よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

葉山~(^o^)/

b0232054_13243960.jpg


葉山にパパの会社の保養所があるので
一泊二日で家族旅行に行ってきました。

葉山は昔ながらの古いおうちに混じって
素敵なおうちやカフェが混在していて、
車での移動もキョロキョロしてしまいます。

今回も葉山旅行を楽しみにしていました~。

葉山に着いたらまずこちら
b0232054_13252098.jpg

ワカナパン+サンデージャム
に来ました。

前回はちょうど移転直前でしたので違う店舗でした。
バケットがとっても美味しかったので
また購入しました。

写真のはちクリも全粒粉に生地にたっぷりのクリームチーズとはちみつ。
とっても美味しかったです!

こちらは保養所から歩いて数分の
マーロウのプリン
b0232054_13254594.jpg

天気が悪いのにカフェも店内もお客さんでいっぱい!!!

店内のショーケースに並んだプリンが
色鮮やかで綺麗でした!
写真撮れれば撮りたかったな~。

子供たちと相談して
カスタードプリンと北海道フレッシュプリンを購入しました。

次回はマーロウのカフェで
プリンセットを食べる!
一人で(^.^)
と決めました~!
楽しみ♪

帰りは
大好きなクルミッ子のお店に寄ってもらいました。
b0232054_13260455.jpg

台風の影響ですごい雨(*_*)

店の前で私だけ車から降り、ぱーっと買ってきたのでお店の写真も撮れず。。。

クルミッ子
b0232054_13263172.jpg


クルミッ子大好きなのに、
いつもあっという間に食べ終わってしまって(笑)
だから今回のお目当てはこちら
b0232054_13265409.jpg

切り落とし~(^.^)

3パックも買っちゃいました~!
わ~♪
心置きなく食べられる♪

くるみのヌガーの歯応えがクセになります。
クルミッ子大好き~♪


悪天候の予定でしたが曇りが多くて
過ごしやすくて、
砂浜を散歩したりしたり
部屋でごろご~ろ過ごしたり
家族でゆっくり過ごせました。
b0232054_13271991.jpg


また新しい気になるお店、
調べておかなくちゃ~。


9月10日(土)
よつ葉スィーツショップにて
1Dayshop開催いたします。
11時~16時まで

新作スコーンなどご用意いたします~。
ぜひ遊びに来て下さいね!



いつもご一緒のゆりかご手芸ぶぅさんは
当日、こちらに出店しています。
b0232054_13273541.jpg

ゆりかご手芸ぶぅさんの
ママ目線で作るかわいくて丈夫な学用品&布雑貨
の商品がたくさん出ていますよ~!

ぜひ遊びに来て下さいね!

b0232054_13275661.jpg











by becklive | 2016-08-30 12:42 | お出かけ | Comments(0)

夏休みたっぷり遊んでま~す(^o^)/

夏休み真っ最中です~。
あっという間に後半になりました。

1日中おうちにいたのは台風が来た時くらいで
b0232054_17225857.jpg

あとは子供たちと日々あちこち遊ぶ生活を送っています。

b0232054_17230222.jpg

横浜にピカチュウを見に行きました。

b0232054_17230518.jpg

神宮にヤクルト観戦に行きました。

b0232054_17231089.jpg

大雨の中、としまえん。
プールにも入りました(*_*)

b0232054_17231513.jpg

野球教室で元阪神の選手にコーチしてもらいました。

ありくんの自由研究(理科)は
「自家製酵母のパン作り」
b0232054_17231998.jpg

b0232054_17232213.jpg

b0232054_08170855.jpg

どうにか終わりました(^.^)

ポケモン謎解きラリーで駅で謎解きしたり、
ショッピングセンターでお友達と遊んだり、
毎日子供たちと楽しく過ごしています。



私も毎週こうまカフェさんの納品や
ご注文品をご用意しています。
b0232054_17232626.jpg


b0232054_17233152.jpg



残りあと1週間(^o^)/
楽しい予定もまだまだあります~。
b0232054_17233600.jpg



9月10日(土曜日)
11時~16時
よつ葉スィーツショップにて
1Dayshop開催いたします。
新しいシフォンケーキやスコーン
ご用意しています。
ぜひお立ち寄り下さいね!

今回はよつ葉スィーツのみの開催で、
いつもご一緒に出店してくださっている
ゆりかご手芸ぶぅさんは
手作りマーケットinミエルかわぐち
9月3日~11日まで
10時~20時まで出店しています(^o^)/
こちらもぜひお立ち寄り下さいね~!






by becklive | 2016-08-24 15:48 | お出かけ | Comments(2)

花と雑貨のお店 Rire(リール)

やっと夏休みも後半(^-^)v
今日午前中、
子供たちと予定がなかったので、
子供たちは一時間お留守番してもらってママの癒しタイムに行ってきました~(^.^)

久しぶり~♪
b0232054_16173622.jpg


花と雑貨のお店 Rireさんです。

b0232054_16181310.jpg


b0232054_16184645.jpg


b0232054_16192077.jpg


b0232054_16201180.jpg


オーナーのまゆみさんにゆっく~り
お話聞いていただいきました~♪

また癒しに寄らせて下さい~!
ありがとうございました!

b0232054_16205589.jpg



わんちゃんケーキのご注文です。
b0232054_16213519.jpg


こちらはこうまカフェさん納品。
b0232054_16220431.jpg



9月によつ葉スィーツショップにて
1Dayshop開催予定しています!

また詳細が決まりましたらご連絡いたします~!
よろしくお願いいたします(^.^)

b0232054_16225043.jpg

最近お気に入りの
自家製酵母のお手軽チャパタです~。













by becklive | 2016-08-16 15:51 | 花と雑貨のお店 Rire | Comments(0)

ソレイユ 北赤羽

パパの仕事先の近くに
素敵なお花屋さんがあるよと聞いていたので
行って来ました。

ソレイユ
b0232054_01225614.jpg


オーナーの松本さん、美人で気さく~な方で
とても2児のママさんには見えない素敵なオーナーさんでした。
b0232054_01225803.jpg


b0232054_01230040.jpg


店内の入り口から小学校の校門が見えます。

小学生もお店に遊びに来てくれて
店内のこのソファーに座って
お話ししていってくれるそうです(^.^)
b0232054_01230176.jpg


可愛い花束を注文しました。
b0232054_01230381.jpg

ありくんもけいちゃんもソファーが気に入ったようで座って待っていました。

松本さん、急に押し掛けたのに
親切にお話しして下さってありがとうございました!
b0232054_01230515.jpg





そして
8月6日は八潮市社会協議会で夏祭りの
イベントに出店してきました。

今年で3回目になります。
b0232054_01230788.jpg

また来年もお会いできるのを楽しみにしています~!
かごくらさん、ありがとうございました!



by becklive | 2016-08-11 01:10 | Comments(2)

メロウ ナ オヤツ ライブ

先日鳩ヶ谷にあります
MellowCafeさんでの一周年記念イベントに
シフォンケーキを出させていただきました!

オーナーさんはおしゃれで美人なオーナーさん。
カフェも鳩ヶ谷とは思えないくらい
とってもおしゃれです~!

b0232054_18305679.jpg


森田学さん&YUKAさんのライブ
b0232054_18305740.jpg


おやつタイム

b0232054_18305978.jpg


b0232054_18310117.jpg


b0232054_18310326.jpg

b0232054_18310599.jpg


おやつの後はゲーム大会!
子供達大喜びでした!

MellowCafeさんのお祝いイベントに
よつ葉スィーツのシフォンケーキも
ご一緒にお祝いさせていただいて
ありがとうございました!

今度はランチに伺います~(^.^)

オーナーの礼子さん、
komadoのスタッフさん。
ありがとうございました!
by becklive | 2016-08-08 18:23 | Comments(0)

木更津へ行きました~!

パパのお母さんから、前にもらっていた
潮干狩りのチケットがあったので、
時期外れでしたが潮干狩りに
木更津に行ってきました。

海ほたるも空いていました。
b0232054_01191509.jpg


潮干狩りかなり空いていましたが
1時間半くらい掘りおこして
3キロのあさりを取ってきました。
b0232054_01163448.jpg

来年はもっと早く来ようね~。

そして
木更津といえば、
シフォン友達のはんまーくんのご近所♪

朝にlineして美味しいとこを聞いておきました。
(朝パパに言われて、
そうだった!はんまーくんのご近所だ!
と気づきました。)

朝いきなりlineしたのに、たくさん木更津の美味しいお店教えてくれました~。


お昼ははんまーくんのオススメ
友理(ゆり)
b0232054_01163607.jpg

閑静な住宅街なんですが、
お店の中は満員!
人気店です!
b0232054_01163844.jpg

↑九州ラーメン
b0232054_01163945.jpg

↑長崎ちゃんぽん

あと、焼き飯と餃子も食べましたが
四人であっという間にペロリと食べました~!

オススメの高菜も買って帰ってきましたが、これがとっても美味しい!
もっと買ってくればよかった~(^.^)



次に向かったのは
こちらもはんまーくんの聖地
イオンモール木更津にあります、
b0232054_01164149.jpg


NOZY COFFEE
b0232054_01164350.jpg


はんまーくんがよくFBにアップしている
ラテアート。

b0232054_01164555.jpg


豆も親切なスタッフさんが選ばせてくれました。
b0232054_01164883.jpg


今までに飲んだことないカフェラテでした。

今までは苦味が強いカフェラテを飲むことが多かったのですが、
こちらのカフェラテは
柔らかいコーヒーの風味でした。
少しずつ味わいながらいただきました。

そして前にうちに来たときに
はんまーくんが美味しさを熱~く語ってくれたハムサンド
b0232054_01165068.jpg

話を聞いていて、
食べてみたかったハムサンド。

中のパストラミは分厚くて
チェダーチーズは濃厚で
柔らかいけど弾力のあるチャパタが
美味しかったぁ!!!



はんまーくんはいつもこんなに美味しいものばかり食べているんだね。

はんまーくんのおかげで
楽しい木更津のおでかけになりました!

ありがとう~(^.^)

今度はがっちゃんも一緒に連れて木更津遊びに行くね~(^.^)
b0232054_01165329.jpg


by becklive | 2016-08-07 00:43 | Comments(0)

8月になりました!

やっと夏休みも2週間が過ぎました~!
毎日、子供達とこ忙しく過ごしています~!

先日は子供会の大きなイベントの自治会の夏祭りも無事に終わりました。

今年度も昨年に引き続き子供会の役員させていただいていますが、
家計簿さえつけられない私が会計係。。。

2日間の夏祭りの会計も会計報告もどうにか無事に終わりほっとしています。

去年も今年も役員のママさん、
みなさん元気いっぱい!
仕事もてきぱき早くて
頼りになる優しいママさんぞろい~!

おかげさまで大きなイベントも楽しく元気に乗り越えることができました!

一緒にイベントさせていただいている
ゆりかごさんも手芸が上手なプロフェッショナルママさんたちの集まりですが、

子供会の役員ママさんも、
保育士ママさんに
幼稚園元会長さん現執行部ママさん、
メイクの先生のママさん。
去年の役員ママさんは小さいママさんながら5人の子持ちママさん。

元気いっぱいなパワフルママさんばかり!

ママさんのパワーって集まれば
更にパワーアップ!
ママさんパワーってすごい!って
実感しています~。

b0232054_16302542.jpg


前置きが長くなりましたが
こちらはこうまカフェさん納品シフォン
です。チーズとココア&バニラシフォンです。


そしてそのお隣にあるかわいいお花の雑貨ですが
b0232054_16304915.jpg


こちらはよくイベントにも遊びに来てくださる、ありくんと同級生のお子さんのいるMさん作。
Mさんはなんと美大卒~。手先の器用なママさんです~!
フリマで売るというのでお取り置きしてもらって購入しました。

Mさん~!
これからもフリマ楽しみにしています(^.^)


こちらは
b0232054_16311413.jpg

b0232054_16314480.jpg

ご注文のわんちゃんケーキとわんちゃんクッキーです。

今日の川口市の予想気温は35度!
高温注意報が発令されています。

これからまだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症などに気をつけて
夏休みもたっぷり満喫したいと思っています。

明日はメロウカフェさんでのイベントです。
b0232054_16320678.jpg




8月8日は八潮市協議会でのイベント
NOZOMIでシフォンや焼き菓子の販売してきます~!

9月にはよつ葉スィーツショップで
1Day Shopを開催します。
シフォンや焼き菓子の販売を
検討中です。
また詳細決まりましたらアップいたします。

よろしくお願いいたします!













by becklive | 2016-08-05 15:53 | Comments(0)