よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かぼちゃマフィンとはんこ。

先日はnohohonベーカリーさんのお教室でした。

9月はかぼちゃマフィンです。

一つ一つセルクルに入れて
b0232054_14521723.jpg

焼くと~(*^^*)

こんなにかわいく焼けちゃうのです❤
b0232054_14524761.jpg

秋っぽくて
まんまる形もキレイな黄色も
かぼちゃの優しいお味も気に入りました☆


今月のランチは
自家製鶏ハムと茄子のポタージュ
b0232054_1454652.jpg

b0232054_1454632.jpg


デザートはいちぢくのココナッツムース
b0232054_14553620.jpg

先生のランチ、いつも感動しながらいただいてます~(*^^*)

美味しいパン教室に美味しいランチ。
月イチの私の癒しです~♪

そして今月のお教室は
ありくんの小学校のPTA会長さんがご一緒
のレッスンでした。
とっても素敵な会長さんで
よつ葉スィーツショップの初のお客様でもある方なんです(*^^*)

会長さんの楽しいお話も聞けたし、
帰りはご近所なので一緒にドライブして帰路につきましたよ~。

今月もとっても楽しいお教室でした!

10月も楽しみにしてます♪


そして以前注文してありました
norioはんこが届きました。

よつ葉スィーツショップのはんこです。

b0232054_1534190.jpg

こちらは滲んでしまったけど(涙)
色違いで。
b0232054_1535145.jpg


シフォンメインに
ありくん、けいちゃん、ベックリヴと
盛りだくさんかわいく掘っていただきました!

とってもお気に入りました~♪

お店をかわいくしっかりアピール
してくれそうです(^-^)v
by becklive | 2014-09-29 17:12 | のほほんベーカリー | Comments(4)

シフォラーのお客様♪

昨日はシフォラーのお客様が
よつ葉スィーツショップに遊びに来てくださるということで
朝から焼きました~(^-^)v
b0232054_8481017.jpg

自家製酵母パン
まんまるパン
かぼちゃマフィン
b0232054_8491914.jpg


スコーン
b0232054_8533270.jpg

プレーン
くるみ
ココアチョコ
紅茶
きなこホワイトチョコ
抹茶ホワイトチョコ
黒糖くるみチョコ

b0232054_8502891.jpg

焼売蒸しパン

張り切っちゃいました(*^O^*)


そして来てくださったシフォラーさんは

がっちゃん
kちゃん
スマイルさん
です~。
スマイルさんは初めてのお客様です。


たくさん美味しそうなお土産持ってきてくださいました。
b0232054_853086.jpg

スマイルさんの濃厚チーズプリン。
ピーナッツチョコシフォン。

kちゃんは自家製栗の渋皮煮で焼いた
マロンパウンドケーキ。
b0232054_9143248.jpg

かわいい手作りシュシュまでいただいちゃいました。
b0232054_9153255.jpg



がっちゃんからは
ありくんが大好きでたまらない
堀江米店のお赤飯やおはぎ。
炊き込みご飯までいただいちゃいました。(がっちゃん~写真撮り忘れた!ごめん~(*^^*))

楽しいお話は本当に尽きなくて

途中ランチしながら
b0232054_915208.jpg


こちらはシフォラースィーツ盛り合わせ❤
贅沢~♪
b0232054_9153547.jpg


気づいたらもう外は薄暗くなっていました(笑)
楽しい時間をありがとうございました!

いつも刺激をくださるシフォラーさん達。
これからも美味しいシフォンが焼けるように日々頑張ります!
by becklive | 2014-09-14 08:46 | よつ葉スィーツショップ | Comments(6)

シフォン、スコーン、パン。

夏休みも無事に終わりいつもの生活が始まりました~(^-^)v

ここ最近焼いたものアップしちゃいます~。

まずはスコーン。
パパの会社の方からのたくさんご注文です。
プレーン、くるみ、ココア。
b0232054_1551731.jpg



試作品の紅茶と抹茶も食べていただきました。
b0232054_15523160.jpg

b0232054_1552393.jpg


わんちゃんクッキーまで。
b0232054_15534842.jpg

ありがとうございました!


シフォンです。
こうまカフェさんからシフォンのご注文です。
ココアチョコとカシス&ヨーグルト。
b0232054_155593.jpg

ココア&ミルキー
b0232054_15563922.jpg

毎週ご注文ありがとうございます(*^O^*)


次は自家製酵母パンです。
まんまるパンがお気に入りです。
b0232054_1558675.jpg

まんまるパンと全粒粉ベーグル。
b0232054_15582838.jpg

b0232054_15585690.jpg

b0232054_15584582.jpg

まんまるパンとくるみレーズンベーグル。
b0232054_15593555.jpg


こちらは
わんちゃんクッキー。
毎月末に袋にたっぷりのご注文下さいます。
b0232054_161015.jpg

ありがとうございます!


ロールケーキの練習も始めました。
b0232054_161465.jpg

たくさんできてしまうのでお友達に試食お願いします。
b0232054_1613734.jpg

いつか綺麗にロールケーキが巻けるように頑張ります!




おまけに(*^^*)
この夏、子供たちがはまって遊んでいたカードゲーム。
「妖怪ウォッチ ウキウキぺディア」
b0232054_1655831.jpg


時間も100円玉も費やしました~(((^_^;)
by becklive | 2014-09-02 15:48 | お菓子 | Comments(2)