人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

シフォン練習会

先日、シフォン練習会に参加させていただいてきました。

草加中央公民館
シフォン練習会_b0232054_1323092.jpg


まろんさん
メイピーさん
ヒロちゃん、
まろんさん旦那さん
まろんさんのお友達のゆうちょさん

まろんさんのお気遣いで、
テーブルの上にフレーバーごとに計量済みの粉や砂糖が何種類も置いてあり、
もう1つのテーブルの上にはナッツやチョコ、いろんな材料が用意してあり、
冷蔵庫を開ければ卵から牛乳、チーズに生クリームが入ってます!

なんて準備万端なんでしょう(T_T)
まろんさんすごい!

この完璧さ!
テーブルを写真に撮ってあるのでアップしたいとこですが、㊙ということで❤

みなさんの混ぜを見させていたたいたり、アドバイスいただいたりとても参考になりました!

シフォン練習会_b0232054_13392095.jpg

みなさんで焼いたシフォンの一部です。
私は4台焼かせていただきました。

また機会があれば参加させてください!
ありがとうございました!



最近はシフォンぼちぼち焼いています。
チョコマーブル
シフォン練習会_b0232054_1349610.jpg

シフォン練習会_b0232054_13492423.jpg

ご注文分のアラカルト
シフォン練習会_b0232054_13495866.jpg

シフォン練習会_b0232054_13504434.jpg

ご注文分のスコーン
シフォン練習会_b0232054_13511219.jpg


こちらはなかなか会えないあーちゃんに
シフォンどっさり❤
とガレージセール戦利品を少し❤
シフォン練習会_b0232054_13514795.jpg


差し入れ分スコーン
シフォン練習会_b0232054_13522355.jpg


コーヒーチョコマーブルに
ホワイトチョコかけチャレンジ☆
シフォン練習会_b0232054_1352438.jpg

カット
シフォン練習会_b0232054_13532160.jpg

チーズとココア&バニラと一緒に。
シフォン練習会_b0232054_13535847.jpg

シフォン練習会_b0232054_1358241.jpg


あと3月に入った注文の試作品もぼちぼち始めています。
シフォン練習会_b0232054_13553954.jpg


あっという間に1月もあと残り僅かですが、
今月はシフォン講座と
天然酵母パン教室(のほほんベーカリー)
がありますので楽しみにしてます(*^O^*)
by becklive | 2014-01-19 13:21 | お菓子 | Comments(8)
Commented by 虎子 at 2014-01-19 19:41 x
綺麗なシフォンに美味しそうなスコーン
可愛いクッキー どれもとってもステキだね~
早く四つ葉スィーツshopに行きたいなー
ひろみちゃん 誘わなきゃ(笑)
Commented by みちくん at 2014-01-20 22:29 x
コーヒーチョコマーブルのホワイトチョコがけ、スッゴクきれいですね〜〜😍
シフォン練習会もいいな!今度、よつ葉スイーツショップでやったら参加させてください〜😋
Commented by becklive at 2014-01-21 11:09
虎子さん、ありがとうございます!
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです♪
キャ~!!!
いつかひ~さま誘ってぜひぜひ来て下さい(*^_^*)
Commented by becklive at 2014-01-21 11:12
みちくんさん、米粉といえば~のあのお方の刺激を受けまして、がんばってみました!
線が太かったりまちまちですが、食べるには太い線のほうがおいしいですね(笑)
ぜひぜひよつ葉練習会にもきてください!
火曜日ならいつでも空けます~(^o^)/
Commented at 2014-01-21 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalkika at 2014-01-22 15:30
^^こんいちは、久しぶりのコメントです。
@@すごいいい。
綺麗なシフォンケーキですね。

こんなステキなケーキ作ってみたいな~
Commented by becklive at 2014-01-22 22:40
鍵コメさん、初めまして、お店は常時開店はしていません~また開店するときやイベントに参加するときはこちらで告知したいと思いますので、よろしくお願いいたします(*^O^*)
Commented by becklive at 2014-01-22 22:44
Crystalkikaさん、コメントありがとうございました!年末はバタバタと大変だったみたいですね(+_+)また今年もよろしくお願いいたします!