人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつ葉スィーツショップ

becklive.exblog.jp
ブログトップ

メイプル仕立てのスィートポテト

先週chiffonchiffon お菓子教室に行ってきました。
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9284492.jpg

メイプル仕立てのスィートポテト。

とっても美味しいと評判のシフォンです。
計量が細かくて大変でした~

私の焼いたシフォンです。
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9293522.jpg

時間中に冷めなくて
型ごとお持ち帰りしました。

おうちで型だし。
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_931516.jpg

ドキドキのカット
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9332758.jpg

メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9334124.jpg

いい感じで焼けていました(*^O^*)

翌日、更に翌日が味が馴染んで美味しかった!
また作りたいシフォンです!


最近焼いたものです。
全粒粉ベーグル
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9353232.jpg

メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9365829.jpg


黒ゴマきなこベーグル
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9365493.jpg

メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9373744.jpg


プレーンベーグル
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9385113.jpg



こちらは
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9385915.jpg

ココアなラズベリーシフォン
かぼちゃシフォン
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9401592.jpg



それと
先日は私の誕生日でした(*^O^*)

子供たちとどんなケーキにしようか
相談した結果(笑)
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_947651.jpg


市販のシュークリームやエクレアを切って
山を作ってイチゴや生クリームでデコレーションしました。
ピカチュウのスナックものってます~❤

ありくんとけいちゃんが一台ずつ作ったので、出来上がってからどちらを食べるかモメました。。。

子供たちも大喜びしながら作ったので
よいお誕生日になりました❤

お昼は子供たちにはナイショでパパと二人でランチしてきましたよ~(^-^)/


素敵なプレゼントも届きました~

ありくんママをイメージしたよ~と送って下さったブリザードフラワーのケーキ❤
メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9524226.jpg

メイプル仕立てのスィートポテト_b0232054_9542037.jpg

とってもかわいくて
嬉しくて嬉しくて飾らせていただきました!
ありがとうごさいました!

この1年間、有意義な歳になるように頑張っていきます(*^O^*)
どうぞよろしくお願いいたします!



5月25日(日)


赤羽公園で開催されます、
ファーマーズコラボ市「ほっと縁市」に
よつ葉スイーツショップ参加いたします!

10時~15時 小雨決行(荒天中止)

「懐かしく新しい未来づくりをテーマとした、母親たちが主催のマーケットです。手作りから手しごとへ、ほっと村は子育てしながら活躍できる場を目指します。」

手づくりが大好きな子育て中のお母さんにとっては自分が活躍できる絶好の機会だと思います!

私もみなさんに喜んでいただけるようなシフォンや焼き菓子たくさん作っていきたいと思います(*^_^*)

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてま~す(^-^)v
by becklive | 2014-04-30 09:27 | chiffon chiffon | Comments(4)
Commented by kちゃん at 2014-05-02 22:54 x
シフォンレッスン、初めてご一緒できて楽しかったよ!
計量もコツも満載の講座だったけど、大成功できて良かったよね♪

お誕生日、ママはモテモテだったね~♡
たまには、こんな自由発想なケーキ作りも楽しそう(^^)
Commented by 虎子 at 2014-05-03 09:07 x
メープルスィートポテト バッチリだね~ 
これ日を追うごとに味が馴染んで美味しいね~
ありくんやけいちゃんと作ったケーキ 美味しそうだよ~ 
ママは引っ張りだこだね(^o^)
 
ブリザーブドフラワーのケーキ 可愛い 嬉しいね~
Commented by becklive at 2014-05-04 01:31
Kちゃん、ありがとう~!
教室に入った時はkちゃんがちょこんと座っていてびっくりしたよ(笑)
転勤前にご一緒できてとっても嬉しかったよ!
とっても美味しいシフォンだよね!
習えてよかったよね♥
Commented by becklive at 2014-05-04 01:38
虎子さん、ありがとうごさいます!
本当です!日を追うごとに美味しかったです~家族にも大人気でした!
さつまいもの美味しい時期に作ってみたいです!

ママは毎日ひっぱりだこです~(笑)
こんなにかわいくママ~ママ~言ってくれるのも今のうちだけだろうな(>.<)

子供たち、市販スィーツでも切ったり飾ったりわいわい楽しそうでした。