴマ、ほうれん草)のクッキーです。
こんなにかわいいラッピング袋見つけました~!るん♪

ワンちゃんしつけ教室さんでハロウィン広告を配っていただけるので今年も頑張ります~!
それとハロウィン前にワンちゃんケーキとクッキー詰め合わせの注文いただきました☆
いつもありがとうございます!
頑張ります~!



11月17日(日)
赤羽公園で開催されます、
ファーマーズコラボ市「ほっと縁日」に
よつ葉スイーツショップ参加いたします!

10時~15時 小雨決行(荒天中止)

「懐かしく新しい未来づくりをテーマとした、母親たちが主催のマーケットです。手作りから手しごとへ、ほっと村は子育てしながら活躍できる場を目指します。」

手づくりが大好きな子育て中のお母さんにとっては自分が活躍できる絶好の機会だと思います!

私もみなさんに喜んでいただけるようなシフォンや焼き菓子たくさん作っていきたいと思います(*^_^*)

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてま~す(^-^)v
by becklive | 2013-10-17 18:17 | わんちゃんのおやつ | Comments(4)

イトノワ itonowa

先日、合羽橋に行ったのでランチに寄ってきました。

イトノワさんです。

玄米カレー
b0232054_12381096.jpg

玄米おにぎりプレート
b0232054_12383191.jpg

ロールケーキ
b0232054_12384456.jpg


雰囲気もよくて、
ず~っとまったりしていたい気分になります☆

テイクアウトに
大好きなイトノワスコーンを買って帰りました。
b0232054_202663.jpg

右がプレーン左が全粒粉です。

昔からスコーン大好きですが
イトノワのしっとりスコーンに出会って
更にスコーン大~好きになりました。
私の中のNO.1スコーンです~(^-^)v

合羽橋で型やヘラ買いました~!
b0232054_206591.jpg

やっぱり合羽橋!
品揃えもいいし、安かった~!
by becklive | 2013-10-13 12:36 | お店 | Comments(4)

初のお仕事でした。

先週、豊島区にあります鬼子母神の近くの大鳥神社で、手創り市に参加してきました。
b0232054_13324310.jpg


b0232054_13352144.jpg

b0232054_1335468.jpg

b0232054_1336633.jpg

b0232054_13361914.jpg

b0232054_13363374.jpg


緊張しすぎてガチガチの開店でした。

周りにはすでにお客様が来ていて、ドキドキしていましたら
ひょこんと現れた笑顔。
まさくんが来てくれました(*^_^*)

見慣れたまさくんの笑顔を見た時はホッとして緊張の糸がぷつんと切れた感じでした。とって~も嬉しかったよ(T_T)

お母さんと一緒にわざわざ千葉から来てくれて、その日は息子さんの文化祭があるからとまた千葉に戻ると聞いてびっくり!

そしてよつ葉スイーツショップ、記念すべき初のお客様はまさくんです!

まさくんどうもありがとうございました~!


そして次に旦那さんとご一緒に来てくださったのはまろんさん~。
まだ先日のタルトモンブランのお礼もちゃんとしていないのに、わざわざ会いにきてくださいました!
b0232054_15122374.jpg

「初のお仕事おめでとうございます!」
とこんなかわゆいお花までいただいちゃいました(T_T)
来ていただけるだけで感激なのに、わざわざお花まで。。。
優しい笑顔の旦那さんもご一緒にありがとうございました。
素敵なご夫婦です(*^_^*)


そしてね、もう一組かわゆいお客様がきてくださったんです。うふふ~。
じゃ~ん!
b0232054_15154253.jpg

このかわい子ちゃんは我らのアイドル姫のるーちゃんです(*^_^*)
るーちゃんママは前日のガレージセールで声がほとんど出なくなり、こちらに来る前に耳鼻科に寄ってから、わざわざ来てくれました。

小さなるーちゃんと手を繋いでバスと電車を乗り継いで体調が良くない中わざわざ来て下さったと思うと胸が締め付けられる気持ちでした。

るーちゃんママ&るーちゃん
かわゆい笑顔にお会いできて、るーちゃんママにたくさん優しいお言葉いただいてたくさん勇気もらいました☆

ありがとうございました!

こんなに優しいシフォラーさんたちに囲まれて私ホント幸せ者です。

おかげさまで初のお仕事は素敵なイベント参加になりました!

b0232054_15221334.jpg

b0232054_15222531.jpg

↓鬼子母神会場はこんな感じです。
b0232054_15244475.jpg


無事に終了して、たった1日でしたがたくさ~ん学ぶこともあり、これからよりよくするためにも更に改善点もたくさんありました。

2日前からお手伝いに来てくれたお姉ちゃんたちにも感謝です(*^_^*)

イベントが終わり、うちに一通のお手紙が届きました。
b0232054_15282782.jpg

まさくんからです。

お菓子やシフォンの感想をわざわざお手紙にして送ってくれました。

その優しい気持ちがとっても嬉しかったです。
まさくんどうもありがとうございました!

この嬉しい気持ちを胸に
よつ葉スイーツショップ、次のお仕事も頑張っていきます~(^-^)v
by becklive | 2013-10-10 13:29 | イベント | Comments(12)