よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

のほほんベーカリー フォカッチャ

先週、のほほんベーカリーさんのお教室でした。
またまた今月も癒されに来ました~(*^O^*)

今月はフォカッチャです。
b0232054_2031637.jpg

美味しそうに焼き上がりましたよ♪
b0232054_2034773.jpg


お楽しみの本日のランチは

夏野菜のゼリー寄せ
b0232054_2042258.jpg

蛸のアラビアータ
b0232054_2062293.jpg

b0232054_2073351.jpg

b0232054_2073033.jpg


デザートは羊羮。
なんと上には塩レモン味の二層になってます。
b0232054_2072418.jpg

さっぱりとして美味しい♪


今月も素敵な空間と楽しいおしゃべりで癒されました~

また来月もよろしくお願いいたします!


最近、ガーデニングやガーデニング雑貨を見ていると幸せ~な気持ちになります。

近所にあります
ファーマーズマーケットに行ってみました。
b0232054_20103035.jpg

ガーデニング用品、雑貨、お花と緑で溢れているお店です。
b0232054_20111361.jpg

b0232054_20114763.jpg

b0232054_20115368.jpg

時間を忘れちゃいます❤

引越ししてきて明日で1年。
うちの前の花壇も少しずつ落ち着いてきてます。

やっとベランダにウッドデッキひきました(^-^)v
b0232054_20134443.jpg

これから隙間にレンガや色付の石をひいたり、木の板はペンキで塗ります。

そしてこちら側は
b0232054_20152597.jpg

いつかDIYで全面に木の縁側を作りたい~!
いつになることやらですが(((^^;)

ベランダにも少しずつ緑を増やしていきたいです。
by becklive | 2014-06-16 20:17 | のほほんベーカリー | Comments(4)

最近のこと~(*^O^*)

先週無事にほっと縁市が終わりました。
b0232054_129494.jpg


ほっと縁市に来てくださった

シフォラーのNOBUちゃん
幼なじみの家族のみなさん
幼稚園のお友達家族のみなさん
幼稚園の先生
高校の同級生のお友達

暑い中お時間作ってわざわざ来ていただいてありがとうございました!

とっても嬉しかったです(*^O^*)

ほっと縁市に毎回出店させていただく度に反省点も多々あり。。。

お客さんに喜んでいただけるように
これからも頑張っていきます!
よろしくお願いいたします!



4月5月は
学校行事や幼稚園行事が多くて
最近やっと落ち着いてきました。

撮ったままのブログの写真たくさんあるので(*_*)
ちょっとアップしちゃいます!


Kちゃんとがっちゃんとこに行き
b0232054_11502497.jpg

そのままがっちゃんも合流して
菓夢さんショップ
b0232054_11522041.jpg

b0232054_11524450.jpg

いつもお話が尽きずに
楽しい時間はあっという間です。


シフォラーさんといえば
よつ葉スィーツにもお客様が来てくれました。
長崎からけいさんがお教室があるので
うちにも寄ってくれました~。
けいさん
kちゃん
がっちゃん
はんまーくん

お土産たくさんいただきました。
長崎のびわ
b0232054_11575826.jpg

千葉と言えば(*^O^*)
b0232054_1158635.jpg

がっちゃんのお手製ビスコッテイと
kちゃんお手製焼き菓子
b0232054_11582149.jpg


夕方にはうちの家族も一緒に
ラーメンを食べに行きました。
はんまーくんが来てくれると
ここしかないでしょ(笑)
b0232054_120533.jpg

↑はんまーくんとありパパはこれ!
かなり多いです。

b0232054_1212158.jpg

↑女性は少なめのこちらです~(*^O^*)
豚髭いつ食べても大好き~!

とって~も楽しい時間過ごしました~!


お教室にも行きました。
のほほんベーカリー
シナモンロール習いました。
b0232054_1232348.jpg

b0232054_124892.jpg

b0232054_1245310.jpg


chiffonchiffonお菓子教室
クッキーラムレーズン
先生の焼いたもの。
b0232054_1265713.jpg

私のは写真なしです(笑)
とっても美味しいシフォンでした!
復習、復習!



コリンコさんの出店していました
イベントにも行ってきました。
b0232054_12103285.jpg

b0232054_12111194.jpg

コリンコさんのかわいいフェルトスィーツ
買っちゃいました!
b0232054_1212312.jpg

教会でのイベント、みなさんご親切でありくんとけいちゃんも楽しく参加させていただきました!
b0232054_12171146.jpg



シフォンやスコーンの注文もいただいていました~。
b0232054_12183531.jpg

わんちゃんケーキ

しか写真がない~(T_T)
写真を撮る余裕もなく。。。

6月からはまたブログも小まめにアップしていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!


b0232054_12272792.jpg

b0232054_1227106.jpg

暑いけど頑張るわん♪
by becklive | 2014-06-02 11:40 | Comments(12)