人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

おともだちクッキー

かわいいクッキー型を買ったので
久しぶりにクッキーを焼いてみました(*^_^*)
おともだちクッキー_b0232054_0525083.jpg

セットで500円でした♪

おともだちクッキー_b0232054_0531657.jpg

おともだちクッキー_b0232054_0532856.jpg

おともだちクッキー_b0232054_0533989.jpg

焼き上がり
おともだちクッキー_b0232054_054313.jpg

おともだちクッキー_b0232054_0544456.jpg

ラッピングしてお友達に渡しました~
おともだちクッキー_b0232054_0551494.jpg


クッキー型、どんどん増えていきます~
おともだちクッキー_b0232054_0555977.jpg

おともだちクッキー_b0232054_0561083.jpg


ちなみにうちにあるシフォン型です。
おともだちクッキー_b0232054_0564580.jpg

10、14、17、20センチです。
10センチは余り生地を焼くのにちょうどよいです~

おなじみの17センチと20センチ
おともだちクッキー_b0232054_0572293.jpg

これからもお世話になります~♪
by becklive | 2012-06-27 01:03 | お菓子 | Comments(6)
Commented by みちくん at 2012-06-27 08:42 x
クッキー型たくさん持ってるんですね!クッキーもカラフルでかわいい♪
顔は何を使って描いてるんですか?とっても上手に描けてますねp(^^)q
Commented by kei_orange1006 at 2012-06-27 10:43
クッキーかわいい♪
なかよしクッキー(?)の型、私も持ってます!!
でもかなり長いこと使ってないですねー(笑) 他のクッキー型も…。
型抜きクッキー面倒でなかなか作らないんですよね。なのに型はかわいくて欲しくなる(汗)
お菓子作りにはまると型が増えますね。
シフォン型が一番活用されてます(^-^)
Commented by Rei at 2012-06-27 14:50 x
美味しそうなクッキーがた~くさん(*^_^*)
私も食べたくなってきました♪
以前せんべい体験されていた所に次回の里帰りに行ってみようか計画中です(^^♪
Commented by becklive at 2012-06-28 00:22
みちくんさん、顔型はこちらのオンラインショップで買いました~
http://www.spoonful-osaji.com/
とってもかわいいのがたくさんあるんですよ~!
お時間のあるときにでも見てみてください♪

クッキー型はお値段もお手ごろですし、お店で発見するとすぐに買ってしまいます~(*^_^*)
Commented by becklive at 2012-06-28 00:25
けいさん、けいさんもたくさん持ってらっしゃるんですね!
ついつい買っちゃいますよね~
同じの持っているんですね!
私は本で見かけて一目ぼれして頼みました~♪

他にもいろんな型があって使われてないものもたくさんです~
確かにシフォン型、出番多いですよね(*^_^*)
Commented by becklive at 2012-06-28 00:29
reiさん、ありがとうございます~(^o^)/

里帰りでせんべい屋さん計画中なんですね!
お子さんも楽しめるし、庭もステキだし、おススメですよ~!
飲み放題のお茶がめちゃくちゃ美味しかったのでぜひ飲んできてください~!