人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父

昨日、今日と1泊2日の家族旅行へ行ってきました。

ベックリヴがいるためいつもあまり遠出の旅行にはいけないのですが、
今回は秩父、2回目です♪

出発する2~3日前からベックの調子がいまいちで
ギリギリまで悩んでいたのですが、
しつけ教室の先生に預けていれば心配ないと。

しつけ教室さんにベックリヴを預けて出発しました。

うちのお出かけは
パパが考えて基本、高速に乗らないことが多いです。
ちんたらのんびり下で行くことが多いです。

前日まで仕事がハードだったパパ。
なので私がのんびり運転していました。

秩父、結構近いです!

運転していると、ビックリ!
偶然見つけました。
阿里山(ありさん)カフェ。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_2334728.jpg


以前お仕事していた時、
近所にあったオーガニックのお店で
このアリサンのオーガニックのドライフルーツに
お世話になりました。

カフェがあると聞いたので行って見たいと思っていましたが
高麗川だったので、地理もよくわからず。。。

まさかこんな山の中にあるなんて。

車から降りて中に入ってみました。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23411172.jpg

ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23412521.jpg

オーガニックの食品がたくさんならんでいます。

ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23415611.jpg

↑ここの扉を開ければカフェです。
けどお昼ごはんを食べたばかりで
テンション↑のありくんとけいちゃんを連れて入る勇気がなかった~(泣)

ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23443233.jpg

ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23445270.jpg

ステキなお店・・・・・
また今度来るまでのお楽しみに。。。


途中、山道はパパに運転代わってもらって
休憩しながら
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23481336.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23482629.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23483622.jpg


到着しました。
宿泊するホテルです。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル
昨年来たのは1月でした。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23501875.jpg


チェックインを済ませると
ウェルカムドリンクサービスです。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_2351584.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23511753.jpg

秩父の山や町並みが見下ろせます。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23522229.jpg

コーヒーは蘇生水を使用し、
豆乳やきび砂糖が用意されてます。

ここのホテルの売りは
夕食、朝食のバイキング、秩父で取れる野菜や地元料理。
そして体に良いマクロビ食材を使用しているんです。

宿泊は別館です。部屋です。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23552365.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23553484.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23554619.jpg

新館はきれいな部屋でお値段もいいですが
別館はとってもきれいな部屋ではないですが
子供達とわいわいお泊りなら全然平気です♪

夕食のバイキングは17時~です。
18時に行きましたが宿泊の方でいっぱいです。
春休みだからかな。家族連れもたくさんです。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23584527.jpg

ぼけてますが小松菜のスープや野菜をつかった料理が多いです。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_23594918.jpg

野菜はこの近辺で取れる野菜みたいです。
農園味噌をつけて食べるとポリポリいくらでもいけちゃいます!
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_00232.jpg

秩父名物、こんにゃくの料理もたくさんありました。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_001727.jpg

ごはんは白米、玄米、雑穀米から選べます。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_002790.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_003750.jpg

パンは胚芽くるみパンでジャムも手作りや無添加のもの。
マーガリンは有機マーガリンです。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_045271.jpg

デザートはこの季節はイチゴです!しかも食べ放題~
運ばれてくるとあっという間になくなります。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_061520.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_062735.jpg

ありくんとけいちゃんはどれだけイチゴたべたんだろ。。。


全部写真に撮りきれませんでしたが、
野菜の天ぷらや煮物、ココナッツカレーやお味噌汁。
卵は秩父でとれた赤玉を使っています。

お肉料理やお魚料理ももありますが
ここの料理は素材の味を大切にしています。
変に味付けしていないし、
揚げ物とかでごまかそうとしてないとこがまた良いのです。

だいたいのものにアレルギー表示もしてありました。


お風呂のあとは温泉です。
秩父の街や山々をみながらの温泉です。
外には小さいですが露天風呂もあります。
とてもきれいなお風呂です。


お腹もいっぱいだしお風呂にも入ったし
さあ寝ようって布団に入ったら
けいちゃんが帰ろう~って玄関を指差してしくしく泣き出したのは笑えた。
えーん。ベックーって泣いてた。
ベックリヴは幸せモノだな。
けいちゃんが泣いちゃうからベックのこと
心配になっちゃったよ~。


次の朝はまたまたバイキングです。
朝食バイキングといえばベーコンにウィンナー
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_0115083.jpg

無塩や無添加のもので嬉しいです。

雑穀米粥。くこの実や生姜入り。
こういうぽかぽかメニュー大好きです。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_0132997.jpg

クロワッサン以外、バターやたまご使ってないんだろうな。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_0151494.jpg

トースターで温めると
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_016011.jpg

朝も野菜たっぷりです。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_0163981.jpg

マクロビの体に優しいおかず
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_0171136.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_0172369.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_017362.jpg

お漬物も鮮やかに着色していない、たくあんやきゅーちゃん、おおきな梅干です。
雑穀米粥と一緒にいただきました。

ありくんとけいちゃんはコンフレークが大好きなので
玄米フレークに牛乳をブルーベリージャムをいれて食べていました。

飲み物は100セントりんごジュース、オレンジジュース。
豆乳、牛乳、など
嗜好飲料はおいてません。
コーヒーや紅茶はホットのみ。
蘇生水を使っていて、赤糖やきび砂糖がおいてあります。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_020759.jpg


パパとありくんは食後また二人で温泉に入りにいき
10時にチェックアウト。



その後はオプションでいちご狩りです。

車で15分くらいのところにあります。
市川イチゴ農園。
パックに入れて300グラム超えると
100グラムで+100円になります。
お腹いっぱいなので食べ放題じゃなくてよかった。
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_0281817.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_0284098.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_0284916.jpg
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_029028.jpg

ありくんチーム
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_03023100.jpg

まだ青いいちごを白いイチゴだと思って喜んで取っていました。
けいちゃんチーム
ナチュラルファームシテイ農園ホテル 秩父_b0232054_0311153.jpg

どうみても300グラムを超えています。

ちょっとおまけしてもらって
400円払いましたが、売ってるいちごは安かった~
しかもめちゃくちゃ甘くて美味しかったな。
なのでおみやげに買って帰りました。

今回の宿泊は
朝食、夕食、付き
温泉あり
イチゴ狩り
大人1名10500円(日曜日泊)
子供3歳以上5250円
でした!
宿泊の当日15時までならネット予約可なので
子供の体調をみながら予約できるのも助かります!
うちは出発直前にネット予約して出かけました。


近郊旅行でこれだけ食べられて、温泉もついていて
かなり大満足です~
今度は野菜がたくさん収穫できる秋に行ってみたいです。


心配していたベックは体調もよく
リブは夕食食べなかったみたいです。


今度は犬も泊まれる宿にみんな一緒に行こうね。
やっぱりみんな一緒が良いからね♪
by becklive | 2012-04-03 00:58 | お出かけ | Comments(0)