人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

ココナッツばななシフォン

先日、chiffonchiffonお菓子教室に行ってきました~。

今回は
ココナッツばななを受講してきました。

先生のココナッツばなな
ココナッツばななシフォン_b0232054_1952494.jpg



私が焼いたココナッツばなな。
ココナッツばななシフォン_b0232054_1953589.jpg

ココナッツばななシフォン_b0232054_19532338.jpg


先生にたっぷり混ぜをみてもらえて
勉強になりました(*^O^*)

今月はもう1回お教室があるので
楽しみです♪


最近めっきり春らしくなり
玄関の緑もよい感じになってきました。


冬場元気のなかったよつ葉のクローバーも春らしく増えてきました。
ココナッツばななシフォン_b0232054_22523285.jpg


看板も作りました。
ココナッツばななシフォン_b0232054_22545080.jpg

ココナッツばななシフォン_b0232054_22551820.jpg

ココナッツばななシフォン_b0232054_22562973.jpg


少しずつですがもっと
自分らしい空間にできたらと思ってます。


最近はシフォンはお休みして
ベーグル焼いていました。

のほほんベーカリーさんでいただいた
自家製酵母の元種を大事にかけ継いでいます。
プレーンベーグル。
ココナッツばななシフォン_b0232054_2312687.jpg

ココナッツばななシフォン_b0232054_2324370.jpg


ただいま焼き上がった
全粒粉ベーグル
ココナッツばななシフォン_b0232054_2333583.jpg

裏側も撮ってみました。
ココナッツばななシフォン_b0232054_234284.jpg

食べたい気持ちをこらえて(+_+)
朝までガマン!(笑)


今日から新学期が始まりました~。
子供たちがドキドキわくわくしながら通う姿がなんとも微笑ましいです(*^^*)

ココナッツばななシフォン_b0232054_2384662.jpg

by becklive | 2014-04-09 23:15 | chiffon chiffon | Comments(4)
Commented by 虎子 at 2014-04-10 17:10 x
ココナッツバナナ バッチリだね~(^o^)/

よつばスィーツshopの看板もステキです~
私も暖かくなってきたので、カプリの看板書き換えないとなんだ~
ノビノビに伸びております(^^ゞ

ベーグル美味しそうだ~ 食べたいわぁ~

子虎達もピッカピカのJKライフ スタートしました 
制服のスカートひらめかして、チャリ漕ぐ後ろ姿 キラキラしてて、やっぱり若いっていいね~(≧∀≦)
Commented by みちくん at 2014-04-10 20:29 x
ベーグル、朝までガマンしたんですね〜、エライ!♪( ´▽`)
四つ葉のクローバーは、全部四つ葉なんですね❗️😳
幸せいっぱいだわぁ〜(≧∇≦)
Commented by ありくんママ at 2014-04-12 06:48 x
虎子さんありがとうございます!
たまによつ葉スイーツの名前だけで荷物が届くことがあり、宅配業者さんにご迷惑をおかけしてしまったことがあったので、看板頼もうか悩んでいたのですが、家にあった雑貨に釘でトントンしてみたらなんとか出来上がりました~
カプリの看板もめっちゃ楽しみです!私の憧れはカプリのお庭ですから~(*^_^*)ほど遠いですが少しずつ楽しんでよつ葉のお庭作っていきます~
きゃ~!制服ひらめかすって(~_~)
若いっていいですね~!
子虎ちゃんたちの制服姿、かわいいだろうな~♪
Commented by ありくんママ at 2014-04-12 06:52 x
みちくんさん、朝こねて→発酵なのでどうしても焼き上がりが夕食後か夜なので、食べたい気持ちをぐっとガマンです~!
みちくんさんみたいに走っていれば堂々と食べちゃうのですが(ToT)/
よつ葉だけの苗が売っていてよつ葉だけでも3種くらい売っていました~。
隣にもう1種類植えてあるんですよ~。