人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

アリアンナとアリサンとありくん。

川口にありますかわいい花屋と雑貨のお店、
アリアンナさん。
アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_0244946.jpg

シフォンとクッキーの注文をいただきました。

チョコバナナと生キャラメル
アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_020516.jpg

クッキー
アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_0221572.jpg


アリアンナのオーナーさんのきよさんは
とってもキュートでステキな女性です(*^_^*)

きよさんにはありくんけいちゃんと同じ年代の
息子さん娘さんがいるのですが
娘さんのお名前はアンナちゃん。

ありくんとアンナちゃんでアリアンナだね~
と前々から一緒に何かできるといいねって
話してくださっていました。


アリアンナさんからおうちと工房おめでとう!と
お花いただいちゃいました☆
アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_0291275.jpg


2年ぶりに春のお花見の時期に
イベントやりたいね~ってお話を下さったので
またどうぞよろしくお願いいたします!



2月の2連休に秩父に家族旅行に行ってきました。

昨年秩父に向かう途中に発見した
阿里山 (アリサン)のお店。
オーガニック食品ショップやオーガニックカフェがあります。
アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_0371334.jpg

その時少しお店に入ったのですが
スイーツを買えなかったのでとっても心残りでした。
アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_0373757.jpg

今回は勇気を出してカフェに入って来ました。
許可いただいて写真撮らせていただきました。
アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_0383743.jpg

アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_0385013.jpg

アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_039180.jpg

アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_0391147.jpg

前回もそうでしたが
店内のカフェほぼ満席!人気店なんだな~。
人が多くて写真撮るのめちゃくちゃ緊張しました!

買って来たスイーツ。
アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_0415567.jpg

ナチュラルスイーツクッキーとキャロブマフィン。

どちらも粉の味がぎっしり詰まっていて
噛めば噛むほどナッツや全粒粉の味がしました。

秩父には毎年旅行に行くので
今度はカフェでお茶してみたいです~。



そしてうちのありくん。
画用紙でお箸入れ折っていたので
「はしいれって書いてみれば~」と言ったところ。。。

アリアンナとアリサンとありくん。_b0232054_0551995.jpg

よーくみると
「はし入り」って書いてある!
ありくんが生まれて初めて書いた漢字です(笑)

いきなり漢字書くからびっくりしたよ~(*^_^*)
もう小学生になるんだもんね~。
by becklive | 2013-03-01 01:01 | お菓子 | Comments(6)
Commented by みちくん at 2013-03-01 08:52 x
ありくんのお箸入れ可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ピカチュウの絵も描いてあるのかな?
あり・あんなちゃん、まさしくですね!
二人はもちろん仲良しでしょ?

オーガニックショップもにぎわってて楽しそうですね(^o^)/
Commented by becklive at 2013-03-02 08:12
みちくんさん、そうです~よくピカチュウわかりましたね!他の絵もポケモンなんです~
ありくんはあんなちゃんよりもあんなちゃんのお兄ちゃんの方が気になるみたいです(笑)
アリサンのお店は高麗川という田舎なのに、満席でびっくりでず。
Commented by 菓夢・カム at 2013-03-02 12:16 x
わ~~今時のお子さんって 入学前から ひらがなも書けるんですね~しかも キレイな字だわ
おまけに漢字まで!!
ママもビックリね

阿里山、、、やっぱ シフォンが気になりますね~(*^m^*)
Commented by becklive at 2013-03-03 08:06
菓夢さん、ありくんは字も遅い方だったんです。女の子はもっと字も絵も上手でびっくりします!
アリサンのシフォン迷ったんですが、私はチャイが苦手なんです・・・
Commented by saucekko at 2013-03-03 23:25
ふっふっふ・・
アレに見えるは「チョコバナナ様~♪」 やったねっ!
Commented by becklive at 2013-03-06 17:01
そーすっこちゃん
ふっふっふ・・
アレに見えるはチョコバナナ様~ですよん(*^_^*)