人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいことがいっぱいです(*^^*)

先週シフォラー仲間のさちぶちゃんとがっちゃんが、うちに遊びに来てくれました~!
すごいんです~!
シークレット講座ですよ!
さちぶちゃんのガレットブルトンヌ。
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_1645055.jpg

さちぶちゃんのこだわりレシピ。
作り方にポイントありです。

さくさくで美味しかった!
やったあ!
さちぶちゃんのレシピゲット!
嬉しいな~!

お次はがっちゃんといえば米粉シフォン!
がっちゃんの
ホウレン草と白ゴマの米粉シフォン習いました!
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_169546.jpg

美しい2層のシフォン。
実はがっちゃんの新作です~(^-^)/
美味しい~!
このレシピを考案しちゃうがっちゃんは天才!!!
食べたい方は木曜日、堀江米店でゲットです~♪

私は米粉スコーンを作りました。
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_1618333.jpg


がっちゃんからうちの家族に大人気のお赤飯やおはぎいただきました。

こちらはがっちゃん手作り石鹸。
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_1630473.jpg

顔がつるっつるになるんだって❤
がっちゃんの美しさの秘訣だね!

さちぶちゃんからは手作りスィーツいただきました。
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_1623214.jpg

嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_16233441.jpg

すごいでしょ!
さちぶちゃんはこんなことまでできちゃうのです!

わざわざ遠くからありがとう!
また遊びにきてね♪


まだまだ嬉しいことは続きます(*^^*)

今週は月曜日~金曜日まで毎日注文がありました。
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_1626433.jpg

嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_16265812.jpg

嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_16284229.jpg

花屋さんのリールさんのイベントにも参加させていただいています。
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_16273087.jpg

嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_16283624.jpg

シフォン48カット。
先日のバザーで買えなかった年中組役員さん用。
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_16314971.jpg

来週再来週と年少組、年長組役員さんのご注文もいただいています。

写真には撮っていませんが、
ママさんが保育園のお弁当にとバニラシフォンを注文してくださったり、
バザーで食べたおともだちクッキーを気に入ってくださって注文してくださった ママさんもいらっしゃいました。

明日も花屋さんのリールさんのイベントの追加シフォンご用意させていただいてます♪


まだまだ嬉しいことは続きますよ♪
同じ幼稚園のママ友さんがうちに来て下さいました~。
「もう使ってないからよかったらもらって~!」
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_16391217.jpg

クリスマスのトールペイントです~!
しかもママさんが作ったやつです!
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_16441283.jpg

「お菓子のせたらどうかなって思って(*^O^*)」
めちゃくちゃかわいいんです!
こういうのセンスないとですよね~
早速飾りました(^-^)v
とりあえずサンタさん並べました(笑)
早くお菓子のせたいな~(*^^*)
大切に使わせていただきます!
ありがとうございました。
ママさんは練習シフォンを渡すといつもお会いした時やメールでコメントくださるんです。
ひとつひとつが的確で。。。
いつも気遣ってくれてとっても優しい心強いママ友さんです(*^_^*)


そしてそして。
私宛に届いた宅急便。
シフォラー仲間のまさくんからです。
(まさくんはシフォンネームです~かわいいお姉さんです♪)

嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_16471687.jpg

こちら刺繍なんです。
なんとまさくんのお母様の手作りです。

鬼子母神のイベントにまさくんとお母様で来てくださって、それから少し経ってからお二人で考えて、まさくんが図案を選んでお母様が1ヶ月半かけて刺繍してくださったそうです。
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_16502638.jpg

嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_1650366.jpg

感激です。。。
まさくんのお母様が一生懸命に私に作って下さったと思うと胸が締め付けられるほど嬉しい。

工房に飾ります!
ずっとずっ~と大切にします!

まさくん、お母様ありがとうございました。

みなさん、こんな私に本当に優しく接していただいてありがとうございます。
その優しいお気持ちで私の頑張るパワーになります。
ありがとうございました!


長々とですが。
もうひとつとっても嬉しかったこと。
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_1513958.jpg

ありくん、初の持久走大会でした。

小さい頃はマラソンできるのかな?という先の見えない不安な気持ちでいっぱいでしたが、おかげさまで今は運動制限もなく元気いっぱい運動しています。

そんなありくん。
スタートして70人中、半分より前くらいを走って、校外に出ました。

パパとママ友と校庭で待っていましたら、一位の子が校庭に入ってきました。

一年生は850メートルだから早いよね~なんて話ながら。。。
あれっ?1位の子、なんかありくんに似てるな~靴も黄色だけど。。。

わぁー!?ありくんだ!!!うそ~!!!

なんと
そのままゴールしちゃったんです!

パパもママもびっくり!

小さかったあの時からはまさか考えられないよ。ありくん。
1位のプレゼントありがとう!

また大きく一歩成長したありくん。
これからも元気いっぱい大きくなってね!
嬉しいことがいっぱいです(*^^*)_b0232054_2115859.jpg

by becklive | 2013-11-29 15:52 | よつ葉スィーツショップ | Comments(6)
Commented by 虎子 at 2013-12-01 00:36 x
ありくんママ 嬉しいこといっぱいで読んでいるこちらまでハッピーな気持ちになりましたよ(^o^)/
よつ葉スィーツshop 名前の通り 幸せたくさん舞い込んで嬉しいね
ありくんも1位 おめでとう 
Commented by saucekko at 2013-12-01 06:26
さちぶ師匠にがっちゃん米粉せんせ~にゴージャスシークレット講座だね♪
近所なら断られても乱入してたよ(笑)
それによつ葉さんも大忙しで良かったですぅ(*^-^*)
イベント前に苦労しちゃったけど、その努力が報われてご褒美のようによつ葉さんにいっぱい降り注いでますね~\(^o^)/
ありくんは「1等賞」、ママは「頑張ったで賞」だ!!(^o^)v
Commented by becklive at 2013-12-02 01:49
虎子さん長々と読んでくださってありがとうございます!
嬉しいことが続いてみなさんからパワーたくさんいただきました。
少しずつ頑張って行きたいと思っていますので、これからもお店共々よろしくお願いいたします!
Commented by becklive at 2013-12-02 02:01
そーすっこちゃん、頑張ったで賞ありがとう!
めちゃくちゃ嬉しい(*^_^*)
ブログには書かなかったんだけどね、米粉バニラをがっちゃん先生監修のもと、さちぶ師匠とコラボして焼いたんです。

さちぶちゃんがメレンゲ、私が混ぜで。
二人に混ぜチェックしてもらい、さちぶちゃんメレンゲで自分のメレンゲのいけないところがわかり。。。
それからシフォン順調になったの!
やっぱりあのお二人さん、すごいです(T_T)

混ぜかた、混ぜ回数、メレンゲと全ての歯車が食い違ってシフォン地獄にどっぷりはまり、いくつもシフォン無駄にしちゃったけど、どうにか自分のシフォンを焼けるようになったよ~。
そーすっこちゃん、相談にのってもらってありがとう!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/
Commented by 菓夢・カム at 2013-12-10 11:55 x
まずは あり君 一等賞おめでと~♪

それから すごいシークレットレッスンでしたね~
とっても楽しかったでしょうね~
私も 3人にレッスンお願いしなくちゃ
次ぎは うちでぜひ~~

まさくんの選んだ刺繍!!
なんと うちにも同じのがあります
ご近所の方が お店の開店祝いにくれたのよ~~
このデザイン すごくお菓子屋さんぽくて気に入ってます

すっごくいい事いっぱいで 嬉しいね~
あり君ママの人柄だね♪
Commented by becklive at 2013-12-15 12:10
カムさんありがとうございます!
返信が遅くなってしまってすいません(>_<)

えへへすごいレッスンでしょ~!
限られた時間の中、ランチも忘れてみんな没頭しました~!
またやりたいので、そのときはカムさん宅でよろしくお願いいたします!

まさくんの刺繍がまさかカムさんのお店にもあるなんてなんて光栄なんでしょう!!!
ますます嬉しいです!
刺繍の作品って見ていて癒されるし、自分のために時間かけて作ってくださったと思うと宝物ですよね。
私も早速工房に飾らせていただきました(*^O^*)

まだまだ嬉しいことは続いていますよ~
ガレージショップの報告もさせてくださいね!