よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嬉しいことがいっぱいです(*^^*)

先週シフォラー仲間のさちぶちゃんとがっちゃんが、うちに遊びに来てくれました~!
すごいんです~!
シークレット講座ですよ!
さちぶちゃんのガレットブルトンヌ。
b0232054_1645055.jpg

さちぶちゃんのこだわりレシピ。
作り方にポイントありです。

さくさくで美味しかった!
やったあ!
さちぶちゃんのレシピゲット!
嬉しいな~!

お次はがっちゃんといえば米粉シフォン!
がっちゃんの
ホウレン草と白ゴマの米粉シフォン習いました!
b0232054_169546.jpg

美しい2層のシフォン。
実はがっちゃんの新作です~(^-^)/
美味しい~!
このレシピを考案しちゃうがっちゃんは天才!!!
食べたい方は木曜日、堀江米店でゲットです~♪

私は米粉スコーンを作りました。
b0232054_1618333.jpg


がっちゃんからうちの家族に大人気のお赤飯やおはぎいただきました。

こちらはがっちゃん手作り石鹸。
b0232054_1630473.jpg

顔がつるっつるになるんだって❤
がっちゃんの美しさの秘訣だね!

さちぶちゃんからは手作りスィーツいただきました。
b0232054_1623214.jpg

b0232054_16233441.jpg

すごいでしょ!
さちぶちゃんはこんなことまでできちゃうのです!

わざわざ遠くからありがとう!
また遊びにきてね♪


まだまだ嬉しいことは続きます(*^^*)

今週は月曜日~金曜日まで毎日注文がありました。
b0232054_1626433.jpg

b0232054_16265812.jpg

b0232054_16284229.jpg

花屋さんのリールさんのイベントにも参加させていただいています。
b0232054_16273087.jpg

b0232054_16283624.jpg

シフォン48カット。
先日のバザーで買えなかった年中組役員さん用。
b0232054_16314971.jpg

来週再来週と年少組、年長組役員さんのご注文もいただいています。

写真には撮っていませんが、
ママさんが保育園のお弁当にとバニラシフォンを注文してくださったり、
バザーで食べたおともだちクッキーを気に入ってくださって注文してくださった ママさんもいらっしゃいました。

明日も花屋さんのリールさんのイベントの追加シフォンご用意させていただいてます♪


まだまだ嬉しいことは続きますよ♪
同じ幼稚園のママ友さんがうちに来て下さいました~。
「もう使ってないからよかったらもらって~!」
b0232054_16391217.jpg

クリスマスのトールペイントです~!
しかもママさんが作ったやつです!
b0232054_16441283.jpg

「お菓子のせたらどうかなって思って(*^O^*)」
めちゃくちゃかわいいんです!
こういうのセンスないとですよね~
早速飾りました(^-^)v
とりあえずサンタさん並べました(笑)
早くお菓子のせたいな~(*^^*)
大切に使わせていただきます!
ありがとうございました。
ママさんは練習シフォンを渡すといつもお会いした時やメールでコメントくださるんです。
ひとつひとつが的確で。。。
いつも気遣ってくれてとっても優しい心強いママ友さんです(*^_^*)


そしてそして。
私宛に届いた宅急便。
シフォラー仲間のまさくんからです。
(まさくんはシフォンネームです~かわいいお姉さんです♪)

b0232054_16471687.jpg

こちら刺繍なんです。
なんとまさくんのお母様の手作りです。

鬼子母神のイベントにまさくんとお母様で来てくださって、それから少し経ってからお二人で考えて、まさくんが図案を選んでお母様が1ヶ月半かけて刺繍してくださったそうです。
b0232054_16502638.jpg

b0232054_1650366.jpg

感激です。。。
まさくんのお母様が一生懸命に私に作って下さったと思うと胸が締め付けられるほど嬉しい。

工房に飾ります!
ずっとずっ~と大切にします!

まさくん、お母様ありがとうございました。

みなさん、こんな私に本当に優しく接していただいてありがとうございます。
その優しいお気持ちで私の頑張るパワーになります。
ありがとうございました!


長々とですが。
もうひとつとっても嬉しかったこと。
b0232054_1513958.jpg

ありくん、初の持久走大会でした。

小さい頃はマラソンできるのかな?という先の見えない不安な気持ちでいっぱいでしたが、おかげさまで今は運動制限もなく元気いっぱい運動しています。

そんなありくん。
スタートして70人中、半分より前くらいを走って、校外に出ました。

パパとママ友と校庭で待っていましたら、一位の子が校庭に入ってきました。

一年生は850メートルだから早いよね~なんて話ながら。。。
あれっ?1位の子、なんかありくんに似てるな~靴も黄色だけど。。。

わぁー!?ありくんだ!!!うそ~!!!

なんと
そのままゴールしちゃったんです!

パパもママもびっくり!

小さかったあの時からはまさか考えられないよ。ありくん。
1位のプレゼントありがとう!

また大きく一歩成長したありくん。
これからも元気いっぱい大きくなってね!
b0232054_2115859.jpg

by becklive | 2013-11-29 15:52 | よつ葉スィーツショップ | Comments(6)

花と雑貨のお店 Rire(リール)

b0232054_15372840.jpg


私の癒しのお花屋さんです。

引越ししてきてから見つけたお花屋さん。
かわいい雑貨もたくさんあって
お部屋のインテリアととガーデニングには欠かせないお店です~!

b0232054_15402080.jpg
b0232054_15405532.jpg

9月下旬の写真だからまだハロウィンだね。
今の時期はクリスマス用品も増えてきてますますステキですよ~!

そして店内もめちゃくちゃかわいいんです!
b0232054_1543389.jpg
b0232054_15444397.jpg
b0232054_15453063.jpg
b0232054_1547744.jpg


オーナーさんもかわいいお姉さんでお話も聞き上手でついついお話聞いてもらっちゃって
長居してしまいます(^^ゞ(いつもすいません~)


そんなリールさんが11月29日に5周年を迎えます。
11月28日~12月1日までの4日間、5周年記念イベントを開催いたします。
かわいいお花やブリザードフラワー、雑貨などたくさん取り揃えているそうです!
b0232054_15572740.jpg



そしてよつ葉スイーツショップのシフォンや焼き菓子も
少しばかりですが置いていただいています~(*^_^*)
b0232054_1555437.jpg


よかったらぜひ立ち寄ってみてくださいね~(^o^)/


お花と雑貨のお店 Rire
川口市朝日2-5-17 048-452-8601
営業時間10時~18時
by becklive | 2013-11-24 16:01 | 花と雑貨のお店 Rire | Comments(2)

無事に終わりました~(*^.^*)

11月17日は赤羽公園で行われた
「ほっと縁日」に参加してきました。
b0232054_14594678.jpg

天気もぽかぽか暖かくてイベント日和でした。
b0232054_1504325.jpg

b0232054_034191.jpg



そしてこの日は「ほっと縁日」に行く前に幼稚園バザーにもシフォンとおともだちクッキーを
納品してきました。

木曜日夜から製作準備が始まり、睡眠2~3時間、前日は睡眠30分と、若い時にもこんなに起きていたことあったかな~(^.^)
けどシフォンやクッキーを作れるのがとても楽しくてただただ焼きまくりました。
b0232054_23321151.jpg


213カットのシフォンケーキ、
120パックのおともだちクッキー、
12個のスコーン、
20パックのオートミールクッキー
を用意しました。
(そのうち幼稚園バザーにシフォン150カット、おともだちクッキー100パック)

私は幼稚園バザーに納品してすぐに「ほっと縁日」に向かいましたが、パパとありくん、けいちゃんはバザーに参加していました。

ほっと縁日にいましたら、パパからメールがきて
「前半のシフォンも後半のシフォンも15分で売り切れたよ~!」とのこと。

残るんじゃないかと思っていましたので安心しました。
おともだちクッキーも無事に完売してくれたそうです。

そしたら、後にPTA会長さんからメールがあり、

シフォン1部は15分ほどで完売。2部にいたっては、販売時間前に行列ができてしまい、一人3個の限定販売に切り替えて、並んでいる人に注文を聞いて、その段階で販売終了でした!
とのこと。
それを知った時は嬉しくて嬉しくて。。。

以前、役員会で食べていだいたシフォンの試食が大評判で、役員ママさんから口コミで広がったみたいだよ♪
とおっしゃっていました。


そして役員さんの分(先生も)落ち着いた頃に、注文販売の形でお願いしていただきました。

バザーの翌日には問い合わせ&ご注文のお電話を2件いただいて、
b0232054_0115416.jpg

本日たくさん購入していたきました(*^_^*)
ありがとうございました!

お友達からは自宅でコーヒーのワークショップを開くのでシフォンも出したいと注文をいただいたり。
嬉しい限りです(*^_^*)

そしてバザー以来幼稚園や近所で幼稚園ママさんに会うと「シフォン美味しかったよ!」と声をかけていただいたり、
びっくりしたのはありくんの小学校に行った時に話したことのないかわいい女の子から「ありくんのママ!シフォンケーキおいしかったです!」と言われたことです。

自分のシフォンがみなさんに喜んでもらえて本当に嬉しいです。

これからもみなさんに喜んでもらえる様にシフォンや焼き菓子を焼いていきたいと思います。

そして
ほっと縁日に来てくれた
がっちゃん親子、
すみちゃん、
kちゃんと旦那さん。
わざわざ時間を割いて遠くまで足を運んでくださってありがとうございました!
会いに来てくれてとっても嬉しかったです~(T_T)

イベントの前にシフォンの混ぜがおかしくなって落ち込んでいたときに親身になってラインでアドバイスくれたそーすっこちゃん。

同じ日に大量にシフォンを焼いていたはんまーくん。
ラインで経過を報告しながらお互いに頑張ろうと励ましあいました~(^.^)

私の周りには心強いシフォラー仲間がいて幸せです(*^_^*)
いつもいつもどうもありがとう!

そして バザーに声をかけてくださったPTA会長さん、打ち合わせして一生懸命販売してくださった役員ママさんたち。
とても優しく心強くバックアップしていただいてありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。。。

よつ葉スィーツショップまだまだ始まったばかりですが、みなさんの優しい気持ちを胸に頑張っていきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!
by becklive | 2013-11-20 13:05 | よつ葉スィーツショップ | Comments(12)