よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あっという間に~

気づけば7月30日!
もう7月も終わりです~!
今日はしらこばとのプールに来ています。
b0232054_13541593.jpg

はしゃいで遊ぶ子供たち~。
元気いっぱいです。
広いプール、開放感たっぷりだもんね。



7月は暑いのでお仕事も少ないかなと思っていたら、イベントや新しいお仕事もありました。

近所にオープンしたカフェへ
シフォンの納品がありました。
プレオープンでシフォン2種類。
バニラとココア
b0232054_13595471.jpg


オープン初日
バニラ、オレンジ、抹茶、ココア
b0232054_141449.jpg


お客さんの手土産にしてくださったそうで翌日にまた注文くださいました。
バニラ、オレンジ、抹茶、かぼちゃ
b0232054_1423463.jpg

b0232054_14321253.jpg



こちらのカフェは大きなおうちのリビングやテラスを改装して親子で経営されてます。
b0232054_1422437.jpg

シフォンをこんな風に出していただいてます~。
美味しそうにありがとうございます!
b0232054_14253374.jpg



こちらは
わんちゃんケーキの注文です。
b0232054_14283791.jpg

b0232054_14283853.jpg



お友達からはバースディシフォンケーキを頼まれました。
b0232054_14292380.jpg


余った生クリームで子供たちのおやつ❤
b0232054_14302270.jpg



最近のよつ葉スィーツはこんな感じでした。

来週はイベントがあります~。
初めての場所なのでドキドキですが
楽しく頑張ってきます♪




b0232054_14364787.jpg

まだまだ夏休みはたっぷり残ってます~(*^O^*)
by becklive | 2014-07-30 13:51 | Comments(2)

第10回 ほっと縁市でした。

三連休の日曜日
赤羽公園で開催されましたほっと縁市に
出店いたしました。
b0232054_1541129.jpg

b0232054_1543365.jpg


今回は暑い中だったので
シフォンの種類をさっぱりしたものや、
豆乳ミルクプリン
焼売蒸しパン
を用意してみました(*^O^*)

今回もたくさんのお客さんに来ていただいて家族みんなで楽しく出店することができました。

ありくんも大きな声を出して
いらっしゃいませしてくれましたよ~♪

来てくれたお友達、
パパの会社の方、
毎回買いに来てくれる高校の同級生。
ありがとうございました!

ほっと縁市スタッフさんのおかげで毎回楽しく出店させていただいています。
ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします。


ほっと縁市の前日から
ありくんけいちゃんの夏休み
始まりました~。
ラジオ体操も始まりました。

小学2年生と幼稚園年中さんの男の子二人。。。
この元気盛りたくさんの二人と1日中遊ぶのは、もうこの歳では辛くなってきました(笑)

元気いっぱい遊べるように大きいプールも買ってきました~。
b0232054_215841.jpg

ご満悦な二人~♪


けどそのうち私と過ごすよりも
お友達と遊ぶ方が楽しくなるんだろうな~

今のうちだと思って
楽しく夏休み過ごしたいと思いま~す。


神宮球場にヤクルト戦見に行きました。
b0232054_281080.jpg

ヤクルトファンのパパに影響されて
子供たちもすっかりヤクルトファンになりました(^-^)v

今年の夏は予定たっぷりですよ~!
b0232054_2214233.jpg

旅行にBBQにプールだワン!
by becklive | 2014-07-23 02:23 | イベント | Comments(2)

がっちゃんありがとう❤

先日、がっちゃんからlineがあり、

「るーちゃんママやka-koさん、なつこさんのお店めぐりしてくるけど、何か欲しいものあるかな?」
とのこと。

いつもよつ葉スィーツや私のことをさりげなく気遣ってくれる優しいがっちゃんなのです(*^O^*)



後日休みだったパパと代休だったけいちゃんと
がっちゃん宅近所まで頼んだ焼き菓子を
車で取りに行きました。

b0232054_1736435.jpg

がっちゃん新作の抹茶フロランタンまでもらった~♪

がっちゃんとバイバイしてから、車で食べた抹茶フロランタン。
美味しかったよ~♪
パパ大絶賛!

がっちゃん雨の中わざわざありがとうね~♪
またお会いできる日を楽しみにしてるね!
今度はゆっくり話そうね~(^_^)/



それから車ですぐの合羽橋に向かい
b0232054_1738297.jpg

プロパックでイベントのお買い物してきました。

そして
イトノアさんで
b0232054_17391088.jpg

b0232054_17392778.jpg

スコーンをテイクアウトしてきました。


帰りに北千住の味久でランチ。
お刺身定食いただきました。
b0232054_1741896.jpg

すぐに入れてラッキーでした♪
美味しかったよ~♪


こちらはがっちゃんが買ってきてくれた焼き菓子。
がっちゃんの抹茶フロランタンと
イトノアのスコーンも一緒に~
b0232054_1745669.jpg


菓子工房Karun(るーちゃんママ)
紅茶サブレ
くるみのキャラメルガレット
黒ゴマときなこのビスコッティ

花カフェハニー(なつこさん)
ローズフランボワーズマドレーヌ

foodmoodのサマーグラノーラ

いつ受け取れるかわからないので日持ちする焼き菓子を選んできてもらいました。
なのでka-koさんのシフォンは食べられず残念でした。

ラッピングもかわいくて一つ一つにこだわりを感じる焼き菓子。
もったいなくてチビチビいただいています(*^O^*)

イベントまでもう少し!
私も頑張らなくちゃって気持ちになりました~!

がっちゃんいつもありがとうね❤


b0232054_20391125.jpg

by becklive | 2014-07-10 20:40 | お菓子 | Comments(4)

よつ葉スィーツ夏のイベントです。

7月に入って
家族の会話に「夏休み」が増えてきました~。
夏休み、二人のやんちゃ坊主たちと元気いっぱい楽しく過ごしたいな~と思っています(^_^)/




よつ葉スィーツ夏のイベント予定です。


7月20日(日)10時より赤羽公園での「第10回ほっと縁市」に出展します~。
詳細はhttp://hot-mura.cocolog-nifty.com/blog/enniti1.html
です!

今回はシフォンケーキ、焼き菓子の他に
蒸しパンやゼリーなどもご用意いたします!

ぜひ遊びに来てくださいね!


8月7日(木)
八潮市福祉社会協議会
(八潮市鶴ヶ曽根414-1)で
NOZOMI夏祭りwith愛育会
出店させていただきます!
b0232054_1352303.jpg


こちらは室内での出店になりますよ~♪
シフォンケーキや焼き菓子たくさんご用意いたします。
お子さんが楽しめるゲームコーナーなどありますよ。

ぜひ遊びに来てくださいね!
よろしくお願いいたします~(*^O^*)





先日はよつ葉スィーツに
シフォラーさんが遊びに来てくださいました!
カプリスィーツの虎子さん
ひろみさん、
菓夢ショップのカムさん
堀江米店のがっちゃん

大先輩のシフォラー姉さんが大集結しちゃいました!

テーブルの上が!
b0232054_1412354.jpg

b0232054_1414938.jpg

美味しいスィーツで溢れちゃってます(☆∀☆)

シフォン話は延々に尽きません~!
ついには
b0232054_143484.jpg

実技も始まり、メレンゲや混ぜの勉強です!
すごい講座でした。。。(^0_0^)


虎子さん、ひろみさん、カムさん、がっちゃん、みなさんのパワーが凄すぎて1週間経った今でもみなさんのパワーをひしひし感じながら製作や試作しています!

とても有意義な時間でした!
みなさん遠くからありがとうございました!
今度は私がカプリスィーツに遊びに行きたいな~♪




注文の品や作ったスィーツ画像です❤

ベーグルの注文です
b0232054_1411129.jpg

b0232054_14104348.jpg


わんちゃんケーキの注文
b0232054_14122048.jpg


バースデイケーキの注文
チーズシフォンに生クリームにクリチを混ぜたものを上にのせてフルーツをデコレーションしました。
b0232054_14143977.jpg

b0232054_14124892.jpg


こちらは新作のプリンや蒸しパン
b0232054_14144297.jpg

蒸しパンは中に焼売が入っていて
イベントで出せるといいな。
みなさんからアドバイスいただいて
改良中です♪
繰返し試作中です!
b0232054_14154058.jpg


定番のくるみスコーン
b0232054_14172527.jpg

抹茶とサワーヨーグルトシフォン
b0232054_14173769.jpg

暑くなるとさっぱりしたシフォンが食べたくなりますよね。



いつも長々と読んでくださってありがとうございます❤

夏のイベントも暑いけど
張り切って頑張ってきます!

暑いけど頑張るわん~!
b0232054_14183993.jpg

b0232054_14195977.jpg

by becklive | 2014-07-06 13:41 | よつ葉スィーツショップ | Comments(2)