人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

kちゃんと♪

昨日はkちゃんと大宮でデートしてきました♪

kちゃんとは先日のchiffonchiffonガレージセールで偶然同じ90番台で並び、お菓子どころかお教室予約も危うい中、どうにかお互い予約ゲットできました。

その時に今度大宮でランチでも~!
と約束していたので、念願叶って会ってきました!

まずはecuteでconanocoスコーン屋さんに寄ってもらいました。
kちゃんと♪_b0232054_1319341.jpg

朝イチだったからスコーンもたくさんありました(o⌒∇⌒o)

それから雑貨屋さんめぐりして
ランチは丸井内にあります
ageha あげは
野菜の和風ポトフを食べました。
kちゃんと♪_b0232054_13125629.jpg

kちゃんは野菜カレー
kちゃんと♪_b0232054_13133078.jpg

話が盛り上がり全然食事が進まなかった(笑)

kちゃんとはブログでのやり取りが最初の出会いで、以前chiffonお食事会の時にとってもかわいらしい女性が来たな~って思っていたら、kちゃんでびっくり!(来るって知らなかった。)

それから、シフォン感謝祭、ガレージセールとなんだかんだちょくちょくあうことがあったのです~(*^^*)
まだ教室はご一緒したことないのですが(T_T)

ほんと~におっと~りしていて、かわいくて優しいkちゃん♪

今度は川口に遊びに来てくれるそうなので、また遊ぼうね\(^o^)/


こちらはconanocoスコーンで買ってきたスコーン。
kちゃんと♪_b0232054_13371034.jpg

kちゃんと♪_b0232054_13372635.jpg

ひとつひとつかわいらしい♪


そしてkちゃんからシフォンとクッキーいただいちゃいました!
kちゃんのブログ見るといつもシフォンやお菓子頑張って作っていて、
そのシフォンとクッキーが食べられるなんて((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))

kちゃんと♪_b0232054_1329382.jpg

シフォンはとろチョコ、バニラ、杏仁
kちゃんと♪_b0232054_13305693.jpg

クッキーはシリアルクッキーです!
kちゃんと♪_b0232054_13311884.jpg

杏仁シフォン初めて食べたよ!
すごいね!美味しい!
杏仁大好きだから、私も作りたくなりました!

バニラもとろチョコも同じレシピなのにkちゃんのシフォンはとっても優しい味がしました。
お勉強になりますっ!

kちゃんいつか教室でもご一緒できる日を楽しみにしています~("⌒∇⌒")
by becklive | 2013-06-04 13:05 | お出かけ | Comments(6)
Commented by kちゃん at 2013-06-04 19:33 x
ありくんママ、もうUPしてくれたの~♪
ありがとう(*^_^*)
昨日、すっごく楽しかったね!
CONANOCOもあげはも行きたかったお店だったから嬉しかった。
ホントに、たくさん話したね(^^)

シフォンもあげれるもので良かった(^_^;)
(ほら、私、本番弱いから・・・(-.-))

工房が出来たら、絶対遊びに行くね!
今度は教室もご一緒したいね~。
Commented by becklive at 2013-06-05 10:15
Kちゃん、先日はわざわざ大宮まで出てきてくれてありがとう(*^^*)
行きたいお店、付き合ってくれてどうもありがとう!
大宮デートとっても楽しかったよ♪

お菓子やシフォンもとっても美味しかったよ!
また食べたい(笑)

今度はうちに遊びに来てね!
Commented by kei_orange1006 at 2013-06-05 11:47
美味しい&楽しそうなデート、いいなぁ~(*^^*)
agehaって、神戸と同じお店かな?
そこだったら何度か行ったことあります。
優しい味で美味しかったな~と思い出しました(^^)
スコーンもたくさんの種類があるんですね♪ 美味しそうだなぁ~
kちゃんシフォンにクッキーもステキ♪
同じレシピで作ってるのに、味も食感も違うシフォン。おもしろいですよね(^^)
杏仁シフォン、私も食べたこと(作ったこと)ないのでいつかチャレンジしてみたいです♪
Commented by becklive at 2013-06-07 01:19
けいさん、きっと同じお店かな!?
お野菜たっぷりでご飯も玄米か十穀米から選べてヘルシーランチでした♪
なかなかみなさんのシフォン食べる機会がないので、とても勉強になります!
けいさんのシフォンやお菓子も食べてみたいです\(^o^)/
Commented by saucekko at 2013-06-07 22:07
いゃ~ん! 私も行きたかった~! 迎えに来て~!!(爆)
Commented by becklive at 2013-06-08 23:24
そーすっこちゃん、私もりっこママさんのとこ行きたかったァε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
そーすっこちゃん迎えに行きたかったよぉ((o(^∇^)o))