よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほっと縁市

3月21日に赤羽公園で開催されました
ほっと縁市に参加してきました。
b0232054_16121696.jpg


b0232054_1612977.jpg

b0232054_16125287.jpg


この日は朝から風が強かったのですが午前中はお客さんで賑わいました。
b0232054_23314259.jpg


午後は風も更に強まり、テントが飛ばされるお店が続出してしまい、ちょっぴり早めの店じまいとなりました。


シフォラーさんのこぶたさん親子がわざわざ茅ヶ崎から来てくださったり、
新宿に用事があるからとわざわざ赤羽で下車して寄ってくださったスマイルさんとお母様。

小学校のママさんが遊びに来てくださったり
パパの会社の方が買いに来てくださったり、

びっくりしたことに
たまたま通りかかって見つけてくださった幼稚園の先生が買ってくださったりと
嬉しいお客さんも来ていただきました。

みなさんの優しさに触れてとても有意義な1日になりました。
本当にありがとうございました。



ほっと縁市までの準備中にも
注文いただいていました。

遠くに住んでいるお友達から。
わざわざ注文ありがとう。
シフォンとクッキーの詰め合わせ。
b0232054_23422141.jpg


こちらはくまさんクッキー6個とおともだちクッキー7個。
ブログでお知り合いになったママさんからのご注文です。
b0232054_23431979.jpg

ありがとうございました。

こちらは卒園していく役員さんへのギフトのご注文。
b0232054_23523764.jpg


b0232054_23485416.jpg

b0232054_23483757.jpg

フロランタン、ココナッツクッキー、ころころクッキー(いちご、きなこ)
役員ママさんにはよくシフォンを食べていただいているので今回は焼き菓子の詰め合わせにしました。
ありがとうございました!

そして中身の写真を撮ってなかったのですが(>.<)
b0232054_23532461.jpg

こちらはママ友さんから、急きょ旦那さんのご家族がいらっしゃるとのことでご注文いただきました。
中身はシフォンとクッキーのセットです。

ありがとうございました。

3月はたくさんご注文いただいたり、イベントがあったりと楽しくシフォンや焼き菓子を作らせていただきました。

これからもみなさんに喜んでいただけるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(*^O^*)
by becklive | 2014-03-26 00:17 | よつ葉スィーツショップ | Comments(2)

謝恩会ギフト&ホワイトデーギフト

b0232054_0142878.jpg

b0232054_015231.jpg

くまさんクッキー
ココナッツクッキー
シフォン三種類
バニラ
ココアチョコチップ
紅茶ミルキー
をギフト用に焼きました。
b0232054_1503939.jpg


ホワイトデーギフト14個
大人用、子供用をご用意しました。
b0232054_0154939.jpg

b0232054_016633.jpg

b0232054_151812.jpg

ママ友さんありがとうございました!


こちらは小学校の図書ボランティアさんから。
表はくまさんクッキー
裏にはココナッツクッキーとボランティアさんの手作りのかわいいしおり、メッセージカードが入ってます。
b0232054_1425184.jpg

ありがとうございました!


幼稚園の謝恩会の先生へのギフト19個
b0232054_0165220.jpg

b0232054_0165989.jpg

b0232054_271310.jpg


かわいいリボンは役員さんの私物。
二人の役員さんが使ってないから使って~❤
そんな優しい気持ちの詰まったギフト。
前々から打ち合わせしてきて、とっても素敵なギフトに仕上がりました。

納品前の車をパチリ!
リールさんのブーケとコラボです。
b0232054_2123840.jpg

リールさんにはこんなギフトになりますとサンプルを持って行ってありましたので、ばっちりキメテ下さいました☆
b0232054_1402644.jpg


無事に終わってほっとしました。

打ち合わせしてくださった役員さんたち、リールさん、納品のお手伝いしてくれたパパ、ありがとうございました!

今夜から第2段始まりました~
b0232054_2101959.jpg


頑張ります(*^O^*)
by becklive | 2014-03-16 02:13 | よつ葉スィーツショップ | Comments(4)

粉雪シュー

先週はchiffonchiffonお菓子教室で粉雪シューを習ってきました。
午後からの講座は初めてでした。

こちらは先生が作った粉雪シュー
b0232054_1343321.jpg

b0232054_1353494.jpg


私が作った粉雪シュー
帰りに旦那の実家にもお裾分けする前に車でパチリ♪
b0232054_137282.jpg



皮がパリパリでカスタードは濃厚❤
生クリームとの二層の贅沢クリーム❤
b0232054_139306.jpg


粉雪シュー、シュー皮に細かなコツがあり、講座中に失敗してしまい先生にやり直しさせていただきました。

悔しかったので
その日のうちに自分でもう一度確認しておきたかったので
夜中でしたがシュー皮の復習しました。

シフォン注文品も焼きました。
b0232054_1444152.jpg


今度は大成功!
コツを掴んだよ~!


シュー皮は冷凍しておいて
姉や姪っ子が遊びにきた時に
カスタードを炊いて仕上げました。
b0232054_1481590.jpg

みんなで食べたらあっという間♪

粉雪シュー習って本当によかった~(*^O^*)
快くやり直しさせて下さった先生、
ご一緒させていただいたみなさんには親切にしていただいてありがとうございました!



こちらは先週の注文シフォン
b0232054_153174.jpg

今週の注文シフォン
b0232054_1534410.jpg

どちらも幼稚園のママ友さんです♪
いつもありがとうね❤


わんちゃんクッキーの注文もありました。
b0232054_155887.jpg




そして今週は幼稚園や小学校の卒業関連の注文やホワイトデーギフトなど入ってます!
この日の為に役員さんとの打ち合わせや少しずつ下準備してきました。

今日から始まりましたよ~
b0232054_231745.jpg

b0232054_233264.jpg

これが今から詰め合わせになっていきますよ~!
楽しみ☆ワクワクo(^o^)o


寝る前にけいちゃんが
「ママ、また起きてやるんでしょ。けいちゃんの代わりに応援してるから♪」
b0232054_24767.jpg

けいちゃんの代わりに応援してくれていたよ(笑)
ありがとうね❤

今週は注文品
来週は注文品&イベントです(*^O^*)

頑張ります~!
by becklive | 2014-03-11 02:12 | chiffon chiffon | Comments(6)

よつ葉スィーツの会

水曜日。
雨の降る肌寒い中に
うちに遊びに来てくれました♪

シフォラー仲間の
みちくんとKちゃんです(*^O^*)

わざわざ来ていただいた上におみやげまで~
こちらはみちくんからのお土産。
b0232054_1258114.jpg

きゃ~!
なかしましほさんの
フードムードのお菓子詰め合わせ❤

1つ1つこだわりを感じる焼き菓子。
どれも味わい深い♪
大切にいただきます!

こちちらはKちゃんの手作りクッキー♪
有名なあのお教室で習ってきたクッキー。
b0232054_1324652.jpg

ナッツも蕎麦クッキーどちらも美味しい~
このサイズKちゃんっぽい❤

その後ろにあるのは
みちくんが買ってきてくれた
kimama83さんのかわいい焼き菓子です(*^_^*)

たくさんありがとうございます!


私の精一杯のおもてなし(笑)
ランチは
b0232054_136037.jpg

自家製酵母のピザ
(モッツァレラチーズ、トマト、バジル)

鶏肉とスナップえんどう豆のスープ

くるみのスコーンです。


のんび~りゆっく~りお話できて楽しかったよ♪

6月に九州に転勤してしまうKちゃん(>.<)
引っ越ししてしまう前にまた会おうね!

みちくん、Kちゃんまた遊びに来てね~!


今日は午後から
chiffonchiffonのお菓子教室
粉雪シューを習ってきました。

また後ほど~(*^O^*)
by becklive | 2014-03-07 01:42 | Comments(10)