よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シフォン談義&実技!

先週末、シフォラー仲間のがっちゃんとはんまーくんがはるばる遊びに来てくれました。

b0232054_11061321.jpg


シフォンの話たくさんして、
はんまーくん実技見学の次は
3人で確認しながらのバニラ。

b0232054_11061857.jpg


b0232054_11062366.jpg


よい感じに焼けました~(^O^)

夕方になり、子供たちも連れて
谷塚にあります、行きつけのラーメン屋さんで腹ごしらえ♪

それからまたうちに戻り、シフォン話は尽きず。。。

9時半過ぎでお話を切り上げましたが、まだまだ話足りなかったな~。

二人からたくさんのシフォンパワーいただきました‼

がっちゃんとはんまーくん
また会える日を楽しみにしています!
b0232054_11062860.jpg




7月2日、3日と地元イベントに出店することになりました!
日光御成道 鳩ヶ谷宿
夏の陣
b0232054_11063247.jpg

鳩ヶ谷駅構内で出店いたします、
地元の美味しい食べもので参加させて
いただきます!
10時~16時です!


こちらのイベントはママ友のTちゃんからお誘い受けました!
Tちゃんは川口市のフリーペーパー
「koomado(コマド)」編集にも
携わっていて
今回鳩ヶ谷駅のイベントを任されたとのことで、声をかけていただきました!
b0232054_11063519.jpg

川口市内のお店を案内しているkoomado
写真もおしゃれです。
フリーペーパーなので、川口市内で見つけたらぜひ手に取って見て下さいね(^^)/



7月は2日3日は鳩ヶ谷宿のイベント。
10日11日はイオン川口前川での
おやこ未来フェスタのイベントになります!
2日間連続イベントは初なので
ドキドキわくわくしています!

お時間ある方はぜひ
遊びに来てくださいね!
お待ちしてます~!
b0232054_11064068.jpg

Nちゃんが自家製ラズベリージャムを作ってくれたので、ココアラズベリー焼きました~。Nちゃんありがとうね♪
b0232054_11064523.jpg










by becklive | 2016-06-23 11:00 | おうち | Comments(2)

のほほんベーカリー 自家製酵母のナン♪

約半年ぶりのお教室でした。
のほほんベーカリー。

今回のお教室は
バターチキンカレーと自家製酵母のナン
です。

先生のデモンストレーションです。
b0232054_02084864.jpg


b0232054_02085369.jpg


b0232054_02085947.jpg


b0232054_02090614.jpg


二次発酵がないのであっという間に焼き上がり~。

ベンチタイム20分の間には
バターチキンカレーも出来上がっているんです。

b0232054_02092083.jpg


私の焼いたナンです。
手前2枚がオーブン焼き
後ろ2枚はフライパン焼きです。

b0232054_02093150.jpg


お待ちかねの試食です。

みなさんとのんびりお話しながら美味しくいただきました。

b0232054_02093781.jpg

デザートはチャイゼリー。
上に練乳がかかっていて
つるんとあっという間に完食~(*^.^*)

カレーもナンもチャイゼリーも
おうちで作ってみたいです。

b0232054_02094896.jpg


そしてのほほんベーカリーは10周年を迎えたそうです!
記念品の軍手いただきました!

ゆっこ先生、おめでとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!






by becklive | 2016-06-17 02:08 | のほほんベーカリー | Comments(0)

手作りマーケットでした!

b0232054_10114221.jpg


6月12日は
よつ葉スィーツショップにて
ゆりかご手芸ぶぅさんと
手作りマーケット開催いたしました~(*^.^*)

天候にも恵まれ
お客さまにもたくさん来ていただきました!
b0232054_10114754.jpg


b0232054_10115542.jpg



b0232054_10120128.jpg

自家製酵母のBAGELも初で
販売いたしました~(*^.^*)


来て下さったお客さま
ありがとうございました!


次回のよつ葉スィーツショップの開催は
まだ未定ですが、
また決まり次第こちらのblogにアップいたしますね!
by becklive | 2016-06-14 10:03 | Comments(0)

Nちゃんズスィーツ盛り合わせ(*^.^*)

b0232054_17252835.jpg


先日の私のおやつです~(*^.^*)
美味しそうでしょ♪

仲良しのママさんたちからの頂き物~!

それぞれのママさん、みんなNちゃんだ!と気づいて
出来上がった
Nちゃんズスィーツ盛り合わせ❤

みんな大好きなお友達3人のNちゃんの優しい気持ちがこもった、盛り合わせ!

b0232054_16504834.jpg

野球のお友達ママさんNちゃんから頂いた
川口市にあるHIMAWARI(ひまわり)さんの
ロールケーキとクッキー

クッキーには川口のゆるキャラきゅぽらんと
ありがとうのメッセージが入ってます。
b0232054_16562880.jpg


ロールケーキは
生クリームとカスタードの二層で優しい味。
家族から大人気でした。

b0232054_16505419.jpg

こちらのタルトは
BAKE CHEESE TARTのチーズタルト♪
暇さえあればお茶かランチに誘い合う
少しでも時間あればとりあえずラインする
悪友?笑
Nちゃんからです。

チーズ好きのNちゃんのオススメのタルト。
タルトがさくさくでチーズはふんわり。
コクがあり美味しかった~!

b0232054_16505961.jpg


ストロベリージャムは
ゆりかごさんのNちゃんの手作りジャム❤
甘さが絶妙で、
Nちゃんのジャムは優しい味。
いつも大事なジャムのお裾分けありがとうね!

Nちゃんズの優しいお気遣いに

お腹もいっぱい。
優しい気持ちでいっぱい。

いつも優しくしてくれて本当にありがとうね!


今週日曜日
よつ葉スィーツショップにて
手作りマーケット開催します。
10時~16時

天気も持ちそうなので
ぜひ遊びに来て下さいね♪


そしてこちらは
7月10、11日のイオンモール前川のイベント
おやこ未来フェスタ
のチラシです。
b0232054_16563390.jpg



わ~!
私の焼き菓子の写真!
b0232054_16563719.jpg

頑張って焼いていかなくちゃ!

ぜひお時間作って遊びに来て下さいね~♪

b0232054_16564156.jpg












by becklive | 2016-06-08 16:26 | Comments(0)

第15回 ほっと縁市 出店してきまし

b0232054_19144485.jpg



前日の夜から雨が降りだし
開催するか不安で過ごしました。

当日、朝は雨が少し残りましたが
一度も傘の必要もなく
開催することができました。

b0232054_19145017.jpg


いつも来てくださっているお客さまに
お会いできて本当に嬉しさと感謝の気持ちで
いっぱいでした。

お父さんと一緒に来てくれる
かわいいわんぱく兄弟(*^.^*)
きっと出会って1年くらいになるのかな。
どんどん大きくなるね~!
毎回会いに来てくれるのを楽しみにしているよ♪

赤羽在住のTさん親子は
おうちイベントにもよく顔を出して下さいます。
まだかわゆい娘ちゃん小さいのに一緒に大変な中、
連れて会いに来てくださってありがとう!


ありくん、けいちゃん見て
「また大きくなったね~!」と
卒園しても買いに来てくださる
幼稚園の先生(*^.^*)
先生のイチオシはオレンジシフォンです~!
いつも会いに来てくださってありがとうございます!


ゆりかごさんのメンバー。
ちょっとした緊張感の中で
仲良しさんが来てくれるとほっとします。


そして近所に住んでいるありくんの同級生のお友達とママさん。
一緒に公園でわいわい遊んでくれます♪


パパの職場の方もチラシ持参でわざわざ買いに来てくださってびっくりしました。
パパがいつの間にかうちのチラシを配ってくれて宣伝してくれていたそうです(*^.^*)


今回は天気もぱっとしない中、
来てくださって本当にありがとうございました!

次回のほっと縁市は
11月27日の開催になります。

またお会いできる日を楽しみにしてます!


次のイベントは6月12日。
よつ葉スィーツショップにて
手作りマーケット開催です。
10時~16時です。
(雨の場合は翌日の月曜日に延期)

ぜひ遊びに来て下さいね!



b0232054_19145583.jpg

カッテージチーズとりんごのシフォン


by becklive | 2016-06-06 18:48 | Comments(2)