人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

おやつshop菓夢さん

先週、パパが1週間休みだったので、
1日私にも時間もらって行ってきました~♪

パパとけいちゃんに赤羽駅まで送ってもらって
1人で電車に乗るのは約1年ぶりです(^^ゞ

もうずっとドキドキしぱなっしで
早くつかないかな~ってそわそわしていました。
おやつshop菓夢さん_b0232054_7363721.jpg

やっと到着♪

まだ雪の残る道を歩くこと10分。
来ましたよ~!!!
おやつshop菓夢さんです。
おやつshop菓夢さん_b0232054_7283956.jpg

おやつshop菓夢さん_b0232054_7385730.jpg

おやつshop菓夢さん_b0232054_7391682.jpg

おやつshop菓夢さん_b0232054_864647.jpg

お店に入ると
おやつshop菓夢さん_b0232054_81423.jpg


おやつshop菓夢さん_b0232054_7431021.jpg

美味しそうなシフォンが並んでいます♪
おやつshop菓夢さん_b0232054_7434370.jpg


ここはシフォンシフォンの教室の大先輩の
菓夢さんのお店です。

温かく迎えてくださった菓夢さん。

お店に来る前からメールでやり取りして
迷わないように
詳しく道順までメールしていただきました。

そして遅れて到着の
さちぶさん。

菓夢さんのお店に行きますとコメントにかいたところ
ご一緒に合流してくださいました(*^_^*)

なので私にとっては大先輩2人に囲まれて
ドキドキしぱなっしでしたが
シフォン話したり
ゴムべらの話したり。
おやつshop菓夢さん_b0232054_7473940.jpg

さちぶさんからのお土産とお手製チャパタです。
おやつshop菓夢さん_b0232054_83634.jpg

さちぶさんパンの免許皆伝者だけあってパンのレベルが違うっ!
パンあっという間に食べちゃった・・・
おいしかったな~。



そして今度建つ私の工房について
貴重なアドバイスいただきました。
ちゃんと菓夢さん、私が来る前に箇条書きにしてくれていて
1つ1つお話してくださって。。。

まだ顔も見たことなかった私に
なんでこんなに親切なんだろう~(ToT)/
とってもうれしかったです(*^_^*)

話も尽きずに
まったりとすっかり居座ってしまいました~。

その間お客さんがいらっしゃるんですが
菓夢さんとお客さんの会話を聞いていたら

ただシフォンを買いにくるだけではなく
菓夢さんのお人柄もあって
菓夢さんに会いに行きたくなるんだろうなって
思いました。

だって私もこの場所から帰りたくなかったもん!


菓夢さんシフォンです♪
おやつshop菓夢さん_b0232054_7572054.jpg

左から下に順に
ココア、トリプルマロン、安納芋
カボチー、メープル、ホワイトラズベリーです。
どれもおいしそう♪

楽しい時間はあっという間で・・・

菓夢さん、さちぶさんありがとうございました!
また遊びにいきます~(ToT)/

お会いできたことで
たくさんの刺激をいただきました~!

漠然とした目標ではなく
夢に向かって1つ1つ
考えて実行していかなくちゃって
実感しました。



シフォンの先輩方、
みなさんとっても優しい方ばかりで
こうして出会いを下さった中山先生に感謝です(*^_^*)



そしたら翌日
大阪のそ~すっこさんから宅急便が届きました。
おやつshop菓夢さん_b0232054_882336.jpg


私が前に使っていたハンドミキサーと同じ羽のもの。
うちにあって使っていないからどうぞって
わざわざ送ってくださったんです。

そ~すっこさんありがとう~♪

ありくん、僕のだ~!!!
って喜んでいます(^^ゞ

大切に使わせていただきます!

シフォンの方々、ホ~ント
みんな優しい方ばかりですっ(~_~)
by becklive | 2013-01-20 08:16 | お店 | Comments(12)
Commented by はんまー at 2013-01-20 10:51 x
俺も参加したかった〜!
って俺が入るスペースなんてないですね^^;

けど楽しかったはず!
雰囲気が容易に想像出来てしまいますしね!

夢に向かってどんどん進んで下さいね!
俺も数十年後には………^^;
Commented by saucekko at 2013-01-21 01:16
あっ! 発見! アレに見えるは「しましまピンクちゃーん(笑)」

前に教室からの帰り道のバスの中のほんの数分、菓夢さんとお話させて頂いて「そうだよなぁ・・(反省)」って思い感じる事がありました。
それ以後は製作中に注意するようにしています!(^^)!

さちぶさん! 面白くないですか?(^O^)
さちぶさんって私の笑いのツボに入る事が多い方なんです~
白+ピンク受講時のMAX緊張がやっと少しほぐれたのは、お言葉がやはりツボに入ったからなんです(笑)
たくさん練習される方だからありママさんも刺激を受けたはず!

経験豊富な先輩とお話できる機会はホント為になりますね♪
Commented by yuki at 2013-01-21 07:18 x
なぜでしょうね~~本当に先生のところに行き始めてから

素敵な出会いが一杯~~~^^

そう思います。お店できるまで大変でしょうけど

頑張って素敵な出会いができる、広がる

そんなお店でありますように

お教室でご一緒できたらよろしくお願いします~~
Commented by みちくん at 2013-01-21 19:10 x
↑本当にステキな出会いがたくさんですよね!
ありくんママやそーすっこちゃんにお会いするのが楽しみです♪
chiffon chiffon先生のパワーが皆を引きつけあっているんでしょうね(^O^)/
Commented by becklive at 2013-01-21 22:15
はんまーさん、はんまーさんのお話もしていましたよ(笑)
御一緒したかったです~
菓夢さんところは居心地がいいです♪
とってもすてきなお店でした。
Commented by becklive at 2013-01-21 22:24
そーすっこさん、しましまピンクちゃんおいしくいただいちゃいました(笑)ムフフ。とろけていましたよ~
菓夢さん、さちぶさん、素敵な女性です♪
さちぶさん、私もツボに入って笑った事件ありました。
さちぶさんをシフォンのブログで発見したときは
「こんな美女が隠れていたんだ~」とびっくりでした。
二人ともとってもしっかりした方ですので私は甘ちゃんだなって実感しました。とてもよい刺激をいただいてきました。
Commented by becklive at 2013-01-21 22:32
yukiさん、ありがとうございます。
私はシフォンの教室に通っていて本当によかったって思いました。
先輩方も優しい方ばかりで不思議です。
周りの方々の貴重なアドバイスもとってもありがたいです。
私もyukiさんとご一緒できる日を楽しみに、
御一緒できるように頑張ります!
Commented by becklive at 2013-01-21 22:39
みちくんさん、ありがとうございます。
私のブログで初めてコメントをくださった先輩がみちくんさんでした。
舞い上がっちゃうほど嬉しかった記憶があります♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします~。
私もお会いできる日をとっても楽しみにしています。
Commented by さちぶ at 2013-01-22 17:50 x
おいおいっ知らぬ間にアタクシの名前がでちゃってるじゃないかーーーーっ


恥ずかしいからやめてちょっ!
ところで
・・・・ありママ~、あの日はほんっとごめんねーっ。
ありゃ、参ったわよー。
ほんまごめん!


しかも帰り、ファミマで別れたけど、たぶん同じ電車で帰ったはず・・・
一緒に帰ればよかった・・・・・

あ、でも・・きっと一緒に帰ってもキンチョーして何も話せなかったかもな・・・・うん。
わたし、これでも人見知り子なのよぉ。

これから末長く仲良くしてね。
んでもって、あやしいアタシをいじって遊んでやってーーーっ
Commented by 菓夢・カム at 2013-01-22 20:59 x
おっと~~いつの間に~~(ノ∇≦*)
お恥ずかしい限りです
初めて会ったとは思えないような 楽しい時間をありがとーございました(o^-^o)
夢中になってしまうと 後先考えられなくて(^。^;)
失礼がなかったかしら~

夫が あのスコーンを 絶賛していましたよ~♪
夫にはナイショですが ベーグル美味しすぎて私が2個食べちゃ居ました~~(*≧m≦*)ププッ
ご馳走様でした~

懲りてなかったら また来てね~(^o^)ゞ
Commented by becklive at 2013-01-23 23:42
さちぶさん、先日はありがとうございました☆
ホントあの事件は笑っちゃいました(*^_^*)
しっかりモノと噂?されているさちぶさんなんですが、そのギャップがめちゃくちゃかわいいです(^^ゞ
男だったらみな惚れてまうやろ~です♪
女でも惚れてまうんですから♪
また機会がありましたらご一緒させてください~!
こちらこそ末永くよろしくお願いいたします。
Commented by becklive at 2013-01-23 23:45
菓夢さん、失礼なんてとんでもないですっ!
貴重なアドバイスありがとうございました!
菓夢さんの名言でうちのパパの気持ちがコロッと変わってしまったのですごいですッ!
ありがとうございました(*^_^*)
スコーンありがとうございます!
あの濃厚とろけるプリンの味が忘れられません!
菓夢さんのシフォン、うちの子供たちとっても喜んで食べていました。優しい味だからだと思います。
またいつかお店に遊びに行かせてください!