よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バレンタインデーチョコ教室しました(*^.^*)

先日、けいちゃんの幼稚園の女の子のお友達が私にお手紙くれました。

b0232054_18380876.jpg


かわいいお手紙です(*^.^*)

6歳の女の子に楽しんでもらえるようなチョコ作り、考えました~。

丸いクッキーにスティックをさしたものは私が焼いておいて、お友達にはチョコでコーティングしてもらって、デコペンやアザラン、ハートチョコでデコってもらいました。

b0232054_18381447.jpg


ありくんとけいちゃんも参加。
友チョコとパパ用に(*^.^*)だそうです。
b0232054_18382086.jpg


b0232054_18382639.jpg

b0232054_18383292.jpg


ママのお手伝いもあり20本頑張りました!

b0232054_18383907.jpg


年長さんには20本はちょっと多かったかな(^-^)

とても楽しい時間でしたのでまたやりたい!
来年、バレンタインデーチョコ教室ができるといいな。と思いました。

Mちゃんありがとうね~!


最近のご注文です。
お誕生日ロールケーキ
b0232054_18384578.jpg


こうまカフェさん納品
チャイ&バニラ
b0232054_18385228.jpg


こちらは知り合いの幼稚園の謝恩会用のサンプルです。それぞれのシフォンのトップにイチゴのせてホワイトチョコをたっぷりかけたものです♪
b0232054_18390178.jpg

b0232054_18391057.jpg




ありくんの小学校では11クラスがインフルエンザなどで学級閉鎖になり、けいちゃんの幼稚園でも何クラスか自由登園になってます。

これから卒園に向けて楽しい行事がいっぱいなので早くピークが去って欲しいです(>.<)
by becklive | 2016-02-07 18:13 | Comments(0)