人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

ごまごまマーブルシフォン

今日はごまごまマーブルシフォンを焼きました。
初2層チャレンジです♪
(チョコマーブルは除くとして~)

レシピよく見てなかったから、
バニラと黒ゴマの2層だと思っていたら
白ゴマ生地なんだ!
だからごまごまマーブルなんだね~

先生の2層って桜と粒餡の春色シフォンしか
食べたことがなくて
画像でみるたびに憧れのマーブルシフォンです。
いつかガレージセールでいろんな種類買ってみたいです・・・

メレンゲ
ごまごまマーブルシフォン_b0232054_0425227.jpg

2種類の生地
生地が緩まないように
がんばって混ぜたら腕つりそう~
ごまごまマーブルシフォン_b0232054_0441271.jpg

生地量9分目になっちゃった~
ごまごまマーブルシフォン_b0232054_0455561.jpg

180度で50分焼きました。

焼き上がって冷めたもの
ごまごまマーブルシフォン_b0232054_044492.jpg



いつもは冷蔵庫で休ませ翌朝カットですが
もう気になってしかたないので
夜中に型だしとカット♪

どうにかマーブル~(ToT)
ごまごまマーブルシフォン_b0232054_0474273.jpg

ラインがガタガタです。
ごまごまマーブルシフォン_b0232054_048212.jpg

先生のはラインも美しいよ~


うちにあるoppシートが25センチ×25センチだから
ラッピングがきつい~
20センチ焼く機会も増えてきたから
30センチのシート買わなくちゃ~
ごまごまマーブルシフォン_b0232054_0492679.jpg



マーブルをカットするときのドキドキ感・・・
マーブルにはまりそうです♪
by becklive | 2012-06-24 00:59 | Comments(6)
Commented by kei_orange1006 at 2012-06-24 10:03
うわ♪
習ってない2層生地なのにすごいですねー(^^)
大成功!!
ゴマ大好きなので、このシフォンもずっと作りたいなーと思いながら本を見てます♪ でも、復習したいものもいっぱいありすぎて困ってます(汗)
Commented by えみ at 2012-06-24 12:16 x
ごまごますごいー♪
キレイにできてるじゃぁーん☆
焼きもすごくいい感じだしーうらやましー
私はまだ作ったことないんだぁ、、ごまごま。
今後は楽しみながらいろいろ作っていきたいなーと思ってますっ
秋以降の講座までに先生のレシピ本のシフォン制覇
(ただし自分が納得いく出来上がりでokとする…笑)を目標に。
Commented by becklive at 2012-06-24 21:07
けいさん、ありがとうございます~。
先生から出されている課題がチョコマーブルかごまごまマーブルなんです。ちょうどカカオパウダーを切らしていたので、ごまごまにしてみました~。
私も復習したいものたくさんあります♪けどやっぱり今はテストが気になるので20バニラを焼きたくてうずうずしちゃいます~。
けいさんのシフォンブログ楽しみにしています~(*^_^*)
Commented by becklive at 2012-06-24 21:12
えみさん、ホントですか~?ありがとうございます♪
うわ~!先生のレシピ本制覇なんてすごいです!!!
えみさんの実力でしたら先生もお墨付きですし、どんどんいろんな種類できそうですね!
えみさんブログやってないの惜しいです!えみさんのシフォン画像みたいですよ~!
写メお待ちしてます~(*^_^*)
Commented by スマイル at 2012-06-25 21:44 x
綺麗な模様ですね~~~♪
ありくんママが朝まで待てない気持ち、よ~くわかります♪
(私もいつもそう!!)

リンクありがとうございます。凄く嬉しいです。
いつかご一緒出来ると良いですね♪
これからも宜しくお願いします♪
Commented by becklive at 2012-06-26 01:35
スマイルさん~型からだしたくてうずうずしちゃいますよね!
あっ!ブログ初心者なので、エキサイト以外のリンクの貼り方がわからず(ToT)
みちくんさんに聞いてみようかな?
もう少しお待ちください~!

こちらこそとっても嬉しかったです!
上級者のスマイルさんと一緒になんて、いつのことになることやらですが、いつかご一緒できる日を夢見てがんばります!!!!