よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引きこもりDAYS(*^.^*)

先週は
ありくんがおたふく風邪にかかり、
けいちゃんがおたふくではなく、
流行性角結膜炎にかかってしまい(>_<)

まさかの二人揃って出席停止。

ずっと仲良くゲーム三昧でした。。。
b0232054_17423044.jpg


来週辺り、逆転、もしくはパパママにも?


私は
一緒にゲームして過ごしたり
工房の掃除したりしていました。

焼き菓子やパンも作りました。
b0232054_1745764.jpg

b0232054_17452291.jpg

b0232054_17453352.jpg


のんびりゆっくりした引きこもり生活でした。


夏休みまで残り僅かなので、
元気に登校登園できますように。。。
by becklive | 2015-06-28 17:49 | Comments(7)

パサージオ 西新井

昨日はフリマに出店してきました。

西新井にありますパサージオです。
b0232054_2183020.jpg

b0232054_2184872.jpg


主催者のハッピースマイルさんが
フリマを始めてから今回が初の飲食出店可になり、うちが初めてのお店だったそうです。
b0232054_21112170.jpg


お買い物にはよく来ますが、出店は初めての場所でなんだか緊張しました。

そんな緊張の中、
がっちゃんがチリビーンズ作って私のお気に入りのパン屋さんのサンドイッチ、美味しいがっちゃん❤スィーツ持って遊びにきてくれたり、

Nちゃん家族一家が遊びに来てくれたり、

Rちゃん家族一家も来てくれました。

雨の中、わざわざ会いに買いにきてくれて
どうもありがとうね!


みんなの来たよ~!って笑顔みたら見たら嬉しくてほっとして緊張もほぐれちゃいました(*^.^*)

おかげさまで楽しく出店でき、参加できてお勉強になりました。

また出店できればと思っています!

主催者のハッピースマイルさん、ありがとうございました!



7月11日(土)
よつ葉スィーツショップにて
ゆりかご手芸ぶぅさんとおうちフリマ開催いたします。
12時00分~18時00分

テーマは夏祭り!

みなさんのお越しをお待ちしています!
b0232054_21203966.jpg

by becklive | 2015-06-22 21:27 | Comments(0)

センキヤ

先日、ずっと行きたかったカフェに
ママ友さんと行ってきました♪

川口市石神にあります
b0232054_13371922.jpg

センキヤさんです。

家業である植木屋「千木屋」を一軒家を改装してカフェにしたそうです。
b0232054_13374366.jpg

12時のオープンに入りましたが、あっという間に満席!
b0232054_133807.jpg

b0232054_13381471.jpg


本日のランチはこちらでした。
b0232054_13383584.jpg

素敵な空間で美味しくいただきました~。

幼稚園お迎えまでの1時間半の滞在時間でしたが
お友達とまったりお話しして過ごしてきました。また行こうね❤




6月21日(日)
パサージオ西新井のフリーマーケットに
よつ葉スィーツショップ出店いたします。

パサージオ
東京都足立区西新井栄町一丁目17番1号

フリマ開催時間
11時00分~16時00分

いろんな種類の焼き菓子ご用意いたします。
b0232054_1341723.jpg


ぜひ遊びに来て下さいね(*^.^*)
by becklive | 2015-06-18 13:43 | Comments(0)

のほほんベーカリーとrocco worksさん

毎月、自家製酵母パンの教室
のほほんベーカリーに通っています♪

美味しいパンの教室+美味しいランチ+素敵な空間+先生とのお話
b0232054_19921.jpg

予約を外したくない大切な教室です~。


先週、のほほんベーカリーでイベントがありました。

のほほんベーカリーのパンの販売と
rocco worksさんのエプロンの会です。

rocco worksさんのエプロンは先生もよく着ていてとっても素敵なエプロンです。


午後からでしたがどうしても行きたいので、ありくん&けいちゃんが帰宅してから一緒に連れて行きました。
b0232054_193156.jpg



先生がお子さんもどうぞ~とおっしゃって下さったので、素敵な空間でやんちゃ坊主二人は3DSをしながら待たせてもらい
ました。

テーブルにはsweets nicoさんの焼き菓子が用意されていて美味しくいただきました。
b0232054_194462.jpg


ゆっくり試着させていただき、
一目惚れしたエプロンも購入できて、あと1枚自分仕様にオーダーもしました。
届くのが楽しみです。

b0232054_11029.jpg

先生のパンも初めて購入できました。
少しずつ食べていますが、味わい深く美味しい~!
ますます先生のパンのファンになりました!

こちらが購入したエプロンです。
b0232054_1101155.jpg


なんかうまく撮れないのですか、淡いグリーンです❤
プリーツが入っていて動きやすいのです。
rocco worksさんのこだわりのエプロンです。

テンション上がります~(*^.^*)

先生、roccoworksさん、ありがとうございました!

次回のお教室は9月までおやすみですがエプロンしていきますね~楽しみです。






6月21日(日)
パサージオ西新井のフリーマーケットに
よつ葉スィーツショップ出店いたします。

パサージオ
東京都足立区西新井栄町一丁目17番1号

フリマ開催時間
11時00分~16時00分


7月11日(土)
よつ葉スィーツショップにて
ゆりかご手芸ぶぅさんとおうちフリマ開催いたします。
12時00分~18時00分

テーマは夏祭り!

みなさんのお越しをお待ちしています!
b0232054_112526.jpg

by becklive | 2015-06-15 01:12 | のほほんベーカリー | Comments(2)

こうまカフェ

あっという間に6月も過ぎました~。

blogをだいぶアップしていなかったので画像がたまってます~(>.<)

毎週のこうまカフェの納品もしています♪

ママ友さんとこうまカフェにランチしに行きました。
この日はカレーランチ
b0232054_91226.jpg

b0232054_913348.jpg

デザート
b0232054_92138.jpg

紅茶&チョコマーブルシフォン。

素敵な器でとっても美味しそうに盛り付けしてくださってます(*^.^*)

こちらはお友達が旦那さんとこうまカフェさんにデートに行って撮ってきてくれた写真。
b0232054_9235100.jpg

カッテージチーズとドライフルーツのシフォン。

Nちゃん(^-^)vわざわざ写真送ってくれてありがとうね!



5月もあっという間に終わってしまいましたがいろんなご注文いただきました!

お祝い用に8カットの詰め合わせ15セット。
b0232054_925827.jpg

b0232054_932020.jpg



シフォンとスコーン、クッキー詰め合わせ。
b0232054_934858.jpg

b0232054_94355.jpg


出産祝いに
b0232054_943096.jpg


バターケーキのご注文
b0232054_944960.jpg

b0232054_95275.jpg

Rちゃん、いつも優しいお気遣いありがとう(*^.^*)

わんちゃんケーキのご注文。
b0232054_951953.jpg

b0232054_953256.jpg

b0232054_954680.jpg


お友達にプレゼントしたロールケーキ。
b0232054_96439.jpg


自家製酵母パンの練習もしています。
b0232054_963152.jpg

b0232054_96456.jpg

b0232054_965790.jpg

b0232054_97981.jpg



そして
7月11日にゆりかご手芸ぶぅさんと
よつ葉スィーツショップでおうちフリマ開催いたします!
b0232054_974840.jpg

(前回の写真です。)
12時~18時まで。
今回のテーマは夏祭り!

よつ葉スィーツからは
キラキラクッキーくじを出しますよ~(*^.^*)
b0232054_910571.jpg


ゆりかごさんのワークショップも盛りたくさんです♪

ぜひお待ちしています♪
by becklive | 2015-06-12 09:11 | Comments(0)