よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

川にプールに~♪

夏休みも残すところ1週間になりました。

ありくんもけいちゃんも真っ黒!

短期スイミングが始まりましたが、たくさんの子供たちの中、真っ黒な二人、見つけやすい(笑)

勝浦から帰ってきて2日後
長女ファミリーと2わんちゃん連れて高麗川へ川遊びとBBQしに行きました。
b0232054_832373.jpg

緑たっぷり森林浴~♪
b0232054_833438.jpg

ありくんとパパは勇気を振り絞って岩場からジャンプ!
b0232054_8335665.jpg

よく飛んだ!すごいっ!

川遊びとBBQ合間に長女と私は近所の豆腐厨房でひと休み❤
b0232054_8363462.jpg

美味しそうな豆腐やお惣菜。
b0232054_8365066.jpg

b0232054_8375737.jpg


けどお目当ては
b0232054_8385014.jpg

豆乳ソフトクリーム!

さっぱりだけどお豆のコクがあって美味しかったな~♪

毎年遊びに来ている高麗川。
来年もまたベック&リヴも連れて来れるといいな♪




年2回のありくんの心臓外来にも
行ってきました。
b0232054_8511194.jpg

b0232054_8504487.jpg

「あり、エコー好きなんだ!」
とありくん。
くすぐったいながらも心エコーが好きみたいです(*^O^*)
問題なく無事に終わりました~。
ホッ。
次回は春休みにまた診察です。



そして夏休みの締めくくり
としまえんのプール。
b0232054_856136.jpg

パパの会社で1日券(プール、遊園地、BBQ)が安く手に入るので行ってきました。
10時に着いて16時までプールに入っていたパパと子供たち。
それからBBQとビンゴ大会、
終わってから遊園地。
19時の閉館までたっぷり遊びました。



この夏は元気いっぱい
たっぷり遊んだね~!
年々体力がついていく子供たち。
年々体力が衰える私(笑)


パパも繁忙期終わってから
かなりハードでしたが、
夏休み子供たちとたっくさん
遊んでくれてありがとう~!

後は残った宿題のラストスパートだね
(^-^)v



こちらは
ママ友さんから、帰省の品にとシフォンを注文してくれました。
b0232054_935925.jpg

b0232054_941273.jpg

b0232054_942485.jpg


ありがとうございました!


夏休みもラストスパートです~(*^O^*)
b0232054_97558.jpg

by becklive | 2014-08-24 08:28 | お出かけ | Comments(4)

norioはんこ店

4年前くらいに
norioはんこ店に作ってもらった
ありくんのはんこ
b0232054_11544258.jpg



いつかけいちゃんのはんこも
作ってもらいたいな~と思っていました。
norioはんこ店は店舗を持たずにイベントで出展していて
なかなか作っていただく機会がなかったのですが。。。

たまたまお友達と出掛けたルミネ池袋で
norioはんこ店のイベントのお知らせがあり、運よく予約できたのです♪


楽しみにしていた当日。
夏休み中のありくんとけいちゃん連れて池袋に行きましたよ~。

私の部屋
b0232054_11573785.jpg


初めてお会いするnorioさん~。
ほんわか素敵な女性です。

まったりお話しながら
けいちゃんのはんこを作ってもらってます。
下書き
b0232054_1224188.jpg

彫ってます。
b0232054_124295.jpg

あっという間に
b0232054_1264492.jpg

出来上がり~♪
b0232054_1243983.jpg

けいちゃんの元気いっぱいな感じがかわいらしいです❤

ありくんのはんこも
一緒に押していただきました。
b0232054_1264059.jpg


よつ葉スィーツショップのはんこも
頼んだのです(^0_0^)
それは後日配送で届きます~
楽しみ~♪


最近作ったものです。

オーブン使うと
部屋がサウナ状態です~。

スコーン3種類
b0232054_12162623.jpg

シフォン3種類
b0232054_12184992.jpg

バニラは1ホール
こうまカフェさんから
ご注文でした。


まんまるパン
b0232054_12193897.jpg

まんまるパンとイングリッシュマフィン
b0232054_12193195.jpg

b0232054_12202949.jpg


夏休みも残り僅かになりましたよ~(^-^)v
by becklive | 2014-08-22 11:50 | Comments(2)

のんびり~家族旅行(*^O^*)

毎年恒例の3泊4日で勝浦に家族旅行に来ています。
長女家族と一緒です~♪
b0232054_14164446.jpg

b0232054_152892.jpg


今年はシュノーケル買って、海の中を覗いて見ました~♪
海の中、彩り綺麗だな~。

のんびりゆっくり過ごします(^-^)v




先日のイベント。
NOZOMI(ハンディキャップを持つ子どもとファミリーのチーム)の夏祭り。
長女のお友達の繋がりで出店させていただきました。
b0232054_1481998.jpg

b0232054_1482758.jpg



夏祭りは子供たちが楽しめるゲームなどもたくさんありました。
b0232054_1411349.jpg

ありくんとけいちゃんも楽しんで
石にお絵描きしたり、作品作ってきました。

NOZOMIのスタッフさん
ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!


イベントが終わったら
とって~も楽しみにしていた
がっちゃん宅~❤
カムさんとお邪魔してきました。

がっちゃんが作ってくれたランチ~
シーフードパエリア❤
b0232054_14135383.jpg

きのこのアヒージョ❤
b0232054_14143094.jpg

がっちゃんサラダ❤
b0232054_1415721.jpg

b0232054_14154443.jpg

がっちゃんって。。。
すごい( ・∇・)❤

どれも美味しかったな~♪
さすががっちゃんだよ~!

がっちゃん工房でカムさんのシフォン実技でお勉強させていただき、
シフォン話もありで
楽しく過ごしました~♪

がっちゃん、カムさんどうもありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしてます~!


がっちゃん宅で楽しんでいる間は
ありくん、けいちゃんは姪っ子のおうちで留守番してました。

22才の姪っ子なっちゃん。

夕飯作って待っていてくれました。
b0232054_1534718.jpg

なっちゃんありがとう~!
美味しかったし
子供たちもペロリと食べてたよ~。
この日は美味しいもの食べれて幸せな1日だったな♪



夏の運動会
チビりんピックにも参加してきました。
b0232054_1536169.jpg

ありくんがハイハイの赤ちゃん時代からお世話になっています、
さいたま親子体操連盟のイベントです。
b0232054_15391797.jpg

大玉転がし、玉入れ、リレーに
親子体操名物のあんパン食い競争~!
ありくん、けいちゃんも張り切って頑張っていました!
私も子供たち、パパママに混じって張り切ってきましたよ~!
もちろんあんパン食い競争も!
家族で楽しめる親子体操。

親子で楽しんで体操できるように、
先生もいろんなイベントを催して下さってます!
これからもまだまだ一緒に子供たちと参加していきたいです♪


こちちらはわんちゃんケーキの注文。
ソースちゃん4才です。
b0232054_14373473.jpg

b0232054_1437442.jpg

ありがとうございました!



さて!今からおうちに帰ります~♪
b0232054_1885576.jpg


また明日から頑張ります~♪
by becklive | 2014-08-14 13:47 | Comments(2)

chiffonchiffonとのほほんbakeryのお教室

夏休み前のことですが
お教室に行ってきました~。
のほほんbakery
今月はドライトマトとチーズのパン
b0232054_952373.jpg


お楽しみのランチも美味しかった❤
b0232054_953141.jpg



こちらは生徒さん作のミニチュアパンマグネット!かわいい~!
食べられませんよ~。
b0232054_9533877.jpg

作り方を教えていただいたのでチャレンジしたいです~。

のほほんbakeryは8月のお教室はお休みですがまた9月楽しみにしてます~!



こちらはchiffonchiffonのお教室。
まずはグラハムプルーン

先生のグラハムプルーン。
b0232054_1023557.jpg

私の焼いたもの。
b0232054_1042234.jpg

b0232054_1044294.jpg


グラハムのプチプチ感とプルーンの甘酸っぱい感じが美味しいです!


桃のチーズケーキ
先生の桃のチーズケーキ
b0232054_108535.jpg

私の焼いたもの。
b0232054_1063713.jpg

b0232054_1065414.jpg


桃のチーズケーキ、食べてビックリ!
口に入れてから桃の味がふわ~っとしてきます。とっても美味しいシフォンです。

レシピを考えた先生はすごいです♪
早速材料を揃えて作っています!
家族にも大好評です。

桃のシールも買っちゃいました❤
b0232054_19534894.jpg




まだまだ夏休み真っ最中です。
暑い中けいちゃんの大好きなトッキュウジャーショーを観に行ったり
b0232054_10122984.jpg



いつもは私一人のわんちゃんお散歩も
一緒に来ると朝から元気いっぱい公園で遊んだり
b0232054_10163860.jpg

まだ遊ぶわん?~
b0232054_1018717.jpg

もう帰ろうわん~。



そんな中
こうまカフェさんからの納品に行きました。
バニラ、きなこ、かぼちゃ
b0232054_1021315.jpg

b0232054_10211584.jpg



こちらは自家製天然酵母のまんまるパン。
試作を持っていきました。
b0232054_10224756.jpg

b0232054_10283863.jpg

そして昨日から納品させていただいてます♪
b0232054_1023118.jpg

ハンバーグセットに付けていただいてます。
こうまカフェさんのテラス席です。
b0232054_10303055.jpg

素敵なご自宅なんですよ~♪

納品には一緒にありくんとけいちゃん連れて行くのですが、
子供好きでいつもお菓子とジュースをごちそうしてくれるんです。
優しくてお洒落で素敵なオーナーさんなんです。



明日はイベントです!
8月7日(木)
八潮市福祉社会協議会
(八潮市鶴ヶ曽根414-1)で
NOZOMI夏祭りwith愛育会
b0232054_10262688.jpg


子供たちとの夏休みでなかなか思うように準備は進みませんが少しずつ焼いています~。
焦らず楽しく頑張ってきます(*^O^*)
b0232054_1953466.jpg

by becklive | 2014-08-06 20:02 | chiffon chiffon | Comments(6)