人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市

早いもので今日で幼稚園のお弁当も終わりです。
ありくんの大好物たくさん入れてあげました☆
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_1743216.jpg

来週は謝恩会、再来週は卒園式になります(ToT)


先日アリアンナさんから
「鳩ヶ谷に自宅工房とスコーンを売っている焼き菓子店があるよ♪」
と教えていただいたので行ってきました!


MIMOSA HOUSE SWEETS

一回目行ったら臨時休業~(ToT)
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17482197.jpg

MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17483216.jpg

翌日またチャレンジ!
今度は開いていました(*^_^*)
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_1746857.jpg

MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17492017.jpg

MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17493022.jpg

かわいくてお手ごろなお菓子やスコーンです。
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17494493.jpg

どれにしようか迷っちゃいます~~~
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17501088.jpg

MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17502433.jpg

MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17503759.jpg

子供たちも喜んで選んでいました☆
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17523091.jpg

お店もお庭もとって~もステキなお店です!
また買いにきます!

買ってきたお菓子です。
季節柄、桜のマドレーヌやフィナンシェもありました。
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_1754103.jpg

スコーン(チョコチップ、ウォールナッツ)
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17543058.jpg

優しい味で食べやすかったです!
ラッピングがめちゃくちゃかわいかった!
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17562923.jpg

MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17563916.jpg


そして
うちのおうちも順調です~
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_181474.jpg

こちらは工房の窓ですが、
下が擦りガラスになってしまっていて早速連絡しました(^^ゞ
MIMOSA HOUSE SWEETS 鳩ヶ谷市_b0232054_17572074.jpg

下のガラスのおうちの中はカウンターになっていて
(chiffon chiffonのカウンターと同じ感じです)
商品も並べられるようになっています。
だから透明のガラスじゃないとね。

おうちは楽しみなので
ほぼ毎日のようにちらっと寄っています~(*^_^*)
by becklive | 2013-03-08 18:07 | お店 | Comments(16)
Commented by るーママ at 2013-03-08 19:30 x
こんにちは!

お家も、どんどん進んでいきますね(^^)
こちらまで、わくわくしてきます♪

そして、とってもかわいいお店。
るーママも、足を運んでみたい気持ちでいっぱいになってしまいました。
クッキーも、特にスコーンも。
ぜひ味わってみたいです。
お取り寄せ、しちゃおうかしら!?って思っちゃいました。
Commented by みちくん at 2013-03-08 21:00 x
かわいいお店ですね(⌒▽⌒)
ホントに個人でお店やってる人って多いですね!
女性パワー素晴らしい(≧∇≦)

ありくんママの工房もカウンターがあるんですね。
ワクワクしちゃう~(^O^)/

Commented by saucekko at 2013-03-08 21:33
チラッと寄りは重要ですね! 大工さんも業者さんも仲良くなると後々出てくる不具合時発生の時にも言いやすいですし(笑)
昔、震災後に工事に来てくれた大工さんとよくお話をしていたら大工さんの奥さんから「いかなご炊いたから」って頂いた事もあります!
こっちが差し上げないといけないのにね(汗)
Commented by Rei at 2013-03-08 22:21 x
こんばんは!
美味しそうなお弁当♪
ありクンもモリモリ食べていたんだろうな(^^♪

着々と工事進んでいますね!
GW頃には完成されていますか?
あ~今から伺うのが楽しみです!(^^)!
Commented by kei_orange1006 at 2013-03-09 00:54
いよいよ卒園が近づいてきましたね。
美味しそうなお弁当、ありくん喜んだでしょ~(*^^*)
そして、カワイイ素敵なお店ですね~。
ラッピングも可愛いし、美味しそうなお菓子達ですo(*⌒―⌒*)o
そして、おうちもとっても楽しみですね~
どんなおうちになるのか、ワクワクします♪
Commented by becklive at 2013-03-10 07:42
るーちゃんママさん、昨日はお疲れ様でした!ありがとうございました!ありくん&けいちゃんがるーちゃんママさんのかわいさにデレデレしていましたよ(*^_^*)
こちらのお店のかわいいラッピングのうさちゃんを見てるーちゃんママさん思い出しましたよ~!
おうちもどんどん進んでいます~また今日も見に行って来ます(^^ゞ
Commented by becklive at 2013-03-10 07:45
みちくんさん、小さいお店ながらかわいい焼き菓子が並べてあってステキでした~☆中で女性が1人で切り盛りしていました。中からはキャラメルみたいないいにおいが漂っていました~!
教室みたいなカウンターにしていただきました(*^_^*)
Commented by becklive at 2013-03-10 07:49
そーすっこちゃん、幼稚園も近いしよく通る道なのでほぼ毎日寄っています(*^_^*)
差し入れしますがいつも量とかお菓子に迷ってしまいます・・・
ちなみに配達員のうちの旦那さんはコーラーいただくとめちゃくちゃ嬉しいらしいですが(*^_^*)
わ~逆差し入れいただいたんですね!そんなに親切な方もいらっしゃるんですね!
おっちゃんが多いので次回は栄養ドリンク1箱にしようかと思ってます♪
Commented by becklive at 2013-03-10 07:51
Rei さん、ありくんは毎回食べてきてくれるのでとっても嬉しいです♪
Rei さんとこもお弁当ありかな?
完成は一応6月中旬になっています~(*^_^*)
ゴールデンウィークは旦那さん実家に帰省予定ですか♪
Commented by becklive at 2013-03-10 07:55
けいさん、けいさんは卒園式、謝恩会準備で忙しい日を過ごしていますか~?
私は謝恩会のママ出し物の用意準備などあります~!
早く終わって欲しいような、終わってしまったら悲しいような・・です(ToT)
おうちもどんどん進んでいます~!明日の打ち合わせは初めて中に入って2階にも上がれるみたいなので今から楽しみにしています(*^_^*)
Commented by 虎子 at 2013-03-10 20:40 x
わぁ~ 大きなお家なんですね~
新築のお家にshopもだものね~
ありくんママ 幸せだわ~
こちらまでワクワクです(^o^)/

大工さんとは仲良ししとくといいですよ
うちは若い大工さんだったけど、古いけどしっかりした机をオーブン台にしたいと思い、頼んでみたら
長い部分をカットしてくれ、物を置けるような板を取りつけてくれたり
実家から持ってきた厚みのある1枚板の裁ち板を使って
可動式のワゴンを作ってもらったり
引出しつけてもらったり
(もしお時間ありましたら2011.8月9月辺りの虎ブログ覗いて見てくださいな(^o^))

仲良くなって色々お願いしてみるといいですよ(^_-)
Commented by はんまー at 2013-03-12 00:30 x
着実にお家とお店が出来て行ってますね!
大工さんも作り甲斐があるんじゃないですかね!
けど、任せっぱなしは良くないんですね。
完璧にはなかなか伝わらないですしね。
何度でも話しコミュニケーション取って、お互いが満足の行くお家&お店を完成させて下さいね!!
完成し、オープンしたあかつきには襲撃しますから(^_^)

あと、おしゃれなお店多いですね!
機会作ってでもいってみたいです!
Commented by becklive at 2013-03-13 15:26
虎子さん、じいちゃんの賃貸も一緒になってますので大きく見えます~(^-^)/
虎子さんのブログ拝見させていただきました!
机をリメイクしたオーブン台も素敵です♪
私も使ってないもの家族などに聞いてみて使えるもの探してみます!
うちの大工さんも親切な方が多いです~
何か頼めることがあったら聞いてみます~
またアドバイスよろしくお願いします(^_^)
Commented by becklive at 2013-03-13 15:31
はんまーさん先日はありがとうございました\(^-^)/
来月はセールがないのでありくんけいちゃん残念がっていましたよ~
着々と進んでます~一昨日は初めて中に入れました!
図面とはまた違って実際の大きさや広さ確認できて安心しました。
いつかはんまーさんに襲撃に来てもらえるように頑張ります
Commented by 菓夢・カム at 2013-03-14 14:11 x
ワクワクだね~~
すりガラス早く気づいて良かったね
ラッピング、、、うちももっと可愛くしたいんだけど
意外と包材って場所を取るし ネットで頼むがめんどくさい人なので、、(^^;) 手に取って見れるお店ので間に合わせちゃってます・・・ダメだね
卒園式がいいお天気でありますように♪
Commented by becklive at 2013-03-14 17:07
菓夢さん、先日中に入って打ち合わせしてきました。工房のガスオーブンの場所や換気せんの配置など照明、コンセントなど。1つ1つ確認していきました。
毎回行くのが楽しみです。
私はついついラッピング用品ネットで頼んじゃうので収納に気を付けます(^_^;)
今、幼稚園でインフルエンザが流行しはじめてしまって。。。
来週の卒園式無事に出られるかドキドキしています(^o^;)